記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

枝豆

スレッド
枝豆
今年初めての枝豆を近所の農家からいただきました
農協に出荷できない規格外品 と言っても一鞘に一粒しか入っていない物
味は規格品と同じ
美味しくいただきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-06-08 16:36

ああ、もうこんな季節なったんですね・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-09 08:50

今年は寒くて遅いくらいです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-08 16:42

これだけあれば一つしか入ってなくても十分ですよね。


枝豆の季節ですね。
あっという間に夏になりそう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-09 08:50

規格外品で十分です

ビールも美味しい時期ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-08 16:42

取れたての新鮮な枝豆は甘くて美味しいですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-09 08:51

この時期の枝豆は最高です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-08 18:07

もう枝豆ですか!

まだエンドウマメの箱入りが出てないというのに・・・

規格外でも美味しさには変わらないもんね。
わたしも欲しい!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-09 08:53

私信でメールください

お送りしますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-09 16:55

ありがとうございます。


お気持ちだけ、有難くいただいておきます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-08 18:26

今年の天候不順で規格外という言葉が一般的になりましたが、十分に楽しめますので、ありがたい贈り物でしたね。


ビール党としては、貯まりません。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-09 08:54

これからは毎日のようにありますが

飽きる事が有りません

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-08 23:36

お店で買ったものでも、一鞘に一粒なことがよくあります。

採れたて新鮮が一番ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-09 08:57

朝採れたてですから、甘くて美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-09 01:33

美味しそうですね。


今年種を蒔きましたが、発芽した際、鳥に食べられてしまったようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-09 16:51

また蒔かれたらどうでしょう

今からでも遅くないでしょう
遅い時期だの豆だと8月終わり位までありますから

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-06-09 18:09

トリ対策が必要です。

方法は色々あるのですが、面倒で・・・。
去年は大丈夫だったので、油断しました。

簡単にできる方法を、チャレンジしてみます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-09 19:43

ネットが必要ですね

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-10 14:59

最強のアテですね^^

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-11 04:29

ビールにはこれが一番です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり