記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

5回目の忘年会

スレッド
ここの所宴会の料理ばかりUPし... ここの所宴会の料理ばかりUPしている、他にも有るんだけれどまたの機会に
昨夜は組合の忘年会
これで5回目かな
今週はこれまで
来週は21日がダイビング協会の忘年会
22日23日24日土曜日は無く25日そんな感じでまだまだ続きます
内臓が持つかな?

ワオ!と言っているユーザー

4回目の忘年会

スレッド
4回目の忘年会 先付 てっさ ほうば味噌焼き ... 先付 てっさ
ほうば味噌焼き じゅねんじょ
鯛鍋 椀物
天麩羅 鯛めし
フルーツ
昨夜は県議会議員の後援会
今年は忘年会少なくて済むかと思っていたのだが
これで4回目

今年は後3回忘年会の予定

ワオ!と言っているユーザー

平目に魬・真鯒・的鯛

スレッド
平目の薄造りとお造り マゴチの... 平目の薄造りとお造り マゴチの造り
マトウダイの造り ハマチの造り
平目の唐揚げは外せません 平目の唐揚げは外せません 平目に魬・真鯒・的鯛
またまた釣り好きの仲間が伊良湖沖へ出かけ
まずまずの釣果
毎度の事ながら無駄な殺生は駄目なので
ちゃんと食べて供養しました
何時も美味しい魚を仲間に感謝

ワオ!と言っているユーザー

海仲間の忘年会

スレッド
海仲間の忘年会 海仲間の忘年会 海仲間の忘年会 海仲間の忘年会 海仲間の忘年会
12月10日土曜日
この日は海仲間の忘年会
遠くは、宝塚、三重県、福井県、一宮からと
足を運んでくれました
総勢26人での忘年会
今年の反省会、来年の目標
尽きない話とビンゴゲームで楽しい時間を過ごせました
場所 岐阜県岐阜市金宝町1丁目9
    ヴァテール

ワオ!と言っているユーザー

山代温泉から常神半島へ

スレッド
真鯛は残念なことに養殖 アオリ... 真鯛は残念なことに養殖 アオリイカ手甘エビばかりを! おさかな広場でマグロの解体ショ... おさかな広場でマグロの解体ショー
翌日はお土産屋さん巡りと移動
山代ではお菓子の城、移動、見慣れた景色の後
常神半島、昼食、船盛りの魚尽くし
さかなひろばでお土産、鮪の解体ショーを観て昆布館へ
のち帰路

ワオ!と言っているユーザー

山代温泉へ

スレッド
ひるがの高原では雪 ひるがの高原では雪 山代温泉へ
12月の忙しい時期に組合の親睦旅行で北陸山代温泉へ
初日は生憎の雨で見学をほぼパス
食べるのが楽しみの旅行に

ワオ!と言っているユーザー

昨夜もヒラメで

スレッド
ヒラメの造り ヒラメの造り ヒラメの唐揚げ ヒラメの唐揚げ マトウダイの造り マトウダイの造り マトウダイのムニエル マトウダイのムニエル 毎回沢山のヒラメは名人級 何て... 毎回沢山のヒラメは名人級 何て書くと天狗になるかな?
またまた仲間が平日だと言うのに伊良湖沖へ釣りに出掛け沢山のひらめをつりあげてきたので、いつもの居酒屋に集合、ヒラメ尽くしの贅沢な夕食となった

ワオ!と言っているユーザー

神戸の御持たせ

スレッド
神戸の御持たせ
チネリンさんが爺婆の御持たせに持たせてくれた
四代目松川の豆大福
1個私の為に残してあったので
取りあえず写真に撮りため後で食べようと・・・
翌日、豆大福がどこにもない
妻に聞くと昨晩甘党の息子の「彼女が来てたから食べたんじゃない」
早く食べておけばよかった(涙)

ワオ!と言っているユーザー

二回目の忘年会

スレッド
二回目の忘年会
昨夜は岐阜市長の後援会の忘年会
会場は岐阜都ホテル
受付で蝶ネクタイを渡され
全員蝶ネクタイ姿での忘年会

ワオ!と言っているユーザー

3時のおやつ

スレッド
3時のおやつ
PABLO 焼きたてチーズタルト
初めて食べた時にもう一度食べたいと思ったチーズタルト
土日で神戸大阪へ出かけた際の新大阪駅お土産に買った
二度目もやっぱり美味しい 癖になりそう

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり