記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2022年10月19日 水曜日

スレッド
 MLBのナショナルリーグのリーグチャンピオンシップ初戦。
 ダルビッシュは、7回を投げて被安打3ながら2被弾で負け投手。
 今日のダルビッシュ有は、7回 25人 95球 失点2 自責点2 被安打3 与四球1 被本塁打2 奪三振7。

 理由が分からないけど、腰が痛い。

 インスタに載っている自称ミニマリストの家の中の物が多すぎる。

 ロッテリアが、店舗限定で酒類の提供を始めたらしい。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月18日 火曜日

スレッド
 錦織圭のATPポイントが、0ポイントになったそうだ。

 ロッテの新監督に、吉井理人が決定。
 佐々木朗希のための人事だと思う。
 という事は、2年できるのか?
 あと、井口が辞めたのも佐々木の使い方で球団と意見が合わなかったからかもしれない。

 セゾンカードから無料で入れる保険の案内が来ていたから入ろうと思っていたけど、申し込みの期限がとっくに切れていたことに、さっき気付いた。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月17日 月曜日

スレッド
 今日は、『貧困撲滅のための国際デー』

 MLBのプレーオフ。
 ナショナルリーグのリーグチャンピオンシップは、ワイルドカード2番手のパドレス対ワイルドカード3番手のフィリーズ。

 サッカーの天皇杯の決勝を、昨日やっていたらしい。
 全然知らんかった。

 元NHKアナウンサーの神田愛花の顔と、サッチャー錯視の顔が、似ている。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月16日 日曜日

スレッド
 今日は、『世界食糧デー』

 ゴルフのPGAツアーの『ZOZOチャンピオンシップ』。
 3日目の松山英樹は、帽子白緑 シャツ緑 ズボン白 靴白緑(か白黒)。
 4日目は、帽子白黄 シャツ黄 ズボン青 靴白黄。
 最近このパターンが多い。
 青→赤→緑→黄。
 優勝したキーガン・ブラッドリーの靴は、エアジョーダン。
 胸には『putnum』の文字。
 2位Tの人の名前がパットナムだったんだけど、俺の妻は「間違って他の人の服着てきたんかな?」と言っていた。
 (一応書いておくと、2位Tの人は、putnam)

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月15日 土曜日

スレッド
 風見しんご(歌手で俳優)が年内いっぱいで活動休止、アメリカに語学留学するらしいぞ。

 ゴルフのPGAツアーの『ZOZOチャンピオンシップ』2日目。
 松山英樹は、帽子白赤 シャツ赤 ズボン白 靴白赤。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月14日 金曜日

スレッド
 今日は、『世界標準の日』

 また北朝鮮がミサイル発射したらしいぞ。

 一昨日から右肩が痙攣して気持ち悪い。

 ゴルフのPGAツアーの『ZOZOチャンピオンシップ』初日。
 松山英樹は、帽子黒 シャツ青 ズボン黒 靴黒。シャツの上から着ていたのも、青。

 昨日のMLBのナショナルリーグプレーオフ地区シリーズのドジャース対パドレス。
 パドレスの投手は、ダルビッシュ、スアレス、マルチネスと、日本球界経験者によるリレー。
 最後のジョシュ・ヘイダーだけ、未経験。

 西武ライオンズが、来季の監督に松井稼頭央ヘッドコーチが就任することを発表。

 WBA、WBC、IBF世界バンタム級王者である井上尚弥と、WBO王者ポール・バトラーとの4団体統一戦が、12月13日に決定。
 有明アリーナで。

 マイナンバーカードと保険証の統合が決定。
 便利にしてマイナンバーカードの普及を図ろうとしているだけなのか、それとも、ホームドクター制にするための第一歩か。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月13日 木曜日

スレッド
 ネットとかで「嫌われる人の特徴」みたいなのを書いている人がいる。
 その人達が一番書いているのが、「他人を否定する人」
 お前だろ!
 こんな人は嫌われるとか、否定すんな!
 あと、「相手によって態度を変える」というのも多いが、これは程度問題。
 どんな相手にでも同じ態度の人がいたら、その人は礼儀知らず。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月12日 水曜日

スレッド
 今日の14時16分18秒、何する?

 円がかなり下落したらしいので、持っているニュージーランドドルを全部(1万円分くらい)一旦円に換えようと思ったら、ニュージーランドドルの方がもっと下落していた。

 ライターのガスが、外からは見えるのに、出てこなくて火がつかない。
 シューって言わない。
 一瞬つくけど、すぐ消える。
 ガスがきれている時と同じ。

 よく突然有名になった人が、「有名になったら、ずっと連絡をとってなかった知り合いとかから急に連絡が来るようになった(それが嫌)」とか言っていたりするが、当たり前だと思う。
 それまで連絡先とかもわからなかったのが、有名になったことで分かるようになったから。
 あと、それまですっかり忘れていたけど、有名になったから思い出した。こっちの方が多いか。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月11日 火曜日

スレッド
 今日の12時13分14秒、何する?
 今日は、『安全・安心なまちづくりの日』

 キーウで複数の爆発。リビウ、テルノピル、ドニプロでも。

 プロ野球。
 阪神がクライマックスシリーズファーストステージを突破。
 今年は開幕9連敗してボロクソ言われていたので、どうせなら日本一になって欲しい。

ワオ!と言っているユーザー

2022年10月10日 月曜日

スレッド
 今日の10時10分10秒、何してた?

 昨日気付いたんだけど、ゴルフは特殊なスポーツだ。
 プロ位にならない限り、観客がいない。
 他のスポーツなら、かなり低いレベルから観客がいる。
 観客に見られることが好きで続けている人とかもいると思う。
 でもゴルフは、ずっと観客がいなくて、超上手くなって初めて観客ありの状況でプレーすることになる。

 安部公房の小説で、羊の盲腸を移植するバイトをする人の話があった。
 食糧問題を解決するため、干し草が食料にならないかと言う研究のため。
 これ、実際に使えるのではないか?
 今、近い将来の食料問題について、色々心配されている。
 羊の盲腸は移植せずとも、草食動物がどうやって草だけで生きて言っているのかの研究。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり