記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

毛ガニがきたぁ~!(*^^)v-2014/12/13 Sat.

スレッド
朝茹で毛ガニが届いたぁ~!(*... 朝茹で毛ガニが届いたぁ~!(*^^)v
待ちに待った毛ガニです。
以前、大雪山にスキーに行ったときに食べて以来かな?
こちらは松葉ガニ(ズワイ)かワタリガニ文化なので…
美味しかった!
寡黙になって、食べました。(^_-)-☆
教えてもらったYouTubeを見ながらさばいたよぉ~ん。
ここまで捌いて、あとは食べなが... ここまで捌いて、あとは食べながら。
下のお腹は指についたお味噌をチュパチュパしながら…
毛ガニがきたぁ~!(*^^)v...
冬のご馳走、カニが届きました。
毛ガニです。(*^^)v

ババショフ、毎年城崎温泉にカニを食べに行くんですが、ズワイガニ、松葉ガニです。
我が家で「カニ」はズワイガニのことで、ババショフは初めての毛ガニでした。
大喜び!
長生きはするもんだと喜んでいました。

柚子を少しかけるだけで、カニそのものの味でとても美味しくいただきました。
お味噌、最後は熱燗を入れて飲み干して!
堪能しました。(*^^)v

Special thanksです。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-14 09:25

お味噌に、皮を剥くときに落ちた身も入れて…(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-14 09:30

熱燗入れて!
ウルトラとババショフ、恍惚の表情。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-14 09:32

1つは捌いたけど2個目はここまで。
食べながらハサミでキョキキョキ。
ここは柔らかいの楽ちんです。
指についたお味噌をチュパチュパしながら。
止められません。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-14 09:33

爪は硬くて…
出刃の登場なので愚息に残しておきました。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-14 09:33

*湯豆腐

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-14 09:34

1

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-12-14 09:51

北海道の冬の味ですね!美味しさが伝わります*\(^o^)/*

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-14 21:10

たまりませぬ。(*^^)v
堪能しました。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2014-12-14 17:11

すっごくきれいに並べてありますね〜。
しかも切り方もプロ級じゃないですかp(^_^)q
私はいつも指がとんでもない状態になってしまいます。

私たちもいつも食べられる訳ではありませんから、コンペの景品に並べられると、超人気です。

濃厚な旨みのミソ、最高だったでしょ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-14 21:14

プランさん、ありがとうございました。
カニそのものの味だけで、とても美味しくいただきました。
感謝感謝です。

ちょうどこの日、三越にいったら毛ガニを売っていて捌いた見本がおいてありました。
それと、教えてもらったYouTubeを見ながら、軍手でがんばりました。(^_-)-☆

味噌、姫も大好物で「残しておいてよ」と言ってたので、今夜、ちょっとだけ残しておきました。
本当にありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-12-14 17:27

美味しそう〜!今日Costcoでキングクラブの脚を買ってきました。全然別物ですね〜!毛ガニ食べたい!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-14 21:15

美味しかったです。
久しぶりにカニを堪能しました。

こちらでは毛ガニはほとんど食べないので、感謝感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-12-14 17:56

美味しそうですね
今年はまだ食べていません
早速注文しようかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-14 21:17

美味しかったです。
毛ガニは珍しくて、こちらでは滅多に出ません。
柚子をちょっと絞って!(^_-)-☆

黙々とせせっていました。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-12-15 09:21

すご~~い!! 
豪華だぁ。 
蟹大好きなむ~らんが見たら卒倒しそうな画像です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-15 11:27

いいでしょ!(*^^)v
感謝感謝です。

捌くのは時間がかかったけど、好きな物ならなんのその!
む~らん君、カニが好きなんだぁ~!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり