記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

去年、裏庭で採れた松茸!-2014/8/3 Sun.

スレッド
旬の味を冷凍して。(^_-)-... 旬の味を冷凍して。(^_-)-☆ 自然解凍して焼き松に。 今夜の... 自然解凍して焼き松に。
今夜の松茸ご飯にちょっとだけ残しました。
去年、裏庭で採れた松茸!-20...
息子が仕事でお世話になってる方からいただいてきました。
昨年の秋の松茸!
自家産です。
裏庭で採れるんですって!

即冷凍保存です。
それをいただいてきて、my daughter-in-lawが持ってきてくれました。
早速!
ジップロックを開けた途端、いい香りぃ~。(*^^)v
早松茸よりいい香りだと思います。
旬の香りをジップロックが閉じ込めていたようです。
感謝感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-04 07:43

*バラ寿司
朝から体調不良で、3:00過ぎには蘇ったもののお使いには行く気にならず。
またまた家にあるもので済ませました。
プールに行くウルトラに足らないものを頼んで・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-04 07:45

錦糸卵を作る気力がなくて。
いり卵にして混ぜました。('◇')ゞ

小エビ、高野豆腐、人参、椎茸甘辛煮、いり卵、絹さや

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-04 07:47

*藁焼き鰹のたたき
生協の冷凍です。常備品!
魚類がないとき、重宝します。
冷凍なのに、コレは美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-04 07:51

*レタス、もやし、シメジのバターソテー浸し
シメジともやしをサっとバターソテーして塩コショウ。
そこにレタスを混ぜて鷹の爪とサッと炒めて。

ネット検索したレタスのレシピのアレンジです。('◇')ゞ
シャキシャキして美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-08-04 08:03

ありゃぁ~、冷凍でも季節の先取と言いますか、マツタケなら暑い時期でも食欲が出てきそうですね・・・。 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-04 14:27

ジップロックの袋から出てきたときの香りは最高でした!
感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-08-04 08:55

うわぁ、最高ですね!! 
茸だから、松茸でも冷凍OKなんですね。(まぁ、普通は冷凍するほどの松茸にはご縁が無いですが) 
体調悪かったの?天気のせいもあるのかしらね。お大事に!! 
私も雨の中走り回ったせいか、この2晩、痛くて眠れません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-04 14:30

冷凍できるんですって!
私も知りませんでした。
ネットにもそう書いてありました。

うん。
ババショフが留守にしていた時も、時々朝の調子が悪かったんです。
ストレスかもね。
体は正直で、昨日は食欲がなかったので-1.5㌔です。
いつまで保てるか!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-08-04 09:25

冷凍保存出来るのですね。今年初物ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-04 14:31

冷凍できるんですね。

初物です。
今年は一体、何度食べられるでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2014-08-04 11:57

冷凍保存できるんですね!(●^o^●)

写真見てるだけで 匂ってきそう。
 いいですね!
     。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-04 14:35

冷凍できるほど松茸を買ったことも、貰ったこともないんですが,機会があれば冷凍保存します。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-04 22:46

裏庭で取れるなんてうらやましいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-05 07:31

羨ましいですよね。
冷凍せずに、その季節に思いっきりたべたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-05 07:34

マツタケの冷凍はありですね!(^_^)
大きくて立派なマツタケ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-05 07:35

キノコだからアリですね。
自然解凍で美味しくいただきました。

ちょっと傘は開いていたけど。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり