記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

バイクライド 52

スレッド
湖畔の桜は限られた桜だけが咲い... 湖畔の桜は限られた桜だけが咲いていた 帰り道の桜並木はまだまだ時間が... 帰り道の桜並木はまだまだ時間がかかりそう
コースは何時もの伊自良湖
行きは追い風でとても順調だったが
帰りは向かい風しんどかった
それでも
前日にトランスミッションとチェーンを変更した効果は絶大
チェーンの金属鳴きは無くなり
トランスミッションのロー側を大きくした事で
登りもスイスイ
風さえなければ心地よいバイクライドだったのに!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

トランスミッション変更

スレッド
右が6速左が5速 右が6速左が5速 新しいフリーホイル 新しいフリーホイル 古いチェーン 古いチェーン 新しいチェンは古いものと比べる... 新しいチェンは古いものと比べると形状が違います
車じゃないですよ
自転車です、
今の自転車はリアーのギャーが10速が当たり前で
多いのもだと12速ていうのも有ります
私の愛車は1970年代の私が10代から乗っている、いわゆる旧車
この時代は5速が当たり前、ロー側はあまり大きなギャーを必要としなかった、若かったからでしょうね
足を怪我してから重いギャーがしんどくなり
ロー側を大きく(24Tを26T)するのと5速から6速に変更
チェーンも伸びてきていたので新しい物に
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 3月29日 2013

スレッド
金曜日の夜は 3月29日 20... 金曜日の夜は 3月29日 20...
Chateau d'Armailhac 2007
シャートーダルマイヤ
メドック格付け5級
色はルビー
香りはフレッシュ
タンニンは優しいが嫌なエグミが最後まで残り
それでもとても優しい女性的なワインだ

ワインの肴は牛テールのトマト煮込み
手前味噌ですがとても美味しく仕上がりました

今夜も幸せな一時でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

土筆

スレッド
土筆
母が土筆を採って帰ってきた
早速、父が袴を取り、玉子とじに
最近は、犬の散歩する人が多くなり
綺麗な所の土筆が少なくなったと母が嘆いていた

この土筆は綺麗な所で採ったから大丈夫と母の太鼓判
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

原付にワンコ

スレッド
原付にワンコ
原付(スーパーカブ)にワンコとタンデム
ワンコ、ハンドルにしがみついて大人しく乗っていました
写真かなり見辛くてスイマセン
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ワイン試飲会

スレッド
ワイン試飲会 ワイン試飲会
ピーロートジャパン主催の試飲会が
岐阜都ホテルで開催されていたので出かけてきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

術後47週間

スレッド
久しぶりの通院、多分これが最後
後遺障害保険認定の為に病院へ
受付を8時22分に済ませ、順番は4番目
9時まで喫茶店で時間つぶし
9時になり病院へ、殆ど待つ事無く診察室へ
足首の稼働率、筋収縮率などをはかりレントゲン
左に比較して稼働率はかなり落ち筋収縮率は足回りで3cm減
思っていたより良くない様だ
この時期寒いと痛みが出るので
ロキソニンパッチを処方してもらい、薬局へ
全てがすんだのは10時
今回は受付を早く済ませたので早く済んだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

28年目

スレッド
ワインはChセグラセカンド 先... ワインはChセグラセカンド
先付けの牛肉時雨煮、牛たたき
人参スープ 人参スープ Iボーンステーキ 肉の表面には... Iボーンステーキ
肉の表面には牛脂とニンニクスライス
28年目 サービスは全て女性 サービスは全て女性 食べるのが夢中で・・・ 食べるのが夢中で・・・ デザートは大きな完熟メロン1/... デザートは大きな完熟メロン1/4
昨日は28回目の結婚記念日
お肉の美味しい
潜龍
へ食事に出かけました
色々有りましたが、ここまでよく我慢してくれました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

28年目

スレッド
ワインはChセグラのセカンド ... ワインはChセグラのセカンド
先付けの牛肉時雨煮、牛肉のたたき
人参のスープ 人参のスープ Iボーンステーキ肉の表面にはニ... Iボーンステーキ肉の表面にはニンニクと脂 28年目 ガーリックライス、食べるのが夢... ガーリックライス、食べるのが夢中で・・・ デザートは完熟メロン1/4 デザートは完熟メロン1/4
昨日は28回目の結婚記念日
お肉の美味しい
潜龍
へ食事に出かけました
色々有りましたが、ここまでよく我慢してくれました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 51

スレッド
バイクライド 51 日向ぼっこしていた鴨 日向ぼっこしていた鴨
コースは何時もの伊自良湖
随分温かくなって自転車に乗るには良い季節
行きは強風の向かい風で車速が全然伸びなくとても辛かった
反面、帰りは追い風平均で30キロ以上のペースで
それでも、行きに足を使いすぎ
心が折れ何時もより5キロ短いコースに変更
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり