記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

クーラーの故障

スレッド
クーラーの故障
我が家は父母と同居
主な生活の場は2階
この時期、日が落ちても二階は29℃位になる
クーラー無しでは生活できない環境
それが、昨晩クーラーを点けてお風呂へ
風呂上り涼しい部屋を想像しながら二階へ
ドアを開けた瞬間、「あ、あぁっい、何じゃこりゃぁ~」
クーラーの運転ランプがおかしな風に点滅
リモコンを使い自己診断を室内機から室外機に信号が遅れていない様子
早速今朝、修理依頼
明日、土曜日に修理に来てくれるらしい
軽症ですんでほしい物だ

写真は我が家の鉢植えの紫陽花
緑色でぜんぜん綺麗じゃない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-13 16:21

我が家では扇風機が壊れました・・・。

この時期クーラーの故障はショックが大きいですね・・・。
すぐ直るとは思いますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-14 18:28

昨日、扇風機を購入しました
安いものは3,000円台から有りやすさにビックリしました

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-07-13 17:01

昨夜は蒸し暑かったので、大変でしたね。軽症でしょう、きっと。
ドライフラワーの紫陽花のようです。
これはこれでいい味です(^-^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-14 18:31

昨夜は隣の部屋のエアコン全開で隣の部屋まで冷やしました
軽症ですんでほしいです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-07-13 22:54

この時期クーラーの故障は辛いですね。
と言いつつ、1台夜勤の時に寝る部屋のエアコンが3年くらい前から壊れたままです。このまま我慢するか考え中です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-14 18:32

梅雨時は暑さより湿度が高いので
非常に不愉快になります
私は我慢強くないので
速く治ってほしいです

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-14 19:42

ここのところ、図書室にクーラーが入っていたので、足が冷えました。
クーラーは、苦手です。

紫陽花、終わり頃になると、ガクがひっくり返ります。
その状態でしょうか?
それとも、最初からこの状態?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-16 02:45

湿度が高いとクーラーがほしくなります
紫陽花最初は白かったような気がします

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-15 17:24

我が家には、最初からクーラーがありません。家中を暖めるヒーターしかありません。
が、しかし3階建ての3階は、いくらシアトルといえど暑いです。室温26℃くらいです。ただ、外気温が夜には14℃くらいになるので、窓を開ければなんとかしのげます。どうにもならない時は、1階のゲストルームで寝ます。
日本は、湿度がたまりませんよね。こちらも最近雨が降るせいか、75%あります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-16 02:46

気温的に暮らしやすい気温なんですね
日本は湿度が高いですからね
羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり