記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

キジバトの巣作り

スレッド
キジバトの巣作り
今日は朝けら良い天気です
最高気温は27℃ 汗ばむくらいです

ペアーのキジバトが巣作りにやってきました
作り出した場所が倉庫の中だったので
早急に立ち退いてもらいました
今頃路頭に迷っていないと良いのですけど!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-05-16 17:37

そんな季節ですね・・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-17 05:06

恋の季節なんですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-16 18:09

キジバトは逞しいから、
今頃別の場所に巣作りしてますね。

こちらのキジバト君も巣作りかな…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-17 05:07

今頃何処か良いと込みつけているでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-05-16 19:57

キジバトは家の付近でよく見かけます。近くに巣があると思われますが、納屋のような人家に近い所でも作るのですかね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-17 05:08

最初は追い払っても逃げもしませんでした
仕方ないので棒でしたから突きました
かなり人馴れしています

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-05-17 00:23

留守がちな友人のマンションのベランダに鳩が巣を作って卵を産んでたそうです。
卵が孵って雛が生まれたら、その鳩は末代までそこに住み着くと管理人さんに言われ
その友人は心を鬼にして卵を始末したそうです。
doteさん、巣を作る前で良かったですよー
きっと他の場所を探してます(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-17 17:23

毎年同じ所に鳩が来ます
同じ鳩かどうかは分りませんが
この時期必ず一度は追い払いますよ

もう小枝を銜えて来て巣造り開始していました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-17 00:44

人が側に居る方が、外敵から守れるんでしょうね。賢いキジバトさん達だから、きっと他に良い場所を見つけたことでしょう。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-17 17:24

そうかもしれませんね
カラスから隠れるには良い場所ですからね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-05-17 03:56

こっちも暑かったです。
きっと良い場所なんでしょうね。
早めに立ち退いてもらって良かったですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-17 17:25

そうですね
卵でも産まれると厄介ですから
速めで良かったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-18 21:42

糞がねぇ~。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-19 16:52

それさえなければ、追い払わないのですけどね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり