記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

うさぎのチェンソーカービング

スレッド
うさぎのチェンソーカービング
都バスの日の「4行日記」

1.昨夜のアジアカップはスカッとした。不調サウジアラビアに5ゴール。岡崎に前田もよかったけど、浦和の太陽、柏下陽介がNO.1。はい、レッズびいきです。
2.おかげで寝不足。やることが多すぎだ。優先順位となんでもやるんじゃなく、できないとあきらめることも必要。
3.「髪の毛の伸びるのが早い人ってス○○っていうんだけどなんだ?」と娘に質問。すると「ステキ」だって。前髪がもう目にかかっているステキな娘です。
4.心地よい疲れ。このあとアーリータイムズのハイボール飲んでフーッとしよう。

ブログル仲間のジャグリングさんのマネをして、
うさぎのチェンソーカービングをつくってみました。

なんていうのはウソです。
ごめんなさい。

これ先日ランチにいった、うさぎのキッチン桜亭の玄関先に飾られていたカービング。
まあ、うさぎキッチンだからうさぎ…

誰が刻んだのかな?
近くでチェンソーカービングやっているところがあるのか?
次いったらマスターに聞いてみよっ。

【今日のことば】
一人ひとりを大切にするということは、どんなに幼い人をも一人として、
人格として、尊重することなのです。
どうせまだ小さいからと、あしらわず、まだ小ちゃいんだからと、
あなどらず、ここにいる私と同じ一人と思うこと、なのです。
渡辺一枝「時計のない保育園」

この本を読んでいたからか妻も娘に対して小ちゃいときから、
ちゃんと一人の人と尊重して接していたように思う。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-19 23:44

おぉ!うさぎはびっくり、
チャレンジしたのかと思いました。

みんなこんな感じの彫っていますが、
私は置き場に困るので、小さいの専門。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-01-21 07:11

エコフェスタのチェンソーカービングオークションで、
ひとりでいくつも落札している人がいました。
あの方はもしかしてTSUKURU.NETの人ですか?

今度いったらオークションに参加してみようかしらん。
いや、自分でつくりたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-23 03:56

さてどうなんでしょう?
エコフェスタのときは僕はパフォーマーなので、カービングはほとんど見られません。

私の高校時代の先生が毎年落札していると年賀状に書いてありました。

好きな人は毎年行く人も多いとか。

でも、かなりお高いらしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-23 03:57

そう、だから自分でつくりましょう!

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-01-23 08:14

3000円くらいで落札できてましたけど、いつか自分でつくります。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-23 08:39

えっ、そうなんですか?
私の同僚は欲しいのがあったみたいですが、一万円を越えた時点で断念したそうです。

自分で作ったものがオークションで売れる日がくると良いですね。

私もまだまだです。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2011-01-24 08:25

國明師匠のは3万円くらいついていたと思いますが、
他の方のはそれほど値が張らなかったように思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり