記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2022年9月7日 水曜日

スレッド
 松山英樹が、『フォーティネット選手権』にエントリー。
 PGAツアー2022-23の初戦。
 こないだ『ツアー選手権』終わったばっかりで、しばらく休むと思ったら、初戦からエントリー。3週休むだけ。
 次の週は『プレジデンツカップ』に出るみたいなので、そこで区切って休むのか。
 でも、『ZOZOチャンピオンシップ』には出るような気がするし。
 長い休みはとれないのか? 首痛いとか言っていたけど。

 安倍晋三元総理の国葬について、金額で反対している人とかがいるが、その人達は、国葬やりたがっている人達に頼まれて、そういう反対の仕方をしているのではないだろうか。
 俺は、金額とかじゃなく、国葬反対。

 台風が過ぎてからの、風が強い。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月6日 火曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第2打席で、ホームラン!
 そして第4打席でも、ホームラン!
 しかし第5打席は、試合が決まった後に出てきた本職外野手の投手から見逃し三振を奪われる。
 5打席 5打数 3安打 3打点 3得点 2本塁打 1二塁打 1三振。チームは、勝ち。

 ディズニー映画の何かの主題歌の『ホール・ニュー・ワールド』と、いきものがかりの『風が吹いている』が、似ている。

 よく、「若者が老人を支えている」みたいなことが言われている。高齢化社会を憂う材料として。
 でも、現実世界は、老人が若者を支えているような気がする。
 報道されるニュースとかを見ると。
 毎回思う。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月5日 月曜日

スレッド
 今日は、マザー・テレサの命日。1997年。
 それで、『国際チャリティー・デー』になっている。
 俺には、マザー・テレサの好きな言葉がある。
 「人を批判していると人を愛する時間がなくなります」
 ちなみに、偉人あるあるだけど、マザー・テレサも批判されている。言うほど良い事ばかりをしていたわけではない、みたいな感じで。

 プロ野球、パ・リーグ。
 1位から3位まで、0ゲーム差。
 4位まで3.5ゲーム差で、5位まで6ゲーム差。

 ベーブ・ルースと、エンゼルスのコーチのマイク・ガイエゴが、似ている。

 俺の妻が、「楽天」が「柴犬」に見えていた。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月4日 日曜日

スレッド
 俺の妻が、直木三十五を知らなかった。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月3日 土曜日

スレッド
 プロ野球パ・リーグ。
 1位から3位までが、1ゲーム。

 韓国のアイドルグループ『BTS』の兵役免除について、免除すべきかどうか世論調査するとかしないとか言われていたが、「実施しない」と韓国国防省が正式に発表した。
 世論調査については、反対している人が、「国防の義務を世論調査で決める国がどこにあるのか」とか言ったりしていたらしい。
 それ以前に、兵役の義務がある国が、あんまり無いんだけどね。

 最近流行っている言葉。「自己肯定感が低い」
 これ、専門家が言っているんだったら分かるけど、百歩譲って他人が言っているんだったらわかるけど、自分で言っている人がいる。
 その人は、めちゃめちゃ自己肯定感が高いんじゃないかと思う。
 自分は肯定されるべき人間だけれども、自分で肯定することはできない、と言っている。
 自分で「ネガティブ」っていう人も同じ。
 まあ、専門的には、そういう人のことを「自己肯定感が低い人」というのかもしれないけど。(違うかもしれないけど)

 金塚彩乃弁護士の顔と、鳥居みゆきの顔が、似ている。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月2日 金曜日

スレッド
 今年は、梅雨明けした翌日から雨しか降っていないとか思っていたら、案の定、梅雨明けの時期が後ろに修正された。

 台風が近づいているから怖い。
 家がボロいから。
 賃貸だから、あんまりボロいとか言ったら駄目なんだろうけど。

 鈴木一真の顔と、鈴木福の顔が、似ている。

 プロ野球パ・リーグ。
 優勝争いからロッテが脱落したと思っていたけど、また復活してきた。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月1日 木曜日

スレッド
 今日から9月。
 今日は、『防災の日』
 訓練だと思うんだけど、正午にサイレンが鳴って、その後スマホにエリアメールというのが来て、震度6の地震が発生して余震の心配があるから市内全域に避難指示が出ましたとか書かれていた。よく読んだら、訓練だった。(サイレンについては、最後まで訓練とか言っていない)
 これ、事前のアナウンスが無かったから、なんだかよくわからなかった。
 人口が多いところでやったら、問題になると思う。
 オオカミ少年現象とか起きそう。

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第3打席に、ホームラン!
 第1打席に幻のホームランを打って、第3打席には正真正銘のホームラン。
 4打席 4打数 1安打 3打点 1得点 1本塁打 1三振。チームは、勝ち。
 一昨日も今日も、大谷のホームランが勝利打点。
 8月の大谷は調子が良くて、打率が.317で、ホームラン8本。

 ゴルバチョフが死んだ。
 とっくの昔に死んでいるのかと思った。
 と言うか、晩年のゴルバチョフは、違う人にしか見えない。

ワオ!と言っているユーザー

2022年8月31日 水曜日

スレッド
 今日で8月終わり。

 専門家は専門的なことを説明するときに、何かに喩えて説明する。
 これが、全く分からん。
 実際の現象をそのまま説明して欲しい。

ワオ!と言っているユーザー

2022年8月30日 火曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第3打席で、ホームラン!
 4打席 4打数 2安打 2打点 1得点 1本塁打 1三振。チームは、勝ち。

 ホームラン数が物足りないと感じる今年の大谷だが、なんだかんだ言っても今リーグ3位。
 ジャッジが無双状態なのでトップ争いはできないけど、別に悪いわけではない。

 テニスの審判って、いろんな国の言葉の悪口に精通しているらしいぞ。

 家庭料理の料理研究家とかが、「揚げ物をするのに大量の油は要らず、フライパンに1㎝位の油を入れればいい」みたいなことを言うから、何人も、俺の妻も真似してたりする。
 だから、美味しくない。
 衣のサクサク感が無い。
 俺は元々揚げ物が嫌いなので、別にサクサクだろうがなかろうが関係無いような気がするけど、何か気になる。

 薬局に行った時に何かを買おうと思っていて、薬局行ったんだけどすっかり忘れていて買わなくて、帰って来てから思い出して今度行った時に買おうと思ってたんだけど、また何を買おうとしていたのかを忘れた。

ワオ!と言っているユーザー

2022年8月29日 月曜日

スレッド
 今日は、『焼肉の日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第4打席で、ホームラン!
 3安打 2打点 2得点の大活躍。
 5打席 4打数 3安打 2打点 2得点 1本塁打 1四球。チームは、勝ち。

 MISIAと松居直美の顔が似ている。

 心配事がある。
 アメリカとか中国が、月に基地を作ろうとしている。
 そうなると、俺(と妻と子供)がもっている月の土地が蹂躙されるんじゃないかと心配。
 何か物申したいが、どうやって物申せばいいのかも分からないし。
 というわけで、ルナエンバシージャパンにちょっと助けを求めたいと思う。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり