記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai

No Title

スレッド
経験した事のない問題は解決の方向へなかなか行動出来ず、ダラダラしてしまう。色んな方法を考えて、最善策でも「ん〜」で、別の方法を考える。考えるほど、良い判断は出来ても人一倍、二倍時間が掛かる。それも考えものなので、出来る事から始めよう…

素晴らしいサイトを見つけた。各ミックス無料でダウンロード出来る。
http://www.deephousepage.com/

Deep Houseとあるけど、どちらかというとSoulやHipHop寄り。
知ってる名前がない。クラブ中心の人達なのかも

唯一知ってたのはDJ Red Alert。HipHop黎明期の人で、これはラジオ録音?初めて彼の音源を聴いた。中身は噂通り前半がレゲエ中心、後半Jazz/HipHopの感じ。

中盤で一気に流れを変えたのは、これが"DJ Premier In Deep Concentration"か。Gang Starrの1stを聴いた事がない為、これが初めて。80年代でこれ程のビートを作れる人間は、いったいどれだけいたのだろう。彼はかけ出しの頃が一番好きだ。

年代は'89年とある。Soul II Soulの"Keep On Movin'"、Totalの元ネタ?に、KRS ONEやGuruの特別出演、Jungle BrothersやBiz Markieの話題が出て来たりと、これぞHipHopといった内容で大満足でした

#music

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
Akashi, Hyogo 09/11/2006

本日:HPリニュ中…xhtmlが使えるようになってきた。泳いだ後、ツタヤ行く

Music Soulchild "Aijuswanaseing" (2000)
Ohio Players "Ohio Players Gold" (1976)
Othello & The Hipknotics "Classic" (2004)
Public Enemy "Muse Sick-N-Hour Mess Age" (1994)
V.A. "brownsugar records presents Soul Essentials 4" (2002)

"Aijuswanaseing" はテロ前、新人が増えシーンが活気付いていた頃で思い出深い。
Musicの3rdはスカだったけどこの1stは悪くない

"Muse Sick-N-Hour Mess Age" は聴こうとして機会が無くて10年経ってしまった…
これから聴いてみる

弟と競合して、聴きたいものはほぼ借りてしまい、後はJazz位しか残ってない

#music

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
Akashi, Hyogo 09/11/2006
#daily

ワオ!と言っているユーザー

何故か

スレッド
何故か
Kakogawa, Hyogo 10/06/2006

気合いは入ってると思うが、一歩踏み出すと細かな問題が沢山立ち上がる。
チマチマとでも解決して行かないと、先へ進めない。

何でだろ…面倒だ。全部停滞してる。

既に2人に「大殺界ちゃうか」と言われて、調べたら大殺界のど真ん中。
でもあんなネガティブな占いは信じない。

チャッチャと進んで欲しいーー

#daily

ワオ!と言っているユーザー

秋口

スレッド
秋口
Himeji, Hyogo 10/15/2006

祖父に頼まれ、姫路まで御座候の回転焼を買いに行った。
天気良かったけど、今日は寒かったーーー

姫路は本当に外人が多くなった。
どうも観光以外でもウロチョロしている。学生だろうか

スタバが一軒しかないので、もう少し増やして欲しい

#daily

ワオ!と言っているユーザー

式逃し

スレッド
式逃し
Himeji, Hyogo 10/14/2006

また知人の結婚式を逃した。メルアドが変わってて、連絡せずそのまま。
日本に帰った事も伝えないまま、今に至る…まさか今日とは〜

Book OffでPS2を買うか悩んでました、ごめん。
当日とは言えど、式の報告をしてくれた別の友人→ありがとう。

幼稚園から一緒の、双子の弟のほうです。おめでとう〜

#daily

ワオ!と言っているユーザー

デザインが一緒

スレッド
デザインが一緒
1年振りに、ポートフォリオとして使用しているHPをリニュ中。いつもと違う作り方で、なかなか上手くいかない。そんな折、たまたまオーストリアの人のHPを観て、作ろうとしているものとほぼ一緒で驚いた。

http://www.flushleft.net/

見た目だけでなく、自分が混乱してる部分のコードも出来てる。パクろっかって位考えてたものに近い。この人はフリーで活動しているけど、何つうか…世の中広いんか狭いんか。

ちょっと昔、オーストリア・デザインの展覧会が京都であって観に行った時のこと。斬新とは言えない、古めかしい印象が残ってるけど、無駄が無く、伝統的なものを感じた。それはヨーロッパ全体に当てはまる特徴な気がします。
#concept

ワオ!と言っているユーザー

ついついタワレコ

スレッド
ついついタワレコ
左上:http://hiphopguide.jp/cgi-local/archives/070under/376p/000819.html target=_out>Prozack (Underground HipHop)
Producer - Pete Rock, Jay Dilla, Organized Noise, Madlib, Alchemist etc.
全く知らん人だけど、明らかにメジャーでないプロデューサー陣にニヤリ。
Pete RockはSoul Survivor IIのネタをまんま使ったような曲で、モノ足りない。

右上:V.A./Boogie Daze & Disco Nites (Chicago House)
Jocelyn Brown etc.
知らない人ばっかりでしたが、最後の曲のボーカルが好きです。

左下:V.A./Garage Anthems Mixed by Craig David (Garage)
Artful Dodger, Craig David, MJ Cole, Basement Jaxx, Ultra Nate etc.
Craig Davidが好きじゃないんですけど、2枚組で楽しめます。

右下:V.A./Abstract Jazz Lounge III (Abstract Jazz)
Ananda Project, Yukihiro Fukutomi, Julius Papp etc.

散歩で姫路。飾磨の河川敷(7月日記)は本格的に工事中で、あら〜だった。
平日はもう、いつもああなのかも。

何も買う予定は無かったけど、ついついCDを買ってしまった。全部¥515。
最近は出演で目星付けるけど、出来れば視聴させてくれ、そしたら倍買う。

他:Sound Providors (Jazz HipHop) の2枚目が出てた。

ガン・ヘルニア・血管等の天才外科医達の番組を観た。物凄いテクニックで、弟子が育ちにくいみたい。50や60になっても、現役の第一線なのを見て、とても幸せ、でも何てハードなのだろうと思った。

脳腫瘍を摘出する時なんか、どこが言語を司るかをほぼ完全に把握しながら、でも見て分かるものではないので、患者と確認しながらの手術。

番組では「ここまで進んでるのか」と思ったけど、現実には近所でも、手術は成功しても記憶障害で成長の止まってしまった子供が居る。親は憔悴し、「何が幸せか」を考えさせられる。

#music

ワオ!と言っているユーザー

違うの買った…

スレッド
違うの買った…
辞書の入った機種が無料だったので。
海外対応と言っても、ICチップにも規格があるみたいで、
NOKIAにしか対応してないらしいから余り意味ないかな

昨日は幼馴染みと3人で飲んだ。色々相談に乗ってもらい、とても嬉しかった。性格はもちろん合うが、話題はかなり違う。8割はフーゾク情報 ※妻子アリ
酔うと連れて行こうとする。また、酔ってるクセにあちらの言い分は論理的だ。
反論するのも一苦労、いいから2人で行って来い。
一番長いツレでも、会う度に気が引き締まるのだ
#PC

ワオ!と言っているユーザー

このケータイが欲しい

スレッド
このケータイが欲しい
です…さっきauの全機種を見て来て、これが一番気に入った。何万画素でも良いし、TVも観ない。京セラ好きです。家族割引も嬉しい

これは違うけれど、ICチップ内蔵型なら、チップを海外機種に取り付ければ、同じ番号で海外通話が出来るらしい。自分から日本へは250円/分、日本からの着信は180円/分。掛けた人はいつも通りの金額で、国際料金にならない。そのプランへの月々の追加料金なし。

以前にアメリカで香港の友人にそれを話された時、意味が分からなかった…その人が買った携帯はSingularで$60位だったかな。それだけ買って、チップを付け替えれば良いのだと思う。
#PC

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり