記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

健康診断の結果

スレッド
健康診断の結果
先日行った健康診断の結果が届きました
身体計測C
聴力A
血圧測定A
尿検査A
血液一般検査A
脂質検査A
肝機能検査A
糖尿検査A
総合判定C
何で総合判定がCになるんだろう
身体計測、体格指数C 腹囲C
体脂肪率13%前後なのに身体計測二項目だけでC
どう言う基準なんでしょうね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-05 12:23

筋肉が多いので体重が重め?
筋肉が多いので腹囲も太目?
脂肪率低いし、内臓系だいじぶだからおkです^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-06 02:00

お腹は少し脂肪が乗っています(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-05 12:40

本人に自覚を持たせるために、ひとつでも「C]があれば、「C判定」にするのではないかと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-06 02:00

そうかもしれません1

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-05 14:16

Aが多いのに総合判定だけ見ると、ガッカリですね。
不思議です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-06 02:01

納得いきません!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-08-05 14:24

なんでやろ?( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
気になりますね。

>体脂肪率13%前後
素晴らしい!d(⌒ー⌒) グッ!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-06 02:02

体脂肪もう少し頑張って減らしたいです

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-08-05 22:58

筋肉質だと身長と体重のみで算出されるBMIはどうしても大きくなり、肥満と判断されるからではないでしょうか。この項目以外はAなので異常なしですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-08 16:58

BMIの算出方法、疑問ですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-07 14:53

注意喚起でしょうか?
オドカシ?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-08 17:00

やはり注意が必要なんでしょうね
気をつけます

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-08-07 16:26

厳しいですねー!
じゃあ、うちのシェフならFぐらいかも?!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-08 17:02

厳しすぎるくらいが丁度いいのだと思います

Fレベルなんてあるのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-10 15:42

あの背中の持ち主の身体計測がC?!
それはおかしいですね。きっと焼きもち?
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-11 02:33

身長と体重の割合が合わないようです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり