記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2022年11月23日 水曜日

スレッド
 ワールドカップ。
 サウジアラビアがアルゼンチンに勝利!
 サウジアラビアでは、試合に勝った翌日の今日、急遽祝日になったらしい。
 日本は元々祝日。『勤労感謝の日』
 今日の夜、日本代表の初戦であるドイツ戦があるんだけど、真似して頑張ってほしい。
 日本が入っているグループEは、日本にとって厳しいグループと言われている。
 が、俺は意外とそうでもないんじゃないかと思っている。
 なんでかと言うと、ポット1のチームがスペインだから。
 スペインはめちゃめちゃ強そうだけど、FIFAランキングで言えば7位。
 まだ、付け入る隙がありそう。

 スマホを買い替えた時に今持っている充電器が使えないという事で使えるのを買ったんだけど、安いのを買ったからか、かなり短くて使いづらい。

ワオ!と言っているユーザー

2022年11月22日 火曜日

スレッド
 今日の11時22分11秒、何する?
 今日は、『いい夫婦の日』

 不眠症になった。
 2日連続でほとんど寝ていない。

 家の日当たりが悪くて常に薄暗いので、外が晴れているのか曇っているのかが分からない。
 あと、日が当たらないためか家の湿度が異様に高い。
 冬場は乾燥対策も兼ねて鍋料理とかしてたけど、そんなことをしたら大変なことになる。

ワオ!と言っているユーザー

2022年11月21日 月曜日

スレッド
 今日は、『国際ハロー・デー』
 10人の人にあいさつをすることで、世界の指導者たちに「紛争よりも対話を」のメッセージを伝える日。

 『FIFAワールドカップ カタール2022』が開幕。
 開会式とか開幕試合をしたスタジアムの名前は、『アルバイトスタジアム』
 ワールドカップの日本代表の成績は、期待されてなかったけど決勝トーナメント進出、期待されていたけど1次リーグ敗退、期待されてなかったけど決勝トーナメント進出、期待されていたけど1次リーグ敗退、期待されてなかったけど決勝トーナメント進出、の繰り返し。
 今回は、順番的に1次リーグ敗退。だけど、あんまり期待されてないから、決勝トーナメントに行くかもしれない。
 日本代表の初戦は、23日。

ワオ!と言っているユーザー

2022年11月20日 日曜日

スレッド
 現代のイジメ。
 薄暗い社会性が無い人のいう事を強制的に聞かされること。
 言う事なんか聞きたくないんだけど、というか関わりたくもないんだけど、言う事聞かないと「否定されて傷ついた」とか言われるし、かと言って相手にしないと「無視された」とか言う。

ワオ!と言っているユーザー

2022年11月19日 土曜日

スレッド
 今日は、『ペレの日』

 昔、「平仮名や片仮名は『表音文字』で、漢字は『表意文字』」と習ったが、今では漢字は『表音文字』ではなく『表語文字』と言うらしい。
 『表意文字』が意味だけを表すのに対して、『表語文字』は意味と発音の両方を表す。『表音文字』と『表意文字』を併せたようなのが、『表語文字』なんだろう。

ワオ!と言っているユーザー

2022年11月18日 金曜日

スレッド
 豊昇龍が河津掛けで勝った。

 昨日はボジョレ・ヌーボー(またはボジョレー・ヌーボー、またはボージョレ・ヌーボー、またはボージョレー・ヌーボー、またはボジョレ・ヌーボ、またはボジョレー・ヌーボ、またはボージョレ・ヌーボ、またはボージョレー・ヌーボ、またはボジョレ・ヌーヴォー、またはボジョレー・ヌーヴォー、またはボージョレ・ヌーヴォー、またはボージョレー・ヌーヴォー、またはボジョレ・ヌーヴォ、またはボジョレー・ヌーヴォ、またはボージョレ・ヌーヴォ、またはボージョレー・ヌーヴォ)の日だった。
 すっかり忘れていて、夜気付いた。(厳密に言えば、妻が気付いた)
 それから急いで買いに行って、飲んだ。

 生徒に配布したタブレット端末に職員会議の音声が録音されていたらしいぞ。山口県。
 音声には、生徒約10人に関する生徒指導の情報や教諭が生徒に抱いている感情などが含まれていたそうだ。
 わざとか?

ワオ!と言っているユーザー

2022年11月17日 木曜日

スレッド
 松原千明が死んだ。
 厳密に言えば、先月死んでいた。
 あと、松原千明と松下由樹が、何となく似ている。「松」つくし。

 旅行の予約サイトの『じゃらん』
 「みかん」みたいなイントネーションで呼ばれている。
 が、昔は、「ママン」みたいなイントネーションだったような気がする。

ワオ!と言っているユーザー

2022年11月16日 水曜日

スレッド
 今日は、『国際寛容デー』

 大変だ―、大変だ。
 ロシアのミサイルがポーランドに着弾したかもしれない。爆発があって2人死亡。(ロシアは関与を否定)
 ポーランドはNATO加盟国。
 NATOは、加盟国が武力攻撃を受けた場合、全加盟国に対する攻撃とみなして兵力使用を含む反撃をすることになっている。
 アメリカがロシアに反撃したら、核戦争になる恐れがある。
 寛容さを持って対応してほしい。

 正代が2回勝っただけで、ニュースになっている。

 アマゾンも、従業員を1万人削減するらしいぞ。
 イーロン・マスク様様だな。
 ああいう業界の経営者にとって。

 髪の毛を切った。
 自分で。
 ずっと自分で切っている。
 1年以上ぶりに切った。
 不思議だったのは、頭に生えていた時は結構大量にあったと思う髪の毛なんだけど、切ってまとめたらほんのちょこっとだった。

ワオ!と言っているユーザー

2022年11月15日 火曜日

スレッド
 今日は、七五三。

 松田宣浩が相撲を見に来ていた。昨日。
 まだ福岡に住んでいるのだろうか。

 ファイターズの新球場『エスコンフィールド北海道』のホームベースからバックネットまでの距離が足りない問題、23年シーズンオフと24年シーズンオフの2年かけて回収することで決着したそうだ。
 24年シーズンは、どういう状況で興行するの? 工事中と言うことはあり得ないと思うけど。まあ、半分ずつとかでするんだろうけど。

ワオ!と言っているユーザー

2022年11月14日 月曜日

スレッド
 今日は、『世界糖尿病デー』

 昨日はキムタク(木村拓哉)の誕生日。
 俺と同じ1972年生まれ。俺は7月生まれだから、ちょっと先輩。
 数年前に家でキムタクと俺は同い年っつー話をしてて何か色々あって、俺が「じゃあ、キムタクと俺とどっちがカッコいいんだよ?」って言ったら、家族全員から1秒で「キムタク」って言われた。
 家族全員っつっても、2人だけど。

 『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』というタイトルの割りと有名な本がある。
 羊は夢に出てくるものではなく、寝ようとしている時に数えるものだろ。
 まあ別に、夢に出てきてもいいけど。

 スマホを買い替えた。
 もう限界だったから。
 縦長のを買った。
 比べてみたら、横も今のより大きかった。
 新しく買ったスマホを触った後に前のを触ったら、すげー小さく感じる。
 老眼で文字が見えないから大きいのを買ったが、よく考えたら本体が大きくなっても文字は大きくならないような気がしてき出した。
 新しいからか画面がツルツルしてるので、長押しが難しい。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり