記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Locksに咲く花達 3/4/2012

1 tweet
スレッド
Locksに咲く花達 3/4/...
Ballardのファーマーズマーケットへ行った帰りに、チッテンデン水門(通称Locks)へお花の様子を見に行きました。

マーケットからこの公園までは、車で5分くらい、しかも家へ帰る方向なので、時々訪れます。

先回は、まだお花らしい物がなく、冬~という感じでしたが、今回は、ところどころにお花が咲いていて、春が近いことを実感してきました。

椿は、最盛期を過ぎたようでしたが、それでもまだ綺麗なお花がありました。

でも、ソメイヨシノは、もう少し先かしら。

これからが、ますます楽しみになLocksでした。(^▽^)

*コメント欄にお花の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-06 02:13

桜に似たお花。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-06 02:14

こんな風に咲いてました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-06 02:15

クロッカス。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-06 02:17

Rhododendron Lutescensという札がありました。こういう札を全部に付けてほしいかも。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-06 02:18

可愛らしいお花。名前わかりません。
(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-06 02:19

クリスマスローズ。ブログル仲間の皆さんのおかげで名前が覚えられました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-06 02:22

なぜか、このシャクナゲの木だけ満開!他の木は蕾でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-06 02:23

シャクナゲの全体像。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-06 02:24

ソメヨシノは、まだ固い蕾でした。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-03-06 06:42

名古屋地方は梅もちらほらで今年はなんだか遅いようです・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-07 11:20

今年は、春がなかなか足踏みしてやってきませんね。
こちらも昨晩雪がふりました~!
よって、気温は0℃で寒かったです~!明日の朝は-2℃ですって!

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2012-03-06 09:10

春がそこまで来ている感じですね!

茨城は、まだまだ春遠し。。。
水戸偕楽園の『梅祭り』も開催中なのですが、例年になく開花が遅く現在一分咲きとのことです。。。

待ち遠しいな~あ!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-07 11:22

こちらもまだまだ本格的春には遠そうです。
昨晩雪が降りました~!w(゚o゚)w

待ち遠しいですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-06 10:20

凄い、花盛りですね
我が家でも梅の花が咲き始めました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-07 11:23

全体的には、まだまだですが、一部の日当たりの良い所は春のお花が咲き始めています。
梅が咲くと春本番近しですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-06 11:59

ことらもようやく梅が咲き出しました。
今日の気温は19度。
一気に咲きそうですd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-07 11:25

梅が咲きだしましたか!
19℃~!いいですね~!こちらは、今日は最高気温7℃です。昨晩雪がふりました~!木曜日に16℃になるのがやっとです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-06 14:29

身近にお花がたくさんある場所があるなんて、うらやましいです。
私は、よそのおうちの植え込みやプランターを探すのが、日課になりました。 (笑)
ツバキも、西洋ツバキの仲間なのでしょうねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-07 11:31

私ももっぱら、ご近所の方々が植えられたお花の観賞が主です。(^▽^)

Locksには、確か日本の椿もあったと思います。
ワシントン大学のソメイヨシノとかモミジなど結構日本の木が植えられています。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-07 22:48

春が一斉に訪れた感じですね。
花色がすっかり春色です♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-08 09:37

ここは小さな植物園も兼ねているので、いろいろなお花が植えられていて、楽しめます。
(^▽^)
ここだけ一足早く春が来ているみたいですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-08 13:20

色とりどりに咲いていますね。
こちらは暖かくなったと思ったら、また寒いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-09 09:37

やはりお彼岸くらいまでは油断できませんね。(;゚∇゚)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり