記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 2月25日 2011

スレッド
金曜日の夜は 2月25日 20...
今夜のワインは
IL Carbonaione 05
イル・カルボナイオーネ2005スカレッティ

色は紫がかった濃いルビー色
フレッシュなチェリー胡椒を想わせるスパイス
途切れることなく続く香り
タンニンは熟しており口当たりが非常に柔らかい
長い余韻としっかりした酸

ワインの肴はbirdyさんのブログで紹介されていた
とりハム、アレンジ、豚ロースハム
レシピは少し違いますが作ってみました
そしてアンリーブとパンチェッタのブレゼ

ワインも肴も美味しかったです

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-25 23:35

とりハムとロースハム
レシピかなり手抜きしました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-26 09:42

読んでるうちに香りがしてくるから不思議・・・。
どんな香りかは言葉はないですが・・・。
そんなことも楽しいですよね・・・(^。^)

金庸の夜の些細なこちらの楽しみです・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-27 00:49

スパイスーな香りがいつまでも続きます

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-26 10:04

途切れることなく続く香り・・・香りの演奏のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-27 00:51

はい、ワインが奏でているようです

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-02-26 10:41

金曜日ってすぐ来ますね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-27 00:51

1週間は速いです
歳をとるはずです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-26 11:49

わぉ〜!
さすがグルメな物知りなdoteさん!
豚ロースハムですか!!!

アンディーブとパンチェッタのブレゼって、蒸すだけ?
味付けはパンチェッタだけでOKなんですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-27 00:58

とりハムはサッパリですが
豚ロースは脂が有り甘みを感じます

アンディーブをパンチェッタで巻き
ココットの底には少しフォンド ヴォー 
フォンド ヴォライユ が入れて有りますので
アルミ箔で蓋をして
後はオーブングリル220度で15分
で蒸しあがります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-27 06:43

フォンド ヴォライユ 、検索しました。
doteさんて凄い!
何者!!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-28 17:00

食いしん坊のおっさんです!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり