記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

汗による錆

スレッド
汗による錆
ローラー台に乗ると両手、顔面から汗が出て地面に落ちます
当然ローラー台にも掛かります
汗により金属部も錆びます
写真は汗で塗装がはげ錆びています
当然自転車にも汗が掛かり腐食します

そこでメーカーが考えたのがsafeT-net

自転車を守るための道具がコメント欄にあります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-06 15:43


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-06 15:50

これだけの汗が体重減に繋がるのですね。
頭が下がります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-07 07:16

この時期涼しくなり汗をかかなくなった方です
夏は酷い物でした

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-06 16:17

凄い汗なんですねぇ・・・!!

これだけの汗で体重が減るんですね。
体重というのは結構大変ですね・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-07 07:17

まだ少ないほうです
涼しくなりましたから

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-06 16:18

こんな汗、かくことないなぁ。
更年期障害だった時くらい。(^^ゞ

いい汗、かいていますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-07 07:18

毎日汗かいています
おかげで9キロ減です

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-06 18:45

僕も運動しなきゃいけないんですけどねぇ・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-07 07:19

少しづつ動いてください

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-06 20:47

こんなのがあるんですね。

亜鉛の塊でも付けたら錆びないかもしれませんね。

そういえば亜鉛粉末入りの防食塗料がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-07 07:24

亜鉛ですか
重くなってしまいますね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-07 09:12

ローラー台の方です。
どっかにつけておけば亜鉛が朽ち果てるまで鉄は錆びないはずです。

船につけませんか?
亜鉛のインゴット。

自転車はアルミですか?
アルミは亜鉛よりイオン化傾向が高いので
亜鉛の効果はないですね。

アルマイト加工か塗装ですかね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-07 16:48

そうなんですか無知で知りませんでした

船はFRPです エンジンに付ければいいのかな

自転車はクロモリです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-08 04:20

鉄には防食用に亜鉛をメッキしてあるものがありますが、これはイオンになりやすい金属(亜鉛)が先に錆びている間、鉄は錆びないのです。鉄の船は亜鉛のインゴットを付けるらしいです。これをケチるとあっという間に錆びて大変なことになるそうです。金属が錆びるとき電流が流れますが、大型の物はこの反対の電流を流して防食するそうです。

クロモリは、しなって疲れないと言われるそうですが、体感できるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-09 13:42

ホットヨガを8月から始めましたので、汗が目に入って痛いのがわかります〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-12 07:06

眼に入るのが一番辛いですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり