記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

息子の一人暮らし

スレッド
息子の一人暮らし
息子が9月から転勤に伴い一人暮らしがしたい、考えてくれないかと言われていた
年齢も23歳になるから親としては寂しいが自立するのにも良いかと迷いながらも容認していた
そして昨夜、「色々考えたが一人暮らしには反対だと」息子に伝えた
その理由として
職場も自宅から20分圏内である事、一人暮らしに必要な物を揃えるのは勿体無い事
毎月の生活に必要な家賃等、私も含め爺婆も寂しい事、何より心配な事を話した
そんな話の中、息子の意見が聞きたかったのだがアッサリと「一人暮らしは諦める」
何だか、私が強引に説き伏せたようで寂しかった
息子の顔を見ると複雑な気持ちだが、これで良かったのかな
子離れが出来ない父親です

写真は幼かった頃の息子君
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-26 09:02

独り暮らしって、親は心配ですよね。
我が家は二人とも県外の大学にいったのでその時から一人暮らしです。
愚息は去年に帰ってきましたが、次男はそのまま東京勤務、結婚で…

愚息、いまだに独立せず心配ですが、これもまたわたしの運命。
早くに手放したからそのツケかもね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-27 02:42

心配なんですよね
遠ければ仕方ないと思うのですけど
通える所ですから反対しました

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-26 13:47

一人暮らしを満喫している長男ですが、痩せ過ぎが気になっているところです。
来年夏にキャンパス移動でまた引越しですが「痩せ過ぎの場合は、自宅から通わせるからね」と釘をさしているところです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-27 02:45

身の回りの事が心配なんですよね
親の心子知らずです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-26 14:22

20分圏内なら、自宅から通う方が良いですね。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-27 02:46

そうなんです、そうしてもらいたいから反対しました

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-26 23:48

一人暮らしって「自立」って捉えられていますけど最近はそうでもないですね、お金かかるし家賃やら生活必需品などそろえるのにも大変ですし。実家から通えるところなら一人暮らしは必要ないですね

おいらの親父は一人暮らしは女が出来てからだって言われた、だはは

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-27 17:03

彼女はいるみたいなんです
そっち方面で一人暮らししたいのかな?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-09-28 14:06

自宅から20分の職場なら、自宅通勤が正解だと思いますよ。
あっさり諦めたのは、息子さんも迷っていたのかな・・
うちの息子も去年から1人暮らしですが、食べる事が一番心配です。
1人暮らしさせてても、子離れは一生出来そうも無い私です(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-30 06:06

私も子離れ結婚してからも出来ないでしょうね
一人暮らしは心配が多すぎて無理です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり