記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2022年7月25日 月曜日

スレッド
 今日は、『知覚過敏の日』
 制定された理由は、今日が『かき氷の日』だから。

 プロ野球。
 パ・リーグは、1位から5位までが2.5ゲーム差。

 刑事コロンボは常に葉巻をもっているので、葉巻代が気になる。
 健康も。

ワオ!と言っているユーザー

2022年7月24日 日曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 第3打席で、ホームラン!
 4打席 4打数 2安打 1打点 1得点 1本塁打。チームは、負け。

 高校野球の県大会の決勝戦を見に行った。
 こういうスポーツ大会に行っていつも思うのは、取材の人の邪魔さ。
 こいつらのせいで見えない、と言うほど邪魔ではない。が、選手とか審判がユニフォームでやってるのに、バラバラな服装の人達がいて、なんか美しさが削がれる気がする。
 あの人達は、見えているけど見えてないことに、皆しているのだろうか。

ワオ!と言っているユーザー

2022年7月23日 土曜日

スレッド
 今日は、『土用の丑の日』
 土曜だけに。

 今日の大谷翔平は、1番・投手で先発出場。
 打者として、ノーヒット。
 4打席 3打数 0安打 0打点 0得点 1死球 2三振。
 投手として、6回までほぼ完璧だったが、7回に崩れた。ボール自体も良くなくなっていた。怪我が心配。
 6回1/3 26人 92球 失点6 自責点6 被安打6 与四球1 被本塁打2 奪三振11。敗戦投手。

ワオ!と言っているユーザー

2022年7月22日 金曜日

スレッド
 今日の7時22分7秒、何してた?

 大谷翔平は、毎日長袖のアンダーシャツを着て試合に出ているが、オールスターの時はアンダーシャツ着ていなかった。
 少なくとも、長袖のは。

 プロ野球。
 セ・リーグは、勝ち越しているのがヤクルトのみ。
 パ・リーグは、負け越しているのがファイターズのみ。

 日本は欧米に比べて感染者数が圧倒的に少ないと思われがちだが、それは昔の話で、今は全然少なくない。

ワオ!と言っているユーザー

2022年7月21日 木曜日

スレッド
 梅雨が明けてから、めちゃめちゃ雨が続いていたけど、今日は晴れた。

 プロ野球。
 昨日のオリックス先発の椋木は、9回2死までノーヒット。厳密に言えば、9回2死2ストライクまでいってた。
 昨日の試合を終えた時点で、セ・リーグは首位と2位のゲーム差が11.5、パ・リーグは首位から6位までのゲーム差が、11.5。
 パ・リーグは、首位から5位までのゲーム差が3.5、5位と6位のゲーム差が8。
 ファイターズは、BIGBOSSが感染したので、山田勝彦バッテリーコーチが監督代行をしていたんだけど、山田コーチも感染したので、木田優夫ファーム監督が監督代行代行をした。
 それに伴い、渡辺浩司ファーム打撃コーチが、ファーム監督代行。

 『第167回芥川龍之介賞・直木三十五賞』の発表が行われた。
 直木賞は、なんと短篇集。

 最近変化したこと。
 『茶道』の読み方。
 『さどう』から『ちゃどう』になった。

 『Wink』の『愛が止まらない ~Turn it Into Love~』と、『光GENJI』の『ガラスの十代』が、似ている。

ワオ!と言っているユーザー

2022年7月20日 水曜日

スレッド
 今日は、アポロ11号が月面に降り立った日。人類初。1969年。

 ティモンディ高岸が、独立リーグのチーム入り。
 こういうルートもあることを皆に示した。

 女子サッカーの韓国代表に、宝塚みたいな人がいるぞ。

 楽天で買い物をすると、毎回カード情報を入力しないといけない。
 使っているカードの有効期限が切れて、最近新しい期限になったから。
 毎回、「このカードを登録する」みたいにしているけど、いつまで経っても登録されない。
 最初は「楽天馬鹿だなあ」とか思っていただけだけど、いい加減ちゃんとして欲しいと思うようになった。

 矢沢永吉の喋り方と、桃井かおりの喋り方が、似ている。

ワオ!と言っているユーザー

2022年7月19日 火曜日

スレッド
 今日は、『女性大臣の日』で、『戦後民主主義到来の日』

 プロ野球パ・リーグ。
 ついに西武が首位。

 清水エスパルスに、ピカチュウって選手が加入したらしいぞ。
 本当に、ポケモンのピカチュウからとった名前。
 本名ではなくあだ名。
 ちなみに、清水エスパルスのユニフォームは黄色。(厳密に言えばオレンジ)
 その関係で移籍してきたのか。

 給湯器の盗難が急増しているらしい。
 内部の銅の売却目的とみられている。
 エアコンの冷媒の管も銅だから、もしかしたら狙われるのか。
 盗るの超簡単そうだし。

 佐良直美の顔と、山瀬まみの顔が、似ている。

 矢沢永吉の顔と、コウケンテツの顔が、似ている。

ワオ!と言っているユーザー

2022年7月18日 月曜日

スレッド
 世界陸上やってるんだけど、女子100m準決勝では、フライングが多かった。
 俺、この陸上のフライングの判定、前々から判定方法が変だと思ってる。
 号砲の0.1秒以内にスターティングブロックに一定以上の力がかかったらフライング。
 常にブロックに力を入れるタイプの人とかは、まずアウト。世界に行くためには、それを改善しないといけない。
 あと、号砲より前にじゃなくて、号砲の0.1秒以内に。
 人間の反応として0.1秒以内は無理だから、ということらしい。
 ものすごく努力して、今までの人間の限界を超えた人は、フライング判定で排除。
 運用としては正しく判定が行われている感じなんだろうけど、なんかしっくりこない。

ワオ!と言っているユーザー

2022年7月17日 日曜日

スレッド
 今日の1時7分17秒、何してた?

 『みずほ』っていう新幹線があるらしい。
 あと、『さくら』っつーのもあるらしいぞ。
 銀行かよ!
 えー、昔、『さくら銀行』っつー銀行がありました。(『みずほ銀行』は、今でもある)

 世の中の、魚は脂がのっていればのっているほど美味しい、という風潮が、困る。

 スーパーのレジとかで並んでいると、元々閉めていたレジを開けて「2番目にお並びのお客様、どうぞ」とか言ってきたりする。
 あれ、2番目にお並びじゃなくて、1番目にお並びの人を呼ぶべきじゃない?
 とか、そういう言葉の問題は置いといて、俺は歩くのが嫌だから、そっちに行きたくない。
 だから呼ばれても行かないんだけど、たまにカゴを掴んで勝手に持っていく店員とかがいる。
 不愉快。

 俺が嫌いな運転は、ウインカー出すのが遅い人と、停止線をオーバーして止まる人。
 なんでかと言うと、どっちも、そのやってる人が別に何の得もしないから。
 その人が何か得でもしていれば、違反したりしていても納得できるが、特に何の得もしていない場合は、何でやってるんだ、とか疑問に思ってイライラする。

ワオ!と言っているユーザー

2022年7月16日 土曜日

スレッド
 今日は、『外国人力士の日』


 『世界陸上 オレゴン 2022』

 男子100m予選。
 坂井隆一郎、サニブラウン・アブデル・ハキーム、共に準決勝進出。

 男子走り幅跳び。
 橋岡優輝、決勝進出。

 女子1500m予選。
 田中希実、準決勝進出。

 男子20㎞競歩決勝。
 山西利和、金メダル。
 池田向希、銀メダル。
 住所大翔、8位入賞。
 て言うか、苗字が住所!
 (※高橋英輝は29位)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり