記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 1月10日 2014

スレッド
金曜日の夜は 1月10日 20... フォアグラ分厚かったのでもう一... フォアグラ分厚かったのでもう一度火入れ
今夜のワインは
ボルドー第5級
シャトー・ランシュ・バージュ
Chateau Lynch Bages
のセカンドワイン
シャトー・オーバジュ・アバロー
Chateau Haut-Bages avaerous

色はガーネットに近いルビー
香りはフルーティー
タンニンは強いが時間と友に柔らかくなり
とても良い心地のワインに変わっていく

ワインの肴は
フォアグラカナール
厚みが有ったせいか少し生焼け
もう一度囲炉裏で

鳥軟骨と鶏肉
フォアグラとは正反対
火を入れすぎもうひとつ

それでも今夜は幸せ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-01-11 00:08

フォアグラ食べたことないですがやはり三大珍味と言うのですから美味しいんだろうなぁ・・・キャビアとトリュフは食べたことあるけどフォアグラは機会が無いなぁ・・・

アンキモは何度も食べた事がありますよ、なんか美味しんぼみたいだなこのくだり

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-12 00:00

キャビアとトリフは高価ですが
この大きさのファアグラだと安価です
一度試してみてください
美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-01-11 01:00

ワインに合った肴って感じですかね…。
いい匂いがしてきそうなのが本当いいですね…(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-12 00:01

ワインにピッタリ
幸せな時間を過ごしました

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-01-11 05:56

焼き直しのために手近に囲炉裏があるのは、便利ですね。
昔なら、火鉢かなぁ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-12 00:02

直ぐ近くに火が有るのは便利です
小腹空いた時には御餅も焼けます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-01-11 09:18

今年もシャレオツな金曜日の夜がスタートしましたね。

すごいフォアグラ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-12 00:03

フォアグラは安価で調理も簡単
便利な肴で重宝します

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-01-13 08:29

フォアグラを囲炉裏で調理なんて、いいですね〜!(^_^)
冬場には、囲炉裏の火もご馳走の内です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-01-13 19:47

焼いた後の部屋の中の匂いを気にしなければ
何でも焼けるんですが
匂いのきつい物を焼いた翌朝は辛いです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり