記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

いろいろ

スレッド
5月28日





帰って来たらBのpoopがバスルームに転がっていたので、拭き掃除。昨日も粗相があったと娘が言っていた。排泄がなかなか難しくなってきたのに加え、天候が悪くて三bん浦らしきことが出来ていなかったせいもあるだろう。長い散歩は出来なくとも、やはりそこらを歩くことで腸の運動にもなるのだと思う。


今日は夕方にD&Cだけを連れて散歩へ。
途中、Cの脚下方に黒いものを発見。気になって調べてみると、ダニだった!いやだーーーー。front lineは使っているけれど、やはり除去に努めないといけないね。草むらは要注意。あと、散歩から戻ったらブラッシングとまではいかなくとも、脚やお腹をはらうようにしないといけない。夫にも言わなくちゃ。


散歩中、空中に何やら浮遊している白い綿に気付く。タンポポか、はたまたcottonwood treeか、、、そう言えば、鼻がむずむずしてたまらない。口の横の辺りも痒い。あーーーまた嫌な季節がやってきた。



この前(日曜夜)の嵐ではBが夜中に啼いて大変だった。何があったのだろう。とにかく辛そうだった。起こしてくれたのがCだったのにはびっくり。ちょっと株があがりましたゼ、C。

この夜の雨量、4&1/4inchということだった。レジデントのDWが教えてくれた。確かの彼のrain gaugeでは、赤い線の印がうーんと高いところにあった。こんなに凄い雨量が久しぶりだ。
ちなみに、義両親宅のbasementはflooded(浸水)したらしい。月曜のfamily gatheringで知った。floor carpetが干されていたっけ。
昨夜も嵐予報だったが、夜はぐっすりと眠ってしまって、気付かなかった。雨は降ったらしいことだけは確か。外が濡れてたから。


昨日、近所のTPが大きなお腹を抱えながらBFと散歩しているのに遭遇。臨月らしいという衝撃的な噂を聞いていたのだが、それが本当だということを知ってさらに衝撃。一緒に歩いていたのは、娘によると昔の別れたBFだと言う。よりを戻したらしいという噂も本当だった。しかし、その噂の神髄というのが、生まれてくる子が実はその元彼の子ではないらしい、というところ。こればかりはもう憶測の域を出ないだろう、その赤ちゃんが生まれてくるまでは。



Kと久しぶりに再会。時間が時間だっただけに、イブニングシフトのトレーニングに来たのかと思ってしまい、「仕事なの?」と声をかけると、Drチェックの帰りだと言う。あぁそうだった。で、どうだったの?と訊いたところ、結果が良くなかったらしい。肩の治りが悪く、精密検査結果次第では手術になり得ると言う。ひぇーーーーーっ。ちょっとかわいそうになってきた。会社が費用を払うとしても悲劇だ。


そのことでJFと何度かtextで話をする。ボンボンはすべてのスタッフに満足している的なことを言ったらしい。まぁ良いひとではあるんだけどね、ボンボンはね。ただ、のんき過ぎるのと、ふらふらし過ぎるところがある。ぴしっとせーよ、ぴしっと!とか思う。



*追記
散歩のとき、マラカイの声がフェンスの向こうから聞こえて来た!!姿は見えなかったけれど、きっとマラカイだと思う。ここへ書いたかどうか覚えていないが、先々週に耳にした、犬の咬傷による事件で処分された犬というのがマラカイではないかと思っていたbので、本当に嬉しかった。(って、だから他の犬が処分されて良かった、ってこともないからそう簡単にハッピー!とは言えないけど、、、)








#日記

ワオ!と言っているユーザー

青い

スレッド
5月28日





おはようさん。
昨夜は疲れて眠ってしまった。


昨夜、娘(&BF)が大学街へと帰って行った。また大きな嵐が来る予報が出ていたので早めに出て行くかと思ったらゲームを見てから行くと言う。ゲーム=アイスホッケーPlayOff、BFの影響ですっかりホッケーファンになってしまった娘、かわいいというか健気というか。9時まで頑張って一緒に見ていたが(一緒にいただけで見てはいなかったか)もう耐えられなくてベッドへ先に行った。出かけるときには声をかけて、と頼んで。

10時頃だったか、ふたりは出て行った。BFともハグをしてお別れ。毎回まいかい感じるんだけど、彼とハグするたびに、男の子なんだなぁ、、と思う。夫とか大人の男性としかハグしないからね、若さを感じるのかもね。あ、あと、毎回、ハグするたびに、親密さが増してきてるのを感じる。良い子だわー。



昨日の集まりは、義妹のところの長男のバースデイパーティーを兼ねてのものだった。17歳の男の子のために。彼も嫌だろうなぁ、と思っていたが、なんてことはない。結構、喜んでた。カードも何も準備してなかったのを悔やんだ。DQからのアイスクリームケーキに立派なキャンドルを立てて、ふーっとしてた。居心地悪いのはわたし(と娘)だけだったかも。


あと、ちょっと気まずいことがあった。
義弟に、家探しのことを色々訊かれて、レントハウスの紹介もされて、娘からは「え?レントにするの?」とか訊かれて。いや、そんなことは考えてないけど、、と言いながら、あれ?どうなってるの?って、こちらもパズル。そんな折り、義弟から、どんな家を見たのか気に入ったのはあったのかと訊かれ、いやまだrealtorと接触しただけだと言うと、周りから驚きのムードというか、なんというか、、それを察したのだろう、娘が明るく、この人たちね、家の中見るためじゃなくてrealtorに会っただけなのに一泊したのよー、なんて冗談を言ったもんだから、わたし、怒ってしまった。プレッシャーかけないでよ!とか、心のなかで思って。

で、しばし退場。


いやーまだ青いわ、わたし。


おっと、時間切れ。今日まで仕事。また続きは後で。









#日記

ワオ!と言っているユーザー

後味悪し

スレッド
5月26日





朝から大忙し。Ms.Rは昨日に引き続き具合い悪く、加えてMs.CHが発熱。ナースに連絡したり家族に連絡したり、PRNの薬がなかったりその連絡をしたり、やっと家族が来たと思ったら今度はERへ行く準備、別の家族からの電話で苦情(ぽいこと)を言われたり、、、家族のうち誰かひとりにでも連絡がつけば、と思っていたのだが、家族全員ひとりひとりにちゃんと連絡して欲しい、って。それはあの時点では無理だったんだよ、、そこにいるレジデントのケアが先でしょう。



具合の悪いレジデンツとは別に某レジデントさんの目薬がなくて大探し。相棒のJFも呼んで一緒に見たのに見つからない。それでしょうがなく点眼は行わず、とりあえずナースにメモとmed error formとを提出しておいた。

そのことを昨夜のイブニングシフトの子に連絡したところ、ちゃんと所定の位置(鍵)にしまったと言う。そして、さっきその子から電話で、目薬はパッチの箱に入っていた、と、、うそーーーー、ふたりがかりで探したのに見つからなかったんだよーーー
と言ってもね、本人はしらーっとしてるわけ。


なんだかなぁ、、、後味悪し。これじゃわたしがしっかりと探さなかった、ってふうに思われちゃうじゃない、、、というか、そういうことなの?


落ち込んでしまって、相棒JFにtextでその話をしたら "we looked together, i will back you up!" と言ってくれた。ああああ、感謝。
しかもね、その後、そのイブニングシフトの子、わたしに今夜のシフトを替わって欲しいと昼過ぎに言って来たのをわたしは断ったのだが、その理由というのが、great aunt is gonna have a heart surgeryだったわけだ。が、それは嘘で、BFと会うためだったと言う。なんてことだ。信じられん。
若い子はわからん。こういう平気な嘘をつく。なんでだ。



それにしてもJFには感謝。彼女のおかげで少しは気分が晴れた。












#日記

ワオ!と言っているユーザー

なめてるなめられてる

スレッド
5月25日





ペコが鍵を紛失したと聞く。昨日の午後遅くのことだったらしい。どこを探しても見当たらない。メインテナンスのCが窓からナースのオフィスに入り込み室内をも探したらしいが見つからず。

それで?それでどうなったわけよ?

なので、鍵を見つけたらそれはペコのだから。

へ?それだけ???それでいいわけ???



なめてるでしょ。
うちら、なめられてるでしょ。



鍵というのは、ナースのオフィスの鍵、マネージャーのオフィスの鍵、ケミカルルームの鍵、キッチンの鍵、それぞれのレジデンツのアパートへのマスターキー、それぞれの薬の引き出しのマスターキー、etc!!



わたしたちUW(Universal Care Worker)はペコの鍵のうち、ナースのオフィス、マネージャーのオフィス、キッチン以外の鍵を持ち歩いている。家に持って帰ることは許されていない。シフトチェンジのときはhand to hand、どこかへ置きっぱなしになんて許されない。紛失した場合はすべての鍵の交換=$600の支払い義務、とかいう話だった。

ナースのオフィスには色んなファイルもある。マネージャーのオフィスも然り。いいの?それでいいの?



9時20分、ボンボンへ電話した。ペコから鍵が見つかったという知らせはあったのかという確認。答えはNO。また、ボンボンはたわけたことを言った。
戻ってくるに決まってるから。紛失というより、miss placedなだけ。見つかるから。どうせ週末だからどうにもならないでしょう。

3日連休だから尚のこと心配なんじゃないの???
もし認知障害のあるレジデンツが持ってって、それが誰かに渡ったりしたらどうする?何もなかったにせよ、家族に知られたらどうなる?気持ちの良いものじゃないでしょう、保障問題でしょう。



ふざけてる。
なめてる。
なめられてる。





 ・・・


明日のための準備、ほぼ完了。
fruit tart, stuffed mushrooms

娘がBFと一緒に帰って来た。明日は彼女がえびとアボカドのパリパリ焼きを作る。








#日記

ワオ!と言っているユーザー

ユメモ(パスポート)

スレッド
5月25日




空港へ向かっている。
乗っているのは高速バスのよう。娘とふたり。
もうすぐ空港に到着という頃、娘が興奮して言う。
cねえちゃんだ!あの車!見えた?ちょうど空港で会えるね!!


やっと空港へ到着。バスから直接空港の建物の中へ入れる仕組みになっている。そのまま進むと、大型旅客機の後方部分が大きく開いていて、そこから内部へ入れるようだ。空港も変わったなぁ、と感心する。中ではフライトアテンダント(小太りの中年のアメリカ人女性だった)がひとりでチケットとIDの確認をしている。
席はどこだっけか?
娘が先に中へ入って行こうとするので、あなたは入れない筈だよ、と慌てて伝える。と、そのとき、嫌〜な予感が走る。ヤバい、、、、

「だめだ、パスポート忘れた、、、わたし、飛行機には乗れない、、、」
パスポートを持っていないことに気付く。絶望感。高額なチケット代はこれでパーだ。
「マミィ、ここにxxxって書いて貰えば大丈夫だよ、あきらめちゃ駄目だよ!」
娘に言われて、そうだ、あきらめちゃいけない、駄目元でなんだって聞くしか・・と思い直す。

フライトアテンダントにチケットを渡すと、パスポート、プリーズ、と決まり文句を言われ、実は、、、と話し始める。彼女はわたしの言葉を遮り、残念ね、パスポートがないなら無理よ、とぴしゃり。あぁでも、ここに何か記載して、というのは、駄目ですか。向こうへ着くまでにパスポートを送って貰うというのは駄目ですか、、、色々訊いてみるが、彼女はもう次の客の手続きで忙しない。
「とにかく、駄目。でもあなたには空港内に残ってもらいます、それからね」
彼女の言葉に打ちのめされながら、娘に、cに電話してちょうだい、、、とお願いしている。
なんでいつもこういう間違いを起こすのだろう、、、自分が情けなくてしょうがない。







#ユメモ

ワオ!と言っているユーザー

始動

スレッド
5月24日







7:00起床。寝心地抜群のking size bed & pillow.
でも、肩が冷えた、、、(夫が布団をはいだからー)
Fancy breakfast ,no meat
North Livertyを見てから帰る。良い印象なし。

銀行へ。Ms.Patは不在で別の人にフォームを確認して貰う。Adamはまだ若いが良い感じの好青年だった。

タルト生地の仕込みをする。カスタードクリームも準備完了。

家を借りたいという男性。1年間の契約を希望。マーケットから一時はずすことにためらいあり。

叔父夫婦に挨拶に行く。Cはrealtorだったことを思い出し、色々と相談。










#日記

ワオ!と言っているユーザー

Break the ice

スレッド
なかなかCozy なかなかCozy
5月23日







はじめの一歩、やっと、だけど。















#日記

ワオ!と言っているユーザー

本腰

スレッド
5月22日






明日から2連休なので気になっていたmonthly PC class&testを受けてから帰宅。

家に入ると、夫がダイニングルームで何やら難しそうに書類の手続きをしていた。左手にはflash light、、、暗くて良く見えない、と嘆いていたけど、それはやっぱり照明のせいではなくてただ単に夫の視力の問題だと思う、、、


書類はHome Loan Pre Approveのものだったらしく、ここへ来て彼が本腰に入ったことを実感。よしよし、いいぞおおお、と、内心ほくそえむわたし(楽天的)。

家は売却がうまく行かなさそうであれば賃貸にする方向でいる。どっちにしても、うまく行くようにと願っている。



明日は朝から出かけて、夜は向こうで一泊。クリスマスギフトにいただいたホテルのギフト券を使う予定でいる。娘とも会いたいが、BFが来ているので、無理かな。。。


義姪を一緒に乗せて帰って来て欲しい、と義弟から頼まれたことを聞いてあきれかえってしまった。自分たちでしてくれーーーーー。
時間的に無理なので断ったらしいけど。どうなることやら。







#日記

ワオ!と言っているユーザー

感謝

スレッド
5月21日





娘が大学街の自分のアパートへと戻って行った。BFが遊びに来ることになっているらしくて、いそいそと出て行った。まぁいい。そんなモンでしょう。

娘は自分の帰る支度で助けにならず、わたしと夫はそれぞれ明日の家見せのためにせっせと大掃除。
夫、shedからガラクタを整理し、ゴミを仕分け、かなりすっきり。捨てきれないもの、でも不要なものはとりあえずgarage sale用に取っておいた。
わたしは掃除機をかけた後にcarpetをsteam cleaningする。結構、綺麗になってさっぱり。


夜はメキシカンをテイクアウトで済ませる。なんてったって、ふたりとも疲れたので。

夫、オーダーした食事を取りに行くときに隣のJとかち合ったらしく、一言述べたのだそう。"Do not talk to my wife!" はちゃーーー、、、と思ったけど、正直な気持ち、とても嬉しかった。相手は、わたしのときとは態度を豹変させ、丸く納めようとしてたみたいだけど、夫はぴしゃっと言いたいことを言ったらしい。喧嘩しようとか、そういうことではなく、わたしのために立ちはだかってくれたことに感謝。相手は、自分たちが間違っていたとわかっていた様子、とてもぎこちなかったって。まぁあと2ヶ月くらい、引っ越しするまでの辛抱だ。


大掃除の前に、ずっと気になっていた小銭のボトルたちをすべて袋に空け、銀行へと持って行った。〆て、$322.66!!mail rebateで貰った$8のチェックも一緒にわたしの口座へと振り込んでもらった。計、$330.66!にんまり。



Dancing With The StarsのFinalを見る。応援していたZendayaじゃなかったのが残念、、、すごく好きだったのにーーー。





明日は6時ー13時。そして木/金と休みで、家を見に行く予定。










#日記

ワオ!と言っているユーザー

誰にも言えない

スレッド
5月20日





義両親を呼んでのディナー。
ミートローフを作ることに決めてはいたのだが、今朝からアレルギー症状が酷くていつもの24時間作用の薬(loratadine)に加えて非常用のbenadrylをのんだものだから、身体がだるくてたまらない。仕事から帰って来てからは、リクライナーの上でうたた寝。覚醒するまで時間がかかってしまった。


というのが原因になるのかどうかわからないが、、、、
ミートローフに卵を入れるのを忘れてしまった。というかね、レシピブックに卵がのってなかったのだ。普通だとそこでおかしいと思って検索して元レシピを調べるのだけれどね、、、今日は本当にどうかしていたのだな。おかしいとは思ったが、それがスペシャルレシピの所以だろう、と思ってしまった。馬鹿だねぇ、、、

結果。やっぱりどこか、ボサボサとした食感。でも、誰にも言えなかった。皆、美味しいおいしい、と言って食べてくれた。


次回、リベンジ。内緒のままにね。





夫、明日ー明後日と2日休暇となったらしい。これで水曜日の家見せは安泰。娘は明日、大学街に戻る予定。わたしは明日5時ー13時、明後日6時ー13時で、木金は休み。夫も都合をつけて、いよいよ家を見に行く予定。







#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり