記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

パンク修理

スレッド
パンク修理 むしゴムが駄目になっていた むしゴムが駄目になっていた 早速交換 早速交換
今日は風も無く陽射しが心地よく
温かい天気でした

女房のママチャリがパンクをしたと騒いでいたので
観てみたら、むしが駄目になっていただけ
早速、交換しました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2012-11-21 18:07

虫ゴム・・・自転車屋さんで修理してもらうと!?!
簡単なことでも教える・・・ゴムだけ売る感覚が無いようで。チューブ交換・タイヤ交換、依頼するとやすい「ケッタ」買えてしまう??使い捨て時代、意識改革が必要です・・・!

先日、¥100ショップにパンク修理セット売ってると、教えて差し上げ・・・ついでに修理講習会をやりました。子供達は喜んでいましたが、母親たちは・・・危ない!!
何か変??

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-22 16:37

私の子供の頃は自転車好きも有りましたが
パンク修理、その他簡単な修理は自分でしたものです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-21 20:55

簡単な修理でよかったですね。

自転車にはもう半年乗ってないなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-22 16:38

自転車のメンテ修理位は自分でこなせます
覚えてしまえば誰でも出来ますよ

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-22 12:50

ママチャリ、空気が抜けると困ります。
すぐに修理完了で、doteさまさまですね!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-23 01:18

息子君も女房も私の事自転車屋の親父だと勘違いしている感があります(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-23 20:29

やはりいつの世も「蒸し」と言うのですね。(^_-)-☆
懐かしいです。

奥様、バイクライド、続いているんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-24 18:57

昔からむしですね
このバイクはママチャリです
女房、最近乗ってませんね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-23 23:10

自転車のムシは何とか交換できますが、パンク修理はできません。こちらに来てから自転車乗らなくなりました。名古屋では自転車が走りやすいですよね。実家に帰ると母の自転車を借りて乗ってます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-24 18:58

自転車、身体にも良いので乗ってください

ワオ!と言っているユーザー

チァーリー・マサ
チァーリー・マサさんからコメント
投稿日 2012-11-26 10:58

自宅に3台の自転車があり、よく交換しています。
ちなみに傘の骨直しもよくやるので、両方の部材は必需品でストック多し。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-27 01:38

傘の修理はした事がありません
我が家にあるのは使い捨ての傘ばかりですから

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり