記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2023年1月18日 水曜日

スレッド
 夜寝ようと思って布団に入った瞬間、なんか腰が変な感じがした。
 骨がずれたような、変な感じ。
 あー、また明日くらいに腰痛になるかな。と嫌な予感がした。
 マジで嫌だなとか思っていたら、お腹の中で「グーーーー」っていう空気が移動するような音が割りと長く(2秒くらい)して、治った。
 精神力で治癒か!

 九州電力のユーザ向け会員サイト『キレイプラス』のロゴマークと、資生堂の直営通販サイト『ワタシプラス』のロゴマークが似ている。
 よく考えたら、名前も似ている。
 完全に真似だな。

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月17日 火曜日

スレッド
 今日は、『防災とボランティアの日』
 阪神・淡路大震災があった日。1995年。

 また不動産会社でスプレー缶のガス抜き中に爆発事故。

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月16日 月曜日

スレッド
 今日は、『禁酒の日』

 ゴルフのPGAツアーの『ソニー・オープン・イン・ハワイ』最終日。
 松山英樹は、2バーディー 1ボギー1ダブルボギーの+1。トータル-7。48位Tで終了。
 中島啓太は54位T(-6)、蟬川泰果は67位T(-3)、比嘉一貴は72位(-2)。
 優勝は、キム・シウ。

 マザー・グースの『This Old Man おじいさんの数え歌』と、マクドナルドのポテトが上った時の曲が、似ている。
 (似ているではなく、そのまんまの可能性あり)

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月15日 日曜日

スレッド
 今日は、小正月。

 ゴルフのPGAツアーの『ソニー・オープン・イン・ハワイ』三日目。
 松山英樹は、5バーディー 0ボギーの-5。トータル-8。首位と7打差の25位T。

 岸田文雄総理大臣が、今年6月に広島で開催されるサミットを前に、欧米5か国を歴訪していたのを、昨日くらいに終えた。
 ん?
 1か国足りなくねー?
 なぜドイツには行かなかったのか。

 男は、年を取ると顔が四角になる。
 若い頃に顔が三角の人も、年を取ると四角になる。分かりやすい例が、島田雅彦。
 俺もいい年なんだけど、こないだ鏡を見た時、えらに筋肉がついているのを発見した。

ワオ!と言っているユーザー

2022年1月14日 土曜日

スレッド
 今日は、俺の誕生日の半年前。

 ゴルフのPGAツアーの『ソニー・オープン・イン・ハワイ』二日目。
 松山英樹は、4バーディー 3ボギーの-1。トータル-3と伸ばせず。首位と8打差の46位T。
 蟬川泰果、中島啓太も、46位T。比嘉一貴は、-2で58位T。大西魁斗(+2)、桂川有人(0)、岡田晃平(+9)は、予選落ち。(日没サスペンデッドだけど、決まり)

 日本の野球関係者は、挑戦する人を批判的に見るのが好きなような気がする。
 藤浪晋太郎がMLB行くのも、どうせ通用しないみたいに言う人もいる。
 その藤浪晋太郎はデビュー当時、大谷翔平よりも評価が高かった。
 これも普通に評価が高いというより、二刀流に挑戦する大谷を批判したいがためのものだったように思う。

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月13日 金曜日

スレッド
 今日は、13日の金曜日。

 ゴルフのPGAツアーの『ソニー・オープン・イン・ハワイ』初日。
 前年優勝の松山英樹は、5バーディー 3ボギー トータル-2。首位と4打差の41位T発進。

 大坂なおみが妊娠を発表。

 井上尚弥が、4団体のバンタム級のベルト返上を発表。
 いよいよ、スーパーバンタム級に挑戦。

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月12日 木曜日

スレッド
 藤浪晋太郎が、アスレチックスと契約合意。

 鏡餅が入っているケースは、プラスチックじゃなくて紙だった。
 よく考えたら、だいぶ前からのような気がする。

 本田圭佑がツイッターに「高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ」と書いていたらしい。
 その通りだと思う。だいぶ前から思っていた。
 ただ、そのツイートの元になった話が730円のラーメンは安過ぎという話。730円のラーメンは、別に安過ぎとは思わない。

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月11日 水曜日

スレッド
 今日は、鏡開き。
 今年は市販の鏡餅の形をしたプラスチックのパックの中に小さい餅が入っているタイプなので、カビと戦う必要が無い。

 自衛隊の護衛艦が、瀬戸内海で浅瀬に乗り上げて自立航行不能になったらしいぞ。

 スーパーで買ったアコヤ貝の刺身を食べたら真珠が入っていた、というネットニュースを見た。
 今はアコヤ貝の刺身というのが普通に売られているんだなあ。
 と言うか、アコヤ貝の刺身というのも、そこそこ高い。(値札の画像が載っていた)

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月10日 火曜日

スレッド
 ソフトバンクに佐藤琢磨っていう投手がいるぞ。
 育成だけど。

 詐欺の電話がかかってきた。
 「こちらはNTTファイナンスです。なんとかかんとか、オペレーターにつなぐ場合は1を押して下さい」とか言われて、1押しちゃった。
 何か後で高額請求されたら、どうしよう。

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月9日 月曜日

スレッド
 今日は、『成人の日』
 去年の4月から成人年齢が、18歳に引き下げられた。
 でも、各地で行われる成人式は、20歳の人が対象。
 引き下げられるのが決まった時に「受験生とか成人式出れないじゃん」とか思ったものだが、それは大丈夫だったみたい。

 最近、インターネットしてると、家のリフォームする会社の広告が出る。
 リフォーム前とリフォーム後の写真が載せられているんだけど、どう見てもリフォーム後の方が安っぽくて良くない。
 なかなか良心的な会社だと思った。
 『住友不動産の新築そっくりさん』

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり