記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

天空の白鷺

スレッド
天空の白鷺
2011/9/24 Sat.
神戸オフ会の翌日、姫路城大天守閣の平成の大修理に行ってきました。

天空の白鷺です。
前回がS39に修理が終わったので、もう50年近く経っているんですね。
次の大修理となると…もうわたしはこの地上には存在しない。
ということは、いかないわけにはいかない!
予約していきました。
予約は大正解!
長蛇の列でも、予約してると別の列からスイスイと!(^_^)v
行ってみようと思う方、絶対予約してね。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

天守閣を囲って足場をくんでいるんですが、その一部を見学施設にしてあります。
天守閣の真横からエレベーターで上がって、修理中の丸裸の天守閣が見学できるんです。
同じレベルの目線で、あの大きな屋根などが見られるんです!
もう絶対、こういうチャンスはない!
お薦めです。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-28 22:46

これはまた貴重な体験ですね。

確かに今回を逃すと自分もこの世にいそうにありません・・・。
でもやはりいけそうもなんですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-29 17:38

こんなタワーになっていて、見学できるんです。
外からはいつでも見られるけど、同じ目線の高さからは二度と見れれないですもんね。

ソチラからは遠いですね。
でも、新幹線なら日帰り可!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2011-09-29 02:39

これはスゴイですね。
5年もかけて行う大規模修理とありましたね。

主人が絶対に見学に行きたいと言いそうです~!

予約ができるのは便利でいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-29 17:40

ぜひパパと!
息子さんとこも近いし!(^_^)v

2:00からの予約だったんですが、遅れて電話を入れたら3:00~でもOKでした。
姫路城は広いので、他が見られなくて残念でした。
4:30、閉門だそうです。
といっても5:00すぎても出られたけどね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-29 04:00

後3年もかかる工事なんですね~!
これなら、一度は見られそう!
是非、見てみたいです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-29 17:43

次回のご帰国にはぜひ!
間に合いますよ。
そのころには、屋根の瓦はふきかえられてるでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-09-29 10:11

こりゃタイムリーでしたね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-29 19:13

阪神:巨人戦を見たかったんですが、西武ファンのウルトラに却下されたので。
アリエスに行きたいと言うウルトラを振り切って(ウルトラが呑むとわたしが運転!飲めない!不公平やん!)、さっさと予約しました。
帰りは瀬戸大橋で。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-01 07:28

見に行きたいですね
予約を忘れないようにします

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-01 16:43

ぜひぜひ!
見る価値はありますよ。
神戸に行かれたら、ぜひ、足を延ばしてください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり