記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2022年10月9日 日曜日

スレッド
 クリミア半島とロシア本土を結ぶ橋で爆発。
 やべーことが起きた。
 ロシアが報復(反撃?)で何かしでかすかもしれん。
 恐ろしか。

 北朝鮮がミサイル打ったからっつって、アメリカ軍と自衛隊が日本海を含む日本周辺海域で日米共同訓練をするらしい。
 なんで、こうなるのか。
 小学生みたいなことをやってるような気がする。
 でも、どこの国もいつの時代も同じようなことをするので、それが正しい方法なんだろう。

 『土佐日記』は、男である紀貫之が、女になったつもりで、当時男がするものとされていた日記を書く、という複雑な形式。
 突然何を言い出すのか。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月8日 土曜日

スレッド
 コロッケパンってすげーなー。
 芋、小麦粉、パン粉、パン。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月7日 金曜日

スレッド
 ビールが値上がりしていた。
 ニュースとかで知っていたけど、実際に金払うと実感させられる。

 『きかんしゃトーマス』の顔が、可愛くなるらしいぞ。

 占いとか、心理テストとか、性格診断とかすると、必ず「頑固」という結果になる。
 心理テストや性格診断はいいとして、占いまで。

 陸上の男子100mの世界記録は、ウサイン・ボルトの9秒58。
 これ、2009年に出した記録。
 結構古い。

 北朝鮮がまたミサイル打ってた。2発。
 9月25日から昨日までで、10発。
 北朝鮮、金持ちだなあ。
 デブも金持ちだけど。食費凄そう。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月6日 木曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、3番・投手で先発出場。
 打者として、4打席 4打数 1安打 1三振。
 投手として、4回までパーフェクト(厳密に言えば、5回の1アウト目まで)だったけど、5回で終了。
 5回 12人 47球 失点1 自責点1 被安打1 与四球1 奪三振4。勝ち負けつかず。敗戦投手。
 これで、エンゼルスの今シーズン終わり。
 大谷は、規定打席と規定投球回数を同時に達成。一人前の二刀流になった。
 打者として、出場157 先発153 666打席 586打数 160安打 95打点 90得点 34本塁打 72四球 161三振 11盗塁 打率.273 出塁率.356 長打率.519 OPS.875。
 投手として、出場28 先発28 15勝 9敗 166回 失点45 自責点43 被安打124 与四球44 与死球2 被本塁打14 奪三振219 防御率2.33 WHIP1.01。
 大谷の成績書いていて思ったのは、先発投手って、シーズン通して45失点くらいしかしないんだなあという事。

 ものまね芸人のJPがダウンタウン松本の真似をしている時の顔は、ラサール石井に似ている。
 ダウンタウン松本には1ミリも似ていない。

 俺は無職だから求人情報とか見ているんだけど、その中に『ゴルフボールの目視検査』というのがあった。
 多分やることは名前のまんまで、難しいところとかは無いんだろう。
 給料も悪くない。
 どんなに辛い仕事なんだろうか。

 今から林業がめちゃめちゃ流行るだろうから、金を持っている人はそこに投資するのが良いと思う。

 隣の土地で家を建てていて、昨日基礎のコンクリートを打ってたんだけど、野良猫がその上を普通に歩いていた。
 普通に歩いていたというか、わざわざそこを歩いていた。道路のように。
 それを写真に撮ってたんだけど、要らないやって思って削除したけど、やっぱ要ると思ったけど、復活させれない。
 猫じゃなかったら、もう一回撮ればいいんだけど。
 で、今朝、測量してけがきしてたけど、猫の足跡は、そのままだった。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月5日 水曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 5打席 4打数 0安打 1死球。チームは、負け。
 連続試合安打は、18でストップ。
 あと、明日投げる予定だけど、第2打席にデッドボール受けたので、心配。

 黒のマツダが一時停止無視で突っ込んできたので、ぶつかりそうになった。
 (本当は、無視しそうだなと分かっていたから、そこまで危機的ではなかった)

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月4日 火曜日

スレッド
 村上宗隆が三冠王になったから、神宮球場の看板スポンサーのオープンハウスから3億円の家を貰えるらしいぞ。
 プロ野球選手は、こうやって物を貰うので、年俸の使い道が無いだろうなあ。

 失敗した。
 妻が「辛い物が食べたい」と言っていたので「辛い物って麻婆豆腐とかかよ」って言ったら「うん」と言ったので、『丸美屋 麻婆豆腐の素』を買って帰った。
 パッケージの絵のショボさとかから、ただのレトルト食品かと思っていたら、フライパンを使って調理しないといけない物だった。豆腐も必要だった。まあ、『素』だからそうなんだろうけど。

 鈴木保奈美の顔が、原田美枝子の顔に、近づいていっている。

 引越して半年以上経ったけど、どうも行方不明の本があるらしいことが判明した。
 開けていない段ボールが丸々一個あるのか、どっかについでに入れたのを出してないか。
 多分、後者。めぼしもついている。と言うか、開けてない段ボールとかが無いから。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月3日 月曜日

スレッド
 プロ野球パ・リーグ。
 オリックスが逆転優勝!
 (2位ソフトバンクと同率だったけど、当該球団間の対戦勝率で優勝)
 一時独走かと思われた楽天は、4位(だけじゃなく、結局負け越し)。
 これで、パ・リーグはレギュラーシーズンの日程を終了。(セリーグは、明日終了)

 ロッテの井口資仁監督が、突然の退任表明。

 ウィキペディアによると、「ヨーロッパの数学者はそのほとんどが、17世紀まで負数の概念に抵抗を見せた」そうだ。
 マジか!

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月2日 日曜日

スレッド
 今日は、『国際非暴力デー』

 大谷翔平が、エンゼルスと来季の契約合意。
 1年契約。
 しかも、意外と安い3000万ドル。(それでも、1年契約の選手の中では最高らしい)

 テスラが公開したヒト型ロボットの試作機。
 映画とかに出てくるヒト型ロボットのまんま。

 卓球の水谷隼の顔とおでんくんの顔が似ている。
 横澤夏子の顔とおでんくんの顔も似ている。
 横澤夏子は、子供の頃卓球をやっていたらしい。

 うちでは、焼肉の時、肉を買ってきたトレーのまま食卓に持ってきて焼く。
 で、トレーに入った肉は、上の方はちゃんとした肉だけど、見えないところはほぼ全部脂身である肉が入っていたりする場合がほとんど。(マックスバリュ別府店だけか?)
 だから、家で焼肉をする時、最初は肉食ってるけど、最後は牛脂みたいなのを食べなければならなくなる。
 どうせなら逆が良い。
 あと俺、肉の脂食べ過ぎたら、翌日気分が悪くなるから嫌だ。

 「BMWに乗っている人は運転が荒い」って俺は昔から言ってるんだけど、なんとドイツでも同じだそうだ。
 ADAC(ドイツ自動車連盟)ってところの調査によると、BMWのドライバーが「最大の脅威」「マナーが悪く、もっとも車間距離を詰めてくる」と答えている人が51%だったそうだ。
 ベンツが33%でアウディが26%だから、BMWはかなりの独走。
 (詳しい調査方法とか結果は不明)

 人は、数日食べないと体が出すモードになって便とかが大量に出る。(らしい)
 つまり、食べ続けている間は、出ない。
 便秘するとデブると昨日書いたが、デブは便秘しやすいというのもある。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月1日 土曜日

スレッド
 今日から10月。

 アントニオ猪木が死んだ。

 大谷翔平、8月の月間打率が.317で、9月の月間打率が.313。

 食べ物のカロリーは全部吸収されるわけではない。前にも書いたけど。
 お腹の中にある間は、ずっと吸収されている。
 だから、便秘するとデブる。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月30日 金曜日

スレッド
 今日で9月終わり。

 今日の大谷翔平は、3番・投手で先発出場。
 打者として、マルチヒット。
 4打席 4打数 2安打 1打点 0得点。
 投手として、ほぼ完璧な内容。8回の2アウトまでノーヒット、フォアボール一つだけ(それも併殺)。10奪三振。
 8回 26人 108球 失点0 被安打2 与四球1 奪三振10。勝利投手。
 大谷は、14試合連続安打。この試合が始まる前の大谷の投手成績は、14勝で被本塁打が14で暴投も14。

 プロゴルファーのイ・ミニョンと、お笑い芸人のウド鈴木が、似ている。

 米を研ぐと、半合分くらいの米をこぼしてしまうので、なんとかしたい。

 年齢のせいで徹夜ができなくなってしまった。
 徹夜どころか、睡眠時間がちょっと短いだけで、突然眠くなったりする。こういうのを睡魔と言うんやろうな。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり