記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

オコゼのカルパッチョ

スレッド
オコゼのカルパッチョ オコゼのカルパッチョ オコゼの皮、卵、肝、胃だったか... オコゼの皮、卵、肝、胃だったかな オコゼの骨の唐揚げ オコゼの骨の唐揚げ エスカルゴ エスカルゴ 野菜サラダ 野菜サラダ うなぎ、大の苦手、手をつけませ... うなぎ、大の苦手、手をつけませんでした 豚の串焼き 豚の串焼き ぺペロンチーノ ぺペロンチーノ 何のアイスか忘れた 何のアイスか忘れた
5月のクラブミーティングを
〒500-8847 岐阜県岐阜市金宝町1丁目9
ヴァテール
058-263-5521
で、開催、オコゼが食べたかったので前もってお願いしておいた
見た目が悪い魚だけど味は最高、美味しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大鯵が大漁

スレッド
大きなアコウ(キジハタ)を釣上... 大きなアコウ(キジハタ)を釣上げました、今日の目標達成 こちらは大きなアイナメ、大満足 こちらは大きなアイナメ、大満足 ちょっと小ぶりですが真鯛を ちょっと小ぶりですが真鯛を 本日の釣果、一番大きかったのは... 本日の釣果、一番大きかったのは鯵40Cmを超えるものも
天気も良く、海は穏やか、大阪から友達が参加
30cmオーバーの鯵、アコウ(キジハタ)、アイナメ、真鯛、ウマヅラハギ
他の船はあまり釣れていない様だったが、まずまずの釣果
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最近の寝不足の理由

スレッド
最近の寝不足の理由
今夜は金曜日の夜
ワインを呑みながら
ジロ デ イタリアを観戦
今夜で第19ステージ、タイムトライアル
マリアローザはクインタナ
明日に控え何処まで体力を温存しながらタイムを伸ばせるかな

今夜のワインはMARQUIS DE CALON 
美味しかった今夜も幸せです
 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

干し蕨完成

スレッド
干し始め 干し始め 完成 完成
2日間干して大体完成
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

故障

スレッド
故障
爺様のランクルに乗って出かけた甥っ子から電話
信号待ちで止まったら、エンジンが再スタートしない、牽引しに来てくれ
何とか自宅まで牽引して帰宅、トヨタに電話して修理依頼
自宅の近くで故障したから、まだ幸い、遠くだと大変だっただろうな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

干し蕨造り

スレッド
干し蕨造り 干し蕨造り 小分けして揉んで干しての繰り返... 小分けして揉んで干しての繰り返し
土曜日に採って来た蕨
天気が快復したので干し蕨造りを
軽く湯がいて天日干し
ある程度乾いたら軽く揉んで、又干しての繰り返し
今日は7割くらいの仕上がり
仕上がりはあしたかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

烏龍茶で我慢

スレッド
烏龍茶で我慢
今日は10時からお昼まで組合の総会
お昼御飯は親睦会
車で着ているのも有るが、午後からも仕事なので
烏龍茶で我慢
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あこう(きじはた)が大漁

スレッド
鯛にあこう(キジハタ) 鯛にあこう(キジハタ) 大きな鯵 大きな鯵 私の当りに一度に3匹のあこう(... 私の当りに一度に3匹のあこう(キジハタ)、重くて上ってこなかった あこう(きじはた)が大漁
昨日は日本海へ五目釣りに
風も無く海は静か
あこう(キジハタ)、かさご、鯛、鯵
そこそこの釣果で楽しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

山菜採り

スレッド
山菜採り 山菜採り
高山まで山菜を採りに
メインは蕨にタラの芽、山ウドに姫竹
お蔭様で沢山取れました
蕨は干し蕨をこさえます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

叉焼の筈が角煮に!

スレッド
叉焼の筈が角煮に! チャーシュウのはずが煮込みすぎ... チャーシュウのはずが煮込みすぎ角煮に
金曜日の夜は
今夜のワインは
Les Fiefs de Lagrange 08

シャトー・ラグランジュ格付け第三級シャトー セカンラベル
1983年にサントリーが買収してからブドウ樹の植え替えなど抜本的な改善を行い、
飛躍的な品質向上を遂げて、近年大注目を集めています。

色はガーネットに近いルビー
たっぷりとしたタンニン ふくよかでリッチ
香りは新樽?香ばしい風味もラグランジュの個性を印象づけている

今夜の肴は
叉焼を仕込むつもりが煮過ぎて角煮に!なんてこった!
クジラの立田揚げ、尾の身のルイベ

今夜のワインは絶賛、美味しいの一言
今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり