記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

1日遅れのディナー

スレッド
1日遅れのディナー
昨日は息子の誕生日でした昨日は家族でお祝い出来なかったので
今夜は息子を中心に焼肉へ
食べ過ぎました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 3月5日 2010

スレッド
金曜日の夜は 3月5日 201...
今日は特別な日
一人息子の誕生日
今日で21歳
で、今夜のワインは息子と同い歳
ボルドー第5級ランシュバージュ1989

コルクを完全に抜く前から溢れ出す香り。
とても心地よい、
色は厳密にはガーネット色。
酸味もタンニンもしっかりしているが、どこか柔らかい感じ。
果実味がしっかりしているからだろうか?バランスも良い。

ワインの当ては息子が好んで食べる
鯨尽くし、タッタ揚げ、尾の身、赤身、本革

今夜は少しだけ息子が付き合ってくれました
幸せな金曜日でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

イアースポット・エンゼル

スレッド
イアースポット・エンゼル
撮影地;アフリカ ケニア

水深:40m

学名: Pomacanthus chrysurus

別名: イアースポット・エンゼル

最大長:40cm

分布: オマーン湾から南アフリカまで。マダガスカル島、コモロ諸島、セイシェル諸島。

幼魚期と成魚期のボディの変化は少なく
成魚では顔にクマドリが出現し人間で言う耳元に丸いリングが現れる

私の一番好きなエンゼルです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

17年前の

スレッド
17年前の
昨日は桃の節句、御雛様も御役御免で
片付け様と箱の中を覗くと何やら色紙が、
紙でこしらえた御雛様、裏には汚い字でGenkiと書いてあり
愚息がインターナショナルスクールのナーサリー時代の作品らしい
こんな時代も有ったんだと、しばし懐かしさに浸ってしまった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

グレイエンゼルフィッシュ

スレッド
グレイエンゼルフィッシュ
久しぶりに海水魚ネタです

和名:グレイエンジェルフィッシュ
学名:Pomacanthus arcuatus
撮影地:ケイマン諸島グランドケイマン島 水深25m
最大長45cm

カリブ海の固有種です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

なんとなく寂しい御茶の時間

スレッド
なんとなく寂しい御茶の時間
先週の火曜日にワイン談話で楽しい時間を共に過した女友達が今日、イタリアへ旅立った
今度会えるのは8ヶ月先・・・

私の事を何時も「前向きで良いね」と言う彼女との最後の会話です

dote 「又、当分会え無くなるね、寂しいね」

♀   「寂しさなんか、時間と共に薄らいでしまうから大丈夫よ」

dote 「でも、・・・・」

♀   「8ヶ月経てば会えるんだよ、又会えるなんて素敵じゃない?」

そんな前向きの言葉とイチゴ大福を残しイタリアへ

なんとなく寂しくて悔しいから「寂しい」連発のメールを送り続けてぞ〜〜!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

我が家の御雛様8

スレッド
我が家の御雛様8
このシリーズも最後です
私が物心付いた時から我が家に有りました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

我が家の御雛様7

スレッド
我が家の御雛様7
前回同様女房の作品です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

リトルワールド5

スレッド
リトルワールド5
最後は韓国館で
豆腐チゲ・チジミ・韓国ラーメンとマッコリ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

リトルワールド4

スレッド
リトルワールド4
インド館でチキンカレーとナン
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり