記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

組合の懇親会

スレッド
組合の懇親会
昨夜の総会は会計監査報告
会計監査報告も無事終わり呑みたいところだが
帰ってからまだ仕事が有ったので烏龍茶でぐっと我慢
食事だけだと食が進み完食でした

ワオ!と言っているユーザー

ホースラディッシュ

スレッド
ホースラディッシュ
北海道の友人が送ってくれたからと
御裾分けをいただいた

すぐには必要ないのでとりあえず土中に保管かな
すりおろしたものは強い辛味がありローストビーフの薬味として欠かせない

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は平目にハタ

スレッド
昨夜は平目にハタ 昨夜は平目にハタ 平目を釣る為の餌のいわし、余っ... 平目を釣る為の餌のいわし、余ったので持ち帰り鰯フライに
またまた海釣りに出かけた仲間が
ハタと平目を釣って来たので昨夜は小宴会
この時期になると食いが悪い様で当たりも少なく
釣れなくなる、そんな中貴重な平目とハタ美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

大きな荷物が届いた

スレッド
大きな荷物が届いた 大きな荷物が届いた
昨日、佐川急便の配達で大きな荷物が届いた
息子彼女がが注文した品物らしい
降ろす際、何度も佐川のドライバーに本当に降ろしていいのかと確認されたらしい
荷物の中身はぬいぐるみ、大きくても高が知れてると思っていたが
降りてきた荷物の箱の大きさにビックリ、玄関から中に入れるのは不可能
とりあえず車庫へ
息子が帰ってきたので中を確認
開封して父と母は、またまたビックリ
こんな大きなもの部屋に入れたら人のおる所有らへんやん!

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりにフランスワイン

スレッド
久しぶりにフランスワイン
昨夜は家呑み
昨夜のワインは
Saint Estephe de Calon Segur 2013
サン・テステフ・ド・カロン・セギュール 2013
カロン・セギュール のサードワイン
他のシャトーに時々みかける「ジェネリック」ではなく、全てACサンテ・ステフのアペラシオン内のエステートワイン
比較的若いブドウ樹の区画から造られるためか
フレッシュでタンニンもやさしくより親しみやすい味わい、
優しい味わいは流石フランスワインと言う所かな
ワインの肴はパンチェッタ ソーセージのパンチェッタ巻

ワオ!と言っているユーザー

バックモニターカメラが潰れた

スレッド
バックモニターカメラが潰れた
突然、愛車のバックモニターが映らなくなった
モニターに映っているのは斜線とビックリマークだけ
肝心の後ろが映らない
BMWはこう言った不具合よくあるからその内治るだろうと思って2日、
流石に今回は修理が必要なのかなとディーラーへ持ち込んだ
バックモニターカメラの交換が必要らしい
1年足らずで壊れるなんて流石と言うかやはりBMWだな
不具合を覚悟で乗っているから腹も立たない!

ワオ!と言っているユーザー

堂島ロール

スレッド
堂島ロール
妻の姉が堂島ロールを持ってきてくれた
イチゴ・キウイ・バナナ・オレンジ・洋梨
5種類のフルーツとカスタードクリームを包みこんだ堂島ロール
と、ノーマルのタイプ
以前2016年3月にも義理の姉が持ってきてくれた
美味しくいただいた

ワオ!と言っているユーザー

雪の朝

スレッド
雪の朝
今朝は朝から降雪
予報でも日中、降雪の予報
今日も1日、外なのに嫌だなぁ~
今日も1日頑張ろう!

ワオ!と言っているユーザー

日曜日お伊勢さんへ行ってきました

スレッド
内宮鳥居前で 内宮鳥居前で 正宮前ここから先は撮影禁止 正宮前ここから先は撮影禁止 外宮前にて 正面に見える茅葺屋... 外宮前にて
正面に見える茅葺屋根の白い布の下に賽銭箱
賽銭箱の向こうが御垣内
伊勢神宮へは今年初めて
初詣になるのかな
順番が違うけど
内宮で御垣内参拝をして
猿田彦神社でお参りし
最後は市役所のEV急速充電Pへ停め外宮でも御垣内参拝
お参りが済んだ頃にはバッテリーは80%充電完了

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は平目に牡蠣、鮑

スレッド
平目の造り 平目の唐揚げ 平目... 平目の造り 平目の唐揚げ
平目を釣る為の餌のいわしの塩焼き 浦村の牡蠣
ワカサギの天麩羅 鮑の造り
蕗の薹の天麩羅 鰯の天麩羅
昨夜は平目に牡蠣、鮑 62Cmの平目 62Cmの平目
昨夜は毎週日曜恒例晩餐会
海に出かけた仲間は平目を
湖に出かけた仲間はワカサギを
そして私は伊勢で浦村の牡蠣を買い求め
美味しい食材に美味しいお酒
とても楽しい晩餐会でした

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり