記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 8月19日 2011

スレッド
金曜日の夜は 8月19日 20...
今夜のワインは5月27日に呑んで以来の
ボルドー格付け第3級
シャトー・マレスコ・サン・テグジュペリ 01

星の王子様の作家アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリはそのひ孫です
前回呑んだ物は07と若かったんですが今回のワインは01
色はルビーからガーネットへ
香りは花のような香りマルゴーらしさが有り
しなやかなタンニンに優しさが有る

ワインの肴は
豚ほほ肉のピカタ風ハニーレモンソース

ソースは甘くないほうが良いと改めて学習

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-20 00:37

幸せそうですね、おいらはワインが飲めないのでワイン好きには人生損していると思われがちだと思いますがどうもワインは飲めません。レーズンは食えるのになぁ

友人とパーティーでワインしかなかったときは必死に水飲んでました

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-20 18:41

本当に管理のよいワインをお試しください
ワインに対する認識が変わりますよ

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-08-20 06:12

彼のひ孫ですか・・・・
初めて知りました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-20 18:43

他にもシャネル所有のワイナリーも有りますよ
日本のサントリー所有もあります
色んな所が所有しています

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-20 07:06

今週も美味しいお料理とワインが並びましたね~!
サン・テグジュペリ、懐かしいです~!
ジェラールフィリップの朗読した星の王子様が好きでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-20 18:44

私は星の王子様読んでいません
ワインの知識だけです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-20 08:54

名ソムリエ、名シェフ!!!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-20 18:46

今回、ハニーレモンソース少し失敗でした
シンプルが一番だと認識しました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-20 10:00

サン・テグジュペリはワインに縁がありましたか・・・。

この葉っぱの木がいい味出してますねぇ・・・。
ひとつのものでもガラッと雰囲気を変えるから面白い・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-20 23:48

そうですね
何かを足すと変わる物ですね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-20 10:10

『星の王子様』と聞くと、産婦人科医院の娘だった友人を思い出します。
中学から私立の進学校に行った彼女の中1の夏休み感想文の課題が『星の王子様』でした。
今では親交がないけれど、医者になっていると思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-20 23:49

そうでしたか
私は星の王子様は読んでいません
どんな物語だったんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-20 12:33

真似てみたい^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-20 23:51

しゅうさんの所の方が色んな食材が有り羨ましいですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり