記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

御千代保稲荷

スレッド
御千代保稲荷
昨日TVのニュース番組で御千代保稲荷の特集を放映していた
それを見ていた母が「久しぶりに行ってみたいね」
早速今日出かけてきました
参道は人でいっぱいでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-08 17:55

お供え物の油揚げ、入り口で購入してお供えします
ロウソク1本付いて¥30です

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-08 17:57

一番多いのが串カツとどてのお店
食べてる途中で気が付き写真撮りました
味噌串カツです

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-08 18:47

私も最近行っていないですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-09 05:52

今日は良く込んでいましたよ

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-01-08 18:49

TVの特集で余計に人が増えたのでしょうか?
お稲荷さんだからお供物はお揚げなんですね~でも他では見たことないです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-09 05:54

どうなんでしょうね
1月に来た事有りませんので

揚げのお供え物ココだけなんでしょうかね?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-08 20:02

何と読むのですか?
「おちよほいなり」?

お揚げさんの供え、\(◎o◎)/!
京都の伏見稲荷ではしなかったと思うけど。
伏見稲荷は、雀の焼鳥(串焼き)です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-09 05:55

「およぼいなり」と読みます
揚げココだけなんでしょうか?
雀最近食べていません、食べたいです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-08 22:42

でっかい鳥居ですねぇ・・・!!

人も良く出てますね。
霊験あらたかなのかな・・・。

味噌串カツというのが珍しいですねぇ・・・。
食したことがないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-10 17:07

参道途中にも鳥居あります
すべてこのサイズで、でかいです
味噌カツは中部圏では、どこでも食べれます

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-01-09 04:52

味噌串カツが食べたくなりました。もう何年も食べていません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-10 17:09

食べた事有るんですか
串カツ目当てでお参りに来る人も少なくありません

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-01-09 10:29

お母さま孝行ですね。

油揚げのろうそく付きで30円・・・懐かしい気がしました。
お子どもの頃、参りの参道でよく蝋燭を買っていたのを思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-10 17:15

たまには親孝行しないと罰が当たりますから
いっぱい親孝行したいと思います

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-09 18:19

真っ赤な鳥居が目印ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-10 17:16

近くで見るとでかいですが
意外と目立たない物ですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり