記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

家呑み

スレッド
家呑み
緊急事態宣言解除後、コロナが怖いので家呑み
今夜のワインは
カロンセギョールセカンド SAINT ESTEPHE 16
ワインの肴は
ローストビーフ、モッツァレラチーズ、クレソンサラダ、カリカリパンチェッタ、チャーシュー、フレッシュ琵琶
今夜ものんびりまったり

ワオ!と言っているユーザー

空ノムコウ

スレッド
空ノムコウ 空ノムコウ 空ノムコウ
ちょっと変わった和菓子の話題
今回も息子の取り寄せ
山形の 乃̪し梅本舗佐藤屋 空ノムコウ

寒天と砂糖でつくる、和菓子の伝統的な素材「錦玉羹(きんぎょくかん)」に、気泡を抱かせ、青と紫、透明の二層に仕上げることで、まるで宇宙や海の様な幻想的な見た目に作り上げました。
伝統の技に、今の感性を取り込む。佐藤屋八代目がモットーとする【和菓子をちょっと自由に】を体現する菓子の一つです。

そのままでは甘すぎるきらいのある錦玉羹。そこに生姜を少し効かせることで、すっきりとした味わいに。紅茶や日本酒との取り合わせも楽しい菓子です。

見た目には涼しそうでこれからの季節茶菓子には良いのだが、私には滅茶苦茶甘すぎる、日本酒にはとても合わせれるものではない

ワオ!と言っているユーザー

FIAT500 ホイルキャップ

スレッド
FIAT500 ホイルキャップ 以前はジャルディンニエラ用が手... 以前はジャルディンニエラ用が手に入らなかったのか ホイルにステーが溶接されていた ホイルにステーが溶接されていた サンダーで切断取り外し サンダーで切断取り外し 従来のキャップに 従来のキャップに
何故かホイルにステーを溶接し普通タイプのホイルキャップが取り付けられていた
汚れて錆びかけていたので、再メッキも考えたが、NET検索したらジャルディンニエラ用のホイルキャップが今でも手に入るのがわかり
従来のホイルキャップに戻すことにした

ワオ!と言っているユーザー

ガリガリ君リッチチョコミント

スレッド
ガリガリ君リッチチョコミント
ファルコンさんがブルグで紹介していたガリガリ君をコンビニで発見
チョコチップを増量してパワーアップされているとか
3時のおやつに早速購入
美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

FIAT500レストア メーター増設

スレッド
FIAT500レストア メータ...
FIAT500のメーターはスピードメーターのみ普段使いにはやや不便
そこで、タコメーター、燃料計、電圧計を増設
動くのはタコメーターだけ配線をもう一度見直す必要がありそう

ワオ!と言っているユーザー

船の修理

スレッド
船の修理 以前ついていたものより層倍大き... 以前ついていたものより層倍大きくなった
燃料フィルターを新しいものに交換

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は家呑み

スレッド
昨夜は家呑み
コロナの影響で我が家のワインの消費も多くなりました
出かけて外呑みよりは安価で済むので家計には優しく済んでいます
そう言う訳で昨夜も家呑み
ワインはローザンセグラのセカンドラベル
セグラ 2013
酒の肴はクジラの尾の身、カリカリパンチェッタ 琵琶
昨夜ものんびりまったり

ワオ!と言っているユーザー

ホットプレートで焼き肉

スレッド
最初に写真撮り忘れ、食い散らか... 最初に写真撮り忘れ、食い散らかっているのでワインだけ

久しぶりに自宅で焼き肉
直火のコンロだと余分な脂が落ちて美味しいんだけれど
後片付けが大変なので電気式のホットプレート
久しぶりにとても美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

FIAT500レストア シートベルト

スレッド
肩の位置が低すぎて窮屈 肩の位置が低すぎて窮屈
不本意ながら安全のためシートベルトを付けた
年式相応ならお腹だけの二点式か、元々付いていなかったので、無しでも車検は通るんだけれど、世間の目もあるから付けました

ワオ!と言っているユーザー

近所なのにNETでしか買えない 2

スレッド
近所なのにNETでしか買えない... 近所なのにNETでしか買えない...
歩いて行ける距離にお店があるのにNETで予約販売でしか買えない
チーズテリーヌ
息子が美味しいからと、今度はストロベリーを注文

花屋がプロデュースするチーズテリーヌ専門店
季節限定第2弾、⁣
⁣チーズの酸味と、苺の甘い香り。⁣
そして今回は紅茶をプラスして、二層仕立てに。⁣大好評のパッケージも、春仕様で爽やかなホワイトになりました。⁣⁣
小麦粉は一切使わず、グルテンフリー。
もちろん、防腐剤不使用
だそうです

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり