記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

歯医者脱走のススメ!

スレッド
歯医者脱走のススメ!
今日の「5行日記」

1.朝の散走は雨降りのため中止。代わりに家族3人で目覚めのラジオ体操第1をやる。
2.wordで資料づくり、あまりはかどらず。期限は月曜日、億劫だ。
3.夕食はクックパッドで”オール1☆豚なすピーマンごま味噌まみれ!”をつくる。結構おいしくできた。 http://cookpad.com/recipe/1264732
4.娘が負けじと図書館で本6冊とDVD1枚借りてくる。帰ってくるなり元気な声で音読開始。癒される。
5.前回大泣きして大変だった娘の歯医者。今日は泣かずにできたって。前回の大騒ぎをママから聞いて心配してたんだよ。

歯医者苦手はパパ譲り。
パパはね小学校3年生くらいの時、治療中に先生のすきを見て歯医者から脱走したことがあるんだよ。
だから今日いい子にできたって聞いてホッとした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お風呂でレッスンA・B・C

スレッド
お風呂でレッスンA・B・C
今日は「4行日記」

1.いつものように散走出発。でも途中で雨に降られショートカットに。
2.楽天ブックスでポチったNorton Internet Security 2011が届いたのでPC2台にインストール。
3.図書館で本7冊借りてくる。本当は買いたいけど節約節約。図書館の品揃えには満足、憩いの場所。
4.100均でアルファベットシートを買ってきて、お風呂に貼って娘とレッスン。これなにって指でさすと「♪A・B・C・D…」と歌ってから答える。それって順番で覚えてるだけじゃないの?

図書館がボクのアプリ。勉強もしたいし趣味も極めたい。課題いっぱい時間もない。一番ないのはやっぱり能力かな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ななめ45度から見ると

スレッド
ななめ45度から見ると
今日の「5行日記」

1.朝5時半起床、6時から散走に行く。途中チェーンが外れた。http://bit.ly/bGsdEB
2.床屋で髪カット。自転車の話で盛り上がる。群馬の利根川自転車道がいいらしい。
3.Amazonから早くもテーブルが届いた。公園ピクニックで使用する予定。
4.今日は寒かったので夕食は今シーズン初鍋、カレー鍋。海童もお湯割りで。
5.娘に「パパの顔見てなにか違くない?」と質問したら、うーんと首をかしげ「ななめ45度から見てみるね」だって。髪切ったの正面から見てわかってよ。

一応毎朝こんなコースを自転車で走ってます。
家からだとだいたい12キロ、約40分といったところ。
坂でもがきながらも、ゴルフ場の緑が気持ちいい朝です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

寝坊、ポチって、フォローされ。「今日最後のお願い!」

スレッド
寝坊、ポチって、フォローされ。...
今日の「5行日記」

1.今朝も寝坊して散走サボった。代わりにテレビを観ながらラジオ体操第2をやる。まじめにやると結構いい運動。
2.ブログの記事 http://bit.ly/aKaYc5 を見てAmazonでポチった。屋外で食事することが多いので便利そう。
3.夕食に さっぱり醤油味の焼きそば をつくる。 http://cookpad.com/recipe/1053816 味はまあまあ、次はひと工夫必要。
4.ボクのTwitterのTLで一番楽しい人で、前からブログも見させてもらっている人からフォローされる。面識のない人とネットでつながるすごさ。
5.この間まで「一生のお願い!」と言っていた娘。もう一生分使ってしまったので今日からは「今日最後のお願い!」だって。考えたな。

朝晩だいぶ冷えるようになってきて、朝起きるのがつらい。夜寝るのが遅いのがいけないんだけど…
明日はちゃんと5時半に起きて散走行くぞ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雨降る前にカーテン取付完了

スレッド
雨降る前にカーテン取付完了
今日の「5行日記」

1.所用で熊谷に行く。リアルな現実を感じ少しへこむ。でもめげないよ。
2.ホームセンターでカーテンレール取付材料を購入。相談したお店のおばちゃんいい人だった。
3.帰宅後カーテンレール取付。石膏ボードなのでモリ―アンカーを使用して、かなり手こずったけどなんとかいい感じに完了。
4.それを見た妻「雨が降る前についてよかった」と。カーテンレールは雨の日の物干し竿じゃないんですけど…
5.ママさんバレーの練習お手伝いに行くも、突然の腹痛、下痢で役に立てず。

カーテンを無事に取り付けられてホッ。
妻はそんなパパを尊敬のまなざしで…っていうことはなかった。
一応DIYアドバイザーなんですけど…。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「コスモスは 帽子に似合うね ルンルン!」

スレッド
「コスモスは 帽子に似合うね ...
今日の「5行日記」

1.朝8時から地区の道普請。調子イマイチだったのできつかった。でもキレイ、スッキリ!
2.美里コスモスまつりに行く。コスモスとひまわりが満開。「國明師匠、秋の花ひまわりが満開ですよー」
3.DIYのSNSでコメントもらえて少し盛り上がってきた。早くカーテン取り付けなくちゃ。
4.つくるSNSに初日記を書いた。アクセスランキング1位狙っちゃう?
5.NHK「『白熱教室』の衝撃」を観る。ハーバード白熱教室は@東京大学から観はじめたけどおもしろい。岡田さんのツイートと並行して観るともっとおもしろい。

今日はキッチリ5行日記。昨日イチョウの葉っぱをひろってきて、
「アイデアてづくり」見ながら名刺つくる予定だったのに、約束破ってゴメンよ娘。
今度カエデの葉っぱひろってきてつくろう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハイボールで酔う、長豚剛でも酔う。

スレッド
ハイボールで酔う、長豚剛でも酔...
今日の「7行日記」

1.秩父ミューズパークに行く。はんじょう博、環境フェスタちちぶが開催され、昼間から一杯。
2.そのイベントの野外ステージに長豚剛登場。持ち時間20分、3曲じゃ物足りない。「♪だって僕は僕を失うために生きてきたんじゃない〜」にグッときた。
3.地元寄居町のtwitterポータルサイトyoriitter http://yorii.or.jp/yoriitter/index.php にフォローされた。
4.今朝の散走、カマキリくんがクルマにひかれてペッチャンコ。いつもの坂であえぐ。
5.妻が「わたしの安眠妨害しないで」と、すると娘が「わたしも杏仁豆腐嫌い」だって。あなたどういう耳してるの?
6.テレビで浦和レッズを観る。原口のスーパーゴールにしびれた。埼スタ、もうしばらく行ってないなぁ。
7.日頃の寝不足と昼からのお酒が効いて夜ダウンした。頭痛、吐き気、鼻水、腹痛、下痢が同時にやってくるいつものヤツ。2時間ほど寝てようやく復活。

イベント大好き。昼からお酒が飲める口実?
ミューズパークのイチョウはだいぶ黄色くなっていたけど、秋は少し遅れているみたい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「日記、記録でいいんだよ」といわれたから十月十五日はブログ開設記念日

スレッド
今日の「5行日記」

1.構想何年?やっとブログをはじめた。ジャグリングさん、背中を押してくれてありがとうございます。
2.朝カーテンによりかかると、レールごとカーテンが落下。DIYしなくっちゃ。
3.朝の自転車散走サボる。だって家を出ようとしたら雨降って来たんだもん。
4.娘(7歳)はほうれん草が大好き。今日も1把をほぼひとりでペロリ!パパとママには茎のところが少しだけまわってきた。ほんと「ポパイかよっ!」
5.その娘「♪チンチン ブラブラ ぜっこーちょー〜」とヤッターマン!の替え歌を元気よく歌う。学校で流行ってんのか?
6.学校の移動図書館で「なにかつくりたい」っていう本を借りてきた。モノづくりの楽しさわかってんじゃん、と嬉しくなる。
7.妻(連れ合い〇〇歳)が天気予報を見て毒づく。「寒くなんてないじゃん、あんたが…」とても書けません。最近、有吉ばりに毒吐いて怖いの。

最初で気合が入り過ぎた、7行になっている。
ま、こんな感じでボクと、ボクのまわりのゆかいな人達のいろいろを書いていければと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

タロージャーナル(仮)創刊

スレッド
ジャグリング後藤さんにいろいろアドバイスをいただいて、
今日からblogはじめます。

「考えるより、まず行動してしまってから、
試行錯誤と言うのも時には良いものですよ。」
引用しちゃった、ゴメンなさい。

でも、こういう思考がボクには欠けているから、すごく刺激になって
思い切って行動してみようと思いました。

毎日更新という目標を掲げてしまったので、まずは「5行日記」に
挑戦。http://otaking-ex.jp/wp/?p=7383

いま岡田斗司夫さんがオタキングexなんていうのをはじめて、
そっちにも興味を持って見ています。

やべっ、ちょっと長くなっちゃったかな。140字じゃおさまらないや。

今夜からちゃんとつぶやきます。
じゃなかった「5行日記」書きますんで、よろしくお願いします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こんにちはタローさん

スレッド
ブログルへようこそ。これはあなたの最初の投稿です。編集、削除をして、ブログをはじめましょう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり