記事検索

Monday morning

https://jp.bloguru.com/yumi
  • ハッシュタグ「#海外移住」の検索結果5件

フリースペース

宿題やってみる?

スレッド
こんばんは!
ライフコーチ yumi です。
 
 
昨日は、とても大事な友人との
コーチングセッションがありました。
 

セッションを終えて、
フリートークで感想を聞いていると、
 

「セッションで、
次回までにやってくる"宿題"を
決められたのがよかった!」
 

と言ってくれました。

よかった!と言ってくれたのも、
"宿題"にやる気を持ってくれているのも
嬉しい気持ちでいっぱいです…!
 
 

ところで、"宿題"と聞くと、
どんなイメージがありますか?
 
 

「やらないといけない感じ」
「追われる感じ」
「多そう」
「難しそう」

こんな感じでしょうか。
 
 

…わたしは、こんな感じです。
宿題といえばやだやだ〜と言いながら
いつもギリギリ締切まで
追われているものでした…。
 
宿題、大好き!という方は、
少数派な気がしますがどうでしょうか。
 
 

でも、
コーチングセッションでの所謂"宿題"は、
やらされている感や追われている感は
ゼロなんですよね。
 
(やらないことはあるけど!笑
その場合は、何が起きたのか
考えたりします。)
 
 

わたし自身がクライアントとして
コーチングを受ける時も、
次までにやってみる事(="宿題")を
決めて取り組みますが、

あるのはむしろ、

「やってみよう!」というわくわくや、
「できた!」「進んだ!」という達成感。
 
 
 
一方的に誰かに渡されたものじゃなく、
自分自身で、何をするのが良いのかを
見つけ出して、

「これをやる!」

としっかり「納得」していることが
一番の違いかなとわたしは思っています。
 
 

「やってみたい!」

と思える"宿題"を
セッションで作ってみることは、
一歩踏み出す力に繋がる心地よい負荷!

大人になってからの"宿題"は、
こんなに達成感があって、
わくわくするんだな…!と感じています。
 
 

ぜひ、セッションで
一緒に見つけてみませんか?
 

yumi
#コーチング #バリキャリ #モヤモヤ解消 #ライフコーチ #ワーキングペアレンツ #ワーママ #価値観探し #副業 #子育て #朝活 #海外移住 #留学 #自己肯定感アップ #複業

ワオ!と言っているユーザー

コーチングの効果発揮

スレッド
コーチングの効果発揮

おはようございます!
ライフコーチ yumi です。
 

連休が終わって、今日からまた仕事です!
週末はいかがお過ごしでしたでしたか?

わたしは、友人と会ったり近場に出かけたり
まったり過ごしながらも、

朝晩にセッションをしたり、
(最も早くてa.m. 5:00スタートでした!)
アウトプットする時間を取ったり、

なんだか満足のいく
「ぎゅっと詰まっている」
ような週末でした。
 
 

この「満足している」というのは、
わたしにとって、コーチングから受けた
一番の変化であり効果だなと思っています。
 
 

コーチングを受け始める前のわたしは、

「次の週末、ここ行ってみたいな。
でも子どもと一緒は難しいかも…
仕方ないよね。諦めよう…」

とか、

「先週末は夫の予定を優先したから、
今週はわたしの番かな!と思ってたけど、
今週も夫が予定入れてる…」

「家族でお出かけとかも、子どものために
もっと行った方が良いよね…」

「あれ。なんとなく週末が終わっちゃった。
わたし、何したっけ…」

とか、

週末の予定ひとつ取っても
こんな事ばかり思っていて、
 
いつも
「わたしの本意じゃない」
と腐れていたような気がします。
 
 

そんな以前のわたしが一番欲しかったのは、
自分のこれからの時間を

「よし、こっちで良い。こっちに進む!」

と納得感を持って進んでいく、
ということでした。
 
 

コーチングを受け始め、学び続けている今、

何を選ぶのか、自分で決めている!
という感覚が持てるようになった事が、
わたしにとって
確かな満足感に繋がっています。

 

「決める」ために、
 
やりたい事はやりたいと言ってみて良い!
といつも心に留めるようにしています。
 
 

難しそうに見えたら、それは
「事実」なのか「自分の捉え方」なのか
考えてみても良いし、
 
そもそも、本当にやりたいのかなぁ、
それで本当に得たいのは何なのかなぁ。
 

そんな事を考える習慣がついて、
ひとつひとつ自分で決めて
進んでいけるようになって来たのかも。
 
 
 
もし、気になる方がいらっしゃれば、
一度お話ししてみませんか?
コーチングのお問い合わせは、こちらから!
 

yumi
#コーチング #バリキャリ #モヤモヤ解消 #ライフコーチ #ワーキングペアレンツ #ワーママ #価値観探し #副業 #子育て #朝活 #海外移住 #留学 #自己肯定感アップ #複業

ワオ!と言っているユーザー

一番コーチングを届けたい人

スレッド
一番コーチングを届けたい人
こんにちは!
ライフコーチ yumi です。
 

今日は、わたしが、
 
コーチングを知って欲しい、
試してみて欲しい!
 
と思っている人について、テーマにしてみます。
 

それはズバリ、以前のわたしのような人!
 

息子が産まれ、育休を経て職場復帰する頃、
仕事に子育てに家事に…と毎日が慌ただしく、
 
 
一生懸命に過ごしているのですが、

「気づくと5年ぐらい経ってるのでは…!?」
 
と、時間に押し流されていく不安が
いつもいつもありました。
 

大泣きの息子に悪戦苦闘しながら
抱っこでやっと寝かしつけ、
シーンとした部屋でほっと息をついた瞬間の
空白の時間、
 
そんなふとした瞬間なんかに、
 

「わたしの人生、このままで良かったんやっけ。
ずっとこんな感じなんかな…?」
 
 
 
そんなモヤモヤがよぎって、
その内、
消えずに滞留するようになっていました。
 

「でも子どももいるし仕方ないよな。
親になったら、みんなこんなもんよね…」
 

言い聞かせようとしつつも、
誰より自分自身が納得できていませんでした。
 
 
 
このままだと、
自分の選択や人生に納得できなかったときに
夫や子どものせいにしてしまうかも。
 
それは絶対に嫌。
 
 

自分の人生を
自分自身でグリップしている気持ちを持って、
 
「よし、こっちの方向にわたしは進んで行く」
 
と納得して進んで行きたいし、
自信を持って、自立している自分になりたい!
 
 
 
そんな期待を持って、
コーチングを受け始めました。
 
 
 
そして…
じわじわと一歩ずつ着実に、期待通りに
理想のわたしに近づいて行っている、と、
今わたしは思っています。
 
 
 
なので、
 
わたしがいちばん、応援したい、
手助けになりたいと思っているのは、
実は、その時のわたしのような方です。
 
 
 
もしよかったら、
あなたのストーリーも、ぜひ聞いてみたいです!
 
コーチングのお問合せは、
こちらからお願いします!
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
 
yumi
#コーチング #バリキャリ #モヤモヤ解消 #ライフコーチ #ワーキングペアレンツ #ワーママ #価値観探し #副業 #子育て #朝活 #海外移住 #留学 #自己肯定感アップ #複業

ワオ!と言っているユーザー

朝活、何時から?

スレッド
朝活、何時から?
ライフコーチ yumi です。
 
おはようございます!
 
 
朝活、何時からしていますか?
今日のわたしは、4:30起きでした!
 
 
 
最近なかなかこの時間に起きられることが
少なくなって来ていたけど、
5:30を過ぎると息子が起きて来てしまうので
ほぼ何も出来ず…
 

4:30起きだと1時間強、自分時間が捻出できます。
夜とは違う静けさの中で、コーヒーを淹れる所からスタート。
そんな自分にも結構満足!
 
 

「気づいたらこんな時間!」
と意図せずやってしまいがちな夜活ではなく、
時間を作る!と決意して起きる朝活は、
やっぱり気持ちの充実感が違います。
 
 
 
また習慣化して行きたい!
と思った時に、どこかで見た子育て相談のひとつを思い出しました。
 
 
それは、
「子どもが夜なかなか寝ません…」に対して、
「とにかく毎朝早く起こしてください」
という回答。
 
 
なるほど…!
 
早く起きるために早く寝ないと…だと、
「早く寝られなかった時は遅く起きる」
事になるので
それが続くと結局早起きできなくなるんですよね…!
 
 
 
とにかく一旦、早く起きてみる!
 
根性論のようにも聞こえますが、
また習慣化して行こうと思います。
 
朝活してみたい方にも、
子どもが夜なかなか寝ないママも(笑)
是非一緒にやりましょう〜!
 
yumi
 
コーチングのお問い合わせは
是非以下のページから!
よかったらお話ししてみませんか?
 
#コーチング #バリキャリ #モヤモヤ解消 #ライフコーチ #ワーキングペアレンツ #ワーママ #価値観探し #副業 #子育て #朝活 #海外移住 #留学 #自己肯定感アップ #複業

ワオ!と言っているユーザー

ブログ始めます!

スレッド
ブログ始めます!
はじめまして!
ライフコーチ yumi です。
 
 
 
コーチ検索プラットフォーム
「コーチ探せる」に登録したことをきっかけに、
ブログを始めてみます。
 
●良かったら、こちらのページも覗いてみてください!
 
 
やってみたい気持ちはずっとありつつも、
少し手を付けては三日坊主、
また思い立って新しく初めては三カ月坊主、
 
・・・と、
継続できず何度も挫折してきたブログ。
 
 
 
今まではこんなことがあると、
 
「もうこれわたしには向いてないから」
「どうせ続かないから」
 
と、苦々しい失敗経験として、
端に追いやってフタをしめて見えないようにして、
顔を背けてしまっていただろうな~と思います。
 
 
 
でも、これに関しては別に何度やめても、
誰も何も言わないし何も起こらないんですよね。
 
わたしがわたしに勝手に失望していたというだけで。
 
 
 
なので、やりたい気持ちがあるなら、
何度うまくいかないと思っても、
やってみればいいか~と今は思っています。
 
 
 
まずは一歩踏み出してみることを大事にしたい!
ゆるっと始めます!
#コーチング #バリキャリ #モヤモヤ解消 #ライフコーチ #ワーキングペアレンツ #ワーママ #価値観探し #副業 #子育て #朝活 #海外移住 #留学 #自己肯定感アップ #複業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり