記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

どなたかご存知ありませんか?

スレッド
どなたかご存知ありませんか?
写真は初冬に撮影した高山市内の交差点です
よく見るとカラーコーンが嵩上げされその真ん中に
赤く塗られた角スコップがぶら下っています
何の為にこんな形で置いてあるのでしょう

交差点の反対側にもありました

あくまでも想像ですが雪どけ用?

どなたかご存知ありませんか?

写真大きくすると分り易いです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-09 15:03

雪かき用かとも思いますが雪がないですね。

なにかの目印なのかもしれないですね。
作業関係の・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-10 02:28

雪が降る前の準備かもしれませんね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-09 17:53

赤い帽子の魔女が、ちょっと脱いで置き忘れた!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-10 07:15

綺麗な魔女だと良いです

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-02-09 18:23

北国地方は交差点とか道路脇に形は違いますが棒状の物が立っています。
雪かき用のブルの目印ですが、同類の物と判断します???

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-10 07:18

沢山有る訳じゃないですから
どうなんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-02-10 10:56

非常用のスコップ?
車が動かない時とか・・・でも市内だしね
私も高山はよく通いましたが初めて見ました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-11 16:47

私もこの時が始めてでした
やはり除雪用でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-10 11:47

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-11 16:49

なぞが解けました
正しくこれでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-10 19:47

やはり除雪用ですかね。

「交差点のスコップ」で検索したら、
同じものはありませんでしたが、
何個か出てきました。
http://ameblo.jp/marcostaff2/entry-10762102947.html

スコップは見たことありませんが、
スリップした時用の砂は見たことあります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-11 16:50

除雪用のスコップのようです
他でも同じような運動している所があるんですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-13 22:12

歩道の除雪作業用なんですね〜!
何か表示があるともっと普及すると思うのですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり