記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

紅葉には少し早かった

スレッド
さざなみ公園 さざなみ公園 ダム湖に浮ぶさざなみ公園 ダム湖に浮ぶさざなみ公園 千畳敷 千畳敷 天然記念物の傘岩 天然記念物の傘岩 川上屋本店 川上屋本店 すや すや お土産 栗きんとん上が川上屋下... お土産
栗きんとん上が川上屋下がすや
今日は海に出かける予定だったが
雨で予定変更、恵那市の恵那峡へ紅葉見物に
紅葉には少し早かったので
中津川まで足を伸ばし
「川上屋」と「すや」へ栗きんとんを求めて
エメラルドさんがブログにUPされていた
「しぶかわカステラ」も松月堂で購入
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-28 18:08

しっとりとした初秋を味わったようですね。

御菓子屋さんの佇まいが味わいを深めています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-29 16:58

雨じゃなければもう少しのんびり出来たんですけど
古い建物でいい雰囲気出ています

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-28 18:34

紅葉狩りができなくて、残念でした。
どちらのお店の構えも、歴史を感じさせてくれる素敵な雰囲気ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-29 17:16

どちらも老舗で時代を感じさせられる建物でした
紅葉次回又出かけます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-28 18:56

中津川の懐かしい様子を見て感激です!
(^▽^)
私はいつもすやさんで栗きんとんを買っていたのですが、お店の佇まいが今も変わらないのは嬉しいです。(^▽^)
「しぶかわカステラ」ゲットですね。(゚∇^*)
我が家の分はあっという間に完食しました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-29 17:18

栗きんとん、私もすやさんの方が好みです
カステラは未だ食べていません
今日のコーヒーのお供にします

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-29 00:33

雨のせいかしっとりした静かなたたずまいですね。
傘岩はよくこういう形になったという感じですね。

お土産が美味しそうですね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-29 17:19

傘岩どうしてこんな形になったのか不思議です
お土産、今日のお茶の時間にでもいただきます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-30 07:15

チラホラ紅葉が始まっていますね。
これからが楽しみが増えますね。

「しびかわカステラ」、どんなのか興味深々です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-30 16:41

少し早かったですが
少しずつ冬に向かっています
しぶかわカステラ未だ食べていません
今日のお茶の時間にでもいただきます

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-10-30 12:02

フォアグラもですが、この栗きんとんも本っ当~~~~~に美味しそう。
毎年doteさんのブログで栗きんとん見てヨダレ垂らしてます。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-31 02:41

フォアグラは無理ですけど
栗きんとんなら送れますよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり