記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

とんぺい焼きと…-2014/10/11 Sat.

スレッド
*とんぺい焼き こんなん見つけ... *とんぺい焼き
こんなん見つけた!
懐かしい!
昔、お初天神で食べたことある。
もうちょっと楕円形に焼いてあった記憶があるんだけど…怪しい。
ちょっと焼き方を間違ったけど、... ちょっと焼き方を間違ったけど、
カリっと焼けて美味しかったです。(*^^)v
中に天かすが入っていて、サクっとしてる。
お好み焼きとはまた違った食感です。
また買おうっと!(^_-)-☆
とんぺい焼きと…-2014/1...
お祭りの宵宮の日、ウルトラと姫はお昼ご飯や晩御飯は会堂で食べます。
my daughter-in-lawとLittle姫は一緒に我が家で食べました。
息子は仕事とソフトボールの試合で遅くなるので、「お好み焼きのテイクアウト」!

姫たちは晩御飯の後、宵宮の神社でのお祓い、お参りがすんで、地区回り(ご祝儀を集めます)。
姫は飛んで帰ってきて…またお好み焼き、ズリ焼きなどを食べた!
よく歩いてお腹が空いたようです。
元気なことでなにより。
ウルトラはシャワーをあびて、即、爆睡でした。
もう若くないですね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-14 07:29

*お好み焼き
*親鳥かしわ焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-14 07:29

*ズリ焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-14 07:30

*焼きそば

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-14 07:30

1

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-10-14 07:49

うっ、こちら(神戸)でいう「とんぺい焼き」とは似て非なる感じで驚きました。
こちらでは、豚のステーキを卵で巻いたものを「とんぺい焼き」と呼んでいます。
違う土地での注文は意外なモノが出てきそうで、難しいですね・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-14 08:00

袋に「豚バラ肉」と書いてました。
わたしも大昔、お店でたべたときは豚ロースだった気がします。
次回、豚ロース肉にします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-14 14:50

初めて聞く名前です。

お好み焼きとは別物なんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-14 20:52

西の物なのでしょうか?
粉もん文化は関西ですね。

お好み焼きはキャベツが入っていますが、とんぺい焼きにははいってません。
そこが違うかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-14 18:05

名前だけは誰かのブログで見てうろ覚えでしたが
実物を食べてみないと分りませんね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-14 20:53

スーパーでこの袋いりセットがうっています。
お試しください。
意外と美味しいよ!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-18 17:26

とん平焼きは食べたことありませんが、美味しそうですね〜!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-18 17:32

大昔、学生時代に梅田で食べたことがあります。
美味しかったので,次回は豚ロースカツ用でしてみます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり