記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

海は良いなぁ~

スレッド
アオリイカ アオリイカ 活きたまま醤油の中に漬け込んで... 活きたまま醤油の中に漬け込んで沖漬け メタルジグでさごし メタルジグでさごし ゆいちゃんもメタルジグで何とツ... ゆいちゃんもメタルジグで何とツバスを釣上げました おやつタイム おやつタイム なぎさちゃんは昨夜遅かったよう... なぎさちゃんは昨夜遅かったようで爆睡
11月17日日曜日
波浪予報では1m~3mと大時化、半ば諦め気分で日本海へ
予報は見事ハズレ、海は凪
潮目の悪く釣果は散々でしたが、楽しい1日でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2013-11-18 15:58

良いなぁ~^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-19 16:44

天気もよく最高の休日でした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-18 16:21

揺れなかったんですね。
船に強くて羨ましい!

沖漬って、内臓ごと漬けるんですか?
珍味ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-19 16:45

静かな海でした11月の日本海では珍しいです
沖付け活きたまま醤油の中に入れます

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-11-18 18:24

アオリイカの醤油漬け!
活きたままでの沖漬けは美味しいでしょうね。
お酒の最高のアテ!いついただきますか。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-19 16:47

今回初めての試み、美味しくなると良いですね

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-11-18 19:24

楽しそうですねー♪
メタルジクってルアー?引っ掛けて釣るんですよね?ゆいちゃん凄い!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-19 16:48

鉄の板のルアーです、凄い引きだったようです

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-11-18 21:35

沖漬けは生きたまま漬けなければできませんが、アオリイカとはねぇ。
蛍烏賊くらいの大きさのものだと思っていました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-19 16:50

蛍烏賊の沖漬けは有名ですね
アオリ等も沖漬けします

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-19 00:34

嬉しいハズレですね。
いろんな魚が釣れて面白そうですね。
自分も昼寝派になりそうです…(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-19 16:51

海で船でのお昼寝最高ですよ
ビールもワインも一段と美味しいです

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-19 08:23

イカ、サゴシ、ツバスと釣れたら嬉しいですよ〜!(^_^) 
沖漬け、金曜日に登場かしら。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-21 18:43

烏賊が不本意な結果に終わりました
メインが烏賊だっただけに寂しかったです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり