記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

梅と枇杷〜三友堂〜

スレッド
梅と枇杷〜三友堂〜
もう2010年が半分すぎました。(正確にはまだだけど)
もう7月になりました。

6月のお菓子かな?
「梅」と「枇杷」です。
とても上品で美味しかったです。
口当たりがよかった。(^_-)-☆
和菓子は季節を写して、いいですね。(^_^)v

香川県高松市片原町1−22
087-851-2258
「三友堂」
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-01 14:38

( ´△`)アァ-、お茶と一緒に美味しそう^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-02 01:57

冷たい麦茶と。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-07-01 15:24

和菓子は色合い、見栄え、味と三拍子そろわないといけないから難しいでしょうね。

季節感だすには色彩で表現していますね。
作者は寝ずに考えているのでしょうね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-02 02:00

季節感が大切ですよね。

瑞々しい感性が必要です。
食感もいるし。
大変でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-07-01 15:48

最近食べてないなぁ・・・和菓子って言う和菓子を、食べたくなります。以前貰った和三盆のお菓子はクリーンヒットで量産型水野に衝撃を与えてくれました


改めてお礼を申し上げます、ありがとうございました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-02 02:01

和三盆、そんなにお気に召した?嬉しいわ。

また何かの機会に贈ります。(^_-)-☆

今からは、水ようかんも美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-01 18:03

いいですねぇ・・・!!


和菓子は季節感が大事。
暑いけど熱いお茶で食べたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-02 06:31

四季折々のお菓子、いいですね。

たまに食べる和菓子、美味しいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-01 21:58

梅アップで見ると涼しげですね

どんな味でしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-02 07:29

白餡でした。


最近は、甘さを控えたのが多いですが、コレは適度な甘さで美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-02 14:34

和菓子って本当にいいですね〜!

見て良し食べて良し、五感が刺激されます〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-03 06:38

tokaraさんの毎月の和菓子、いいですね。

アメリカで和菓子だなんて、想像しただけで感動ものですね。(^_-)-☆

改めて和菓子のよさを知りました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり