記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

味噌煮込みうどん

スレッド
味噌煮込みうどん
味噌文化の中部地方
煮込みもやはり味噌
味噌煮込みうどんは麺がアルデンテの山本屋が有名だが
私はアルデンテの堅い麺が苦手
普通の麺の味噌煮込みうどん一味をたっぷり振って
美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

東京土産

スレッド
東京土産
仲間から東京のお土産をいただいた
ロッテのチョコパイ 
子供の頃好きでよく食べていた森永製菓のエンゼルパイを思い出す
エンゼルパイは中はクリームマシュマロだったかな
これは、チーズクリーム 子供時代を思いだし美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

昨夜で新年会は終わり

スレッド
昨夜で新年会は終わり
1月も終わりだと言うのに昨夜は新年会
夕方、腹が立つことが有り怒り散らしたからか
ブログ用の写真も撮り忘れ呑み過ぎ
怒ると色んな意味で体によくないですね
今日も現場に出なければいけないのに
今朝はいまいち
あ~~、呑まなければよかったと後悔
それでも仕事、頑張ろう!

ワオ!と言っているユーザー

生わかめ

スレッド
生わかめ 生わかめ
ブログ仲間のbirdyさんの先日拝見
生わかめもう出てるんだと思っていたら
日曜日海釣に出かけた仲間がお土産でいただきました
早速味噌汁にしていただきました
生は食感がとてもよく美味しくいただけました

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は平目にコチ・ワカサギで

スレッド
ワカサギ180匹   平目とこ... ワカサギ180匹   平目とこちの造り 鹿刺しに鹿の心臓のソテー 鹿刺しに鹿の心臓のソテー 平目の唐揚げ ピリ辛揚げ 平目の唐揚げ ピリ辛揚げ 鮑の造りに ワカサギの天麩羅 鮑の造りに ワカサギの天麩羅 昨夜は平目にコチ・ワカサギで
昨夜は伊良湖沖に出かけた仲間が平目とコチを
愛知県、入鹿池に出かけた仲間がワカサギを持寄り小宴会
美味しい魚で呑んで食べて楽しい時間を過ごせました

ワオ!と言っているユーザー

飛行機雲

スレッド
飛行機雲
昨年12月に多くの公共工事を受注したため技術職員が足らなくなり
1月から現場に出向き管理の仕事を、普段事務仕事ばかりで長い一日だったのが
現場に出てみると一日の時間の流れが早くすぐに一日が終わってしまう
そんな中ふと空を見上げてみたらクロスした飛行機雲
上空は湿度が高いためか綺麗に飛行機雲が出ていた

ワオ!と言っているユーザー

ピリ辛揚げ

スレッド
ピリ辛揚げ
以前、ブログ仲間の幸せ笑顔づくりのおしょうさんがブログで紹介していた
瑞浪市永井豆腐店のピリ辛豆腐を頂いた
ブログを拝見した食べてみたいと思っていた揚げ
揚げに味がついているのでフライパンかオーブンで温めるだけ
一味のピリ辛で酒の肴にピッタリ

ワオ!と言っているユーザー

呑み足らなくて

スレッド
呑み足らなくて
昨夜は議員の後援会での会食だったが、
帰宅後、呑み足らなくて呑んでしまった
禁酒日なのに呑むと抑えが利かなくなり駄目ですね

ワオ!と言っているユーザー

カラス除け?

スレッド
カラス除け?
畑の真ん中に誰もいないのに鳥型の凧が旋回
これも案山子の一種?害鳥除けなのかな?

ワオ!と言っているユーザー

味噌カツ

スレッド
味噌カツ
昨夜、神戸から客人とカツを食べに出かけた
中部地方と言えば味噌文化、カツのソースも味噌
味噌は少し甘め
久しぶりに味噌カツも美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり