記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

カレーうどん 古奈屋

スレッド
カレーうどん 古奈屋
おんぶの日の「3行日記」

1.娘は塾で英検と漢検の試験。英会話の時間に児童英検BRONZE、算数の時間に漢検10級。
2.英検はよくわかんなかったみたいだけど、漢検はちょうど今日学校の授業で習った右と左の書き順がでたらしい。
3.20年くらい前に買った自転車のヘルメット。ほとんど未使用だったけど、いまかぶると頭が入んない。頭が成長中?

巣鴨とげぬき地蔵尊の裏にあるカレーうどん古奈屋。
この前行ったとき店前の写真だけパチリ。
食べてみたかったけど、まだお店開いてなかった。

先日スーパーで鍋焼うどん 巣鴨古奈屋カレーうどんというのを見つけ、
カゴの中にそーっとしのばせておいた。
でもレジ前に妻に見つかりIHマークがないからダメと却下された。

【今日のことば】
勝者は負けを恐れないが、敗者は負けを恐れる。
失敗は成功に至るプロセスの一部だ。
失敗を避ける人は成功も避けている。
ロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」

いっぱい失敗したけど、今日はマキちゃん(6586)で利確。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

OAKLEYマニア

スレッド
OAKLEYマニア
ニオイの日の「2行日記」

1.学校のなわとび大会に娘は交差跳びで出場。出場種目は自分で選ぶんだって。
2.結果は90回跳べて1年生で交差跳び1位。「すごい!がんばったね!本番に強い」ってほめてあげた。でも1年生で交差跳びを選んだのは娘だけらしい…

この間行った佐野プレミアムアウトレット。
ボクの目当てはOAKLEY VAULT。

展示会で使っただけのがごっそりあったけどサイズが合わず残念。
マニアってほどではないですが、OAKLEYが好き!

【今日のことば】
投資とは「お金がお金を作る科学だ」
ロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」

科学は苦手。
でも何とかしなければ…
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

男子スイーツ部 理想のプリン

スレッド
男子スイーツ部 理想のプリン
愛妻家の日の「4行日記」

1.娘が耳かきこちょこちょしてくれた。気持ちいい。しあわせ。
2.先週に引き続き妻とバレーボールテニス対決。まったく歯が立たず負け。全然動けてないし…
3.なわとび練習も二重跳び37回が限度。もうフラフラ、体力なさすぎ。
4.娘はなわとび練習頑張り過ぎなのか足が痛いよう。本人は「せいちょうちゅう」といっていた。それをいうなら成長痛じゃないか?

娘の大好物プリン。
左の濃厚カスタードねりこみ塩カラメルがお気に入り。

これを食べたときの合言葉は「のーこー」

【今日のことば】
中流以下の人間はお金のために働く金持ちは自分のためにお金を働かせる
ロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」

わが家のお金さん、働いて下さい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レディースセットを頼んでも

スレッド
レディースセットを頼んでも
3分間電話の日の「4行日記」

1.アジアチャンピオン!昨夜はサッカーにしびれ、おかげで寝たのは3時。でも9時半までぐっすり。
2.以前の同僚でそれぞれ別の環境で次を目指す方たちとのお食事会。パラグライダーの話がおもしろかった。刺激になる、またやりましょう。
3.Amazonでプリンターインクをポチ。インクってすぐなくなるし高いし…
4.娘は図書館で本10冊借りてきた。最近読書量で完全に負けてる。やっぱ本読まないとダメだ。

ランチに食べた1日50食限定のレディースセット。
このボリュームでコーヒーもついて1039円。

なかなかお得なセットメニュー。
男がレディースセット頼んじゃいけませんか?

別に女性限定って書いてないし。
まっ、大根おろしに髪の毛もついてましたけどね。

【今日のことば】
要は、自ら勝ち組を名乗った時点で人は人種差別主義者となり、
負け組を自認した時、誇りを失ったダメ人間になる、ということだ。
大槻ケンヂ「綿いっぱいの愛を!」

ボクの勝負はまだまだこれから。
誇りを失ったダメ人間にはなりたくない。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

佐野プレミアムアウトレットWINTER BARGAIN

スレッド
佐野プレミアムアウトレットWI...
昭和基地開設記念日の「4行日記」

1.佐野プレミアムアウトレットに行く。ママと娘の買い物。パパは別にほしいものないし。
2.お昼は隣のイオンで。いつもはパパゲーノのバイキングだったけど今日ははなまるうどん。しょうがない、無駄遣いできないし。
3.イオンにパパのほしいものがあった。OAKLEYのメガネ、フレームだけで3万円。とてもじゃない、ほしいなんていえないし。
4.帰りに日ハム斎藤祐樹の出身地にあるメガホームセンターへ。ここの木彫りのカルチャースクールに通いたいけど、平日しかやってないし。

テレビでバーゲンだって宣伝してるので、佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。
時々行きます、した道で片道1時間半もかけてはるばると。
まあドライブみたいなもんです。

たいしたものは買ってないけど、とりあえずママは満足のようでなにより。

【今日のことば】
人が真剣に何かに取り組んでいる姿というのは、
感動的である反面、客観的に見た時、
ちょっとバカみたいに映ることもある。
”感動”と”バカみたい”の差は実のところ紙一重だ。
大槻ケンヂ「変な映画を観た!!」

あの人バカじゃない?
と人から思われるくらい真剣に取り組んでみたい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

イエローカレーで元気回復

スレッド
イエローカレーで元気回復
宇宙からの警告の日の「3行日記」

1.夕飯はバックパッカーズランチのイエローカレー。スパイスの辛さがココナッツミルクでマイルドに。妻がハマってます。
2.娘がお風呂で「パパ自分の体で気に入っているところどこ?」と質問。「パパあんまり自信が…」と思わず前を隠した。
3.そういう意味じゃないのね。自分の体のチャームポイントは真っ平らな足の甲。この甲低でFK蹴ったら本田圭佑ばりのシュートだな。多分。

疲れた体にタイカレー。
スパイスで刺激注入です。

妻がYORIITTER(ヨリッター)のつぶやきをみてイエローカレーを注文。
移動販売のバックパッカーズランチさんが、
出店先の熊谷市役所前からの帰りに配達してくれた。
http://blog.goo.ne.jp/mihovivayorii

妻、2杯食べてました。(ナイショです!)

【今日のことば】
始まる前も終わった後も、相手の幸福のみを願う。
恋とは、そういうものであるのかもしれない。
大槻ケンヂ「神菜、頭をよくしてあげよう」

あの時のあの子、いまどうしてるかな?
オーケンのエッセイ、好きです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゆず酒がいい香ちゃん

スレッド
ゆず酒がいい香ちゃん
国旗制定記念日の「3行日記」

1.ゆず酒を漬けて10日たったので皮だけ取り出す。皮の色がぬけていい香りづけになったのかな?
2.せっかくなのでそのゆず酒を試飲。ゆずとレモンの香りがなかなかいい感じ。熟成する2ヵ月後が楽しみ。
3.ついでに漬けて2ヵ月のかりん酒も試飲。ちょっと渋みがあるけどだいぶ口当たりがよくなってきた。こっちは熟成まであと4ヵ月。

今日でこっちに越してきて丸20年。
はじめの頃はエライところに来ちゃったなって思ってた。
ここがダメというよりも自分の心の問題っていうか…

でも娘が生まれてから地元、地域に関心がでてきた。
いいところいっぱいあるし、なかなか住みやすい寄居町です。

【今日のことば】
何もかもが快調な日々は、その時は楽しいけれど、
過ぎてしまえば意外に記憶に残らないものだ。
思い出とは充実の残像だ。
充実を得るためにはいくばくかの苦しみが必要なのだ。
大槻ケンヂ「神菜、頭をよくしてあげよう」

ちょうど20年前くらい苦しいことばかりだったけど、
確かに心の中にある残像はあの頃のあんな…

20年後にいまこの時のことを同じように思えればいいね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鐘撞堂山山頂に続く道

スレッド
鐘撞堂山山頂に続く道
コラーゲンの日の「4行日記」

1.昨夜のサッカーハイライトは川島のPKじゃなくて萌のゴールでしょ!はい、浦和レッズびいきです。http://netafull.net/urawa-reds/036891.html
2.アーリータイムズのハイボールを飲みながらサッカー観戦。延長戦はすぐ寝る体勢で布団の中から。試合終了から1分以内にはぐっすり。
3.寝不足は大丈夫だけど最近足がむくむ。お腹のむくみ?も気になるけど…。でも今日の体内年齢は29才。
4.「給食のマーボ豆腐おいしかった!」と娘。「パパもマーボ豆腐大好き!」というと「私はあまり好きじゃない」だって。ちょっとパパのこと避けてない?チューもしてくれないし…

鐘撞堂山のハイキングコースはよく整備されていて歩きやすいです。
先日も木の階段が新しいものに交換されてた。

木を上にあげるのだってたいへんな作業、ご苦労さまです。

【今日のことば】
人は集団生活の拘束に抑制されてこそ本来の姿。
ある程度の手かせ足かせがあった方が、人間は実は、自由を楽しむことができる。
大槻ケンヂ「我が名は青春エッセイドラゴン」

ほんとそうなのかもしれないなぁ。
嫌いなこと苦手なこと不自由があって好きなこと楽しいこと自由ってことか。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

谷津池も凍る寒い朝

スレッド
谷津池も凍る寒い朝
日本最低気温の日の「2行日記」

1.胸ポケットに入れていたメガネがトイレにドボン。メガネケースがウ○コまみれに。ケータイじゃなかったのがせめてもの慰め。
2.メガネケース救出作業、思い出しただけで空しくなる。メガネは最初の落下で飛び出して無事。メガネ拭きもウ○コまみれ。

ウ○コまみれ2行が今日の日記の淋しい一日。
和式じゃなくて洋式トイレに入っていれば…
でも、ぼっとん便所じゃなくてよかった、とへんに楽天的です。

毎日寒くてイヤになっちゃう。
明日はさらに冷えるらしい…

ちょっと前の日曜日、鐘撞堂山登り口にある谷津池が2/3くらい凍ってた。
石ころを放り投げるとコンコンコン…と凍った水面にきれいな音が響きました。
この前の日曜日は凍ってなかったけど、きっと明日は凍っちゃうよ。

【今日のことば】
成功の連続という人生はありえないし、
おそらくそんな人生はろくでもない人生であろうと。
ランス・アームストロング「毎秒が生きるチャンス」

死の淵から生還しツール・ド・フランス7連覇のランスだからこその言葉。
失敗の連続もなかなかつらいですが…
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

桜山温泉でストレス解消

スレッド
桜山温泉でストレス解消
ゴールドラッシュデーの「3行日記」

1.ママさんバレーの日。バレーテニスで妻に完敗。監督から「一週間皿洗いね」の指示が。くやしい。
2.体育館でなわとび練習もしたけどもう体力の限界。全然回数が飛べなくて記録はそのまま。
3.娘がお風呂でなにやらあやしい手つき。なにかと思えばエアあやとりをやっていた。ひとりで本を見ながらあやとりいろいろやってるみたい。

昨日は母を連れて藤岡の桜山温泉センターに行ってきました。
3時間大人600円、65歳以上は500円です。

11時から舞台でお芝居をやっていたのでお風呂の方はガラガラ。
ゆったり、のんびり、くつろげた。

昨日でブログスタートから100日。
100日続けられたことでもう本免許でもいいのかと。

ということで今日から(仮)をとって新生タロージャーナル創刊です。
といっても内容は変わりませんが、引き続きよろしくお願いします。

【今日のことば】
人生は、自己満足であればそれでいい。
他人の視線や他人の価値観のなかでしか生きられない人は不幸であり、
厄介である。
田渕義雄「森からの手紙」

自己満足っていいなぁ。
自分の価値観の中で満ち足りていたい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり