記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2023年1月10日 火曜日

スレッド
 ソフトバンクに佐藤琢磨っていう投手がいるぞ。
 育成だけど。

 詐欺の電話がかかってきた。
 「こちらはNTTファイナンスです。なんとかかんとか、オペレーターにつなぐ場合は1を押して下さい」とか言われて、1押しちゃった。
 何か後で高額請求されたら、どうしよう。

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月9日 月曜日

スレッド
 今日は、『成人の日』
 去年の4月から成人年齢が、18歳に引き下げられた。
 でも、各地で行われる成人式は、20歳の人が対象。
 引き下げられるのが決まった時に「受験生とか成人式出れないじゃん」とか思ったものだが、それは大丈夫だったみたい。

 最近、インターネットしてると、家のリフォームする会社の広告が出る。
 リフォーム前とリフォーム後の写真が載せられているんだけど、どう見てもリフォーム後の方が安っぽくて良くない。
 なかなか良心的な会社だと思った。
 『住友不動産の新築そっくりさん』

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月8日 日曜日

スレッド
 アメリカの小学校で銃発砲事件が発生。
 6歳の男子児童を拘束。

 俺は電気水道ガスなどの使用量や料金を毎月記録してグラフにしているんだけど、こないだ導入したストーブに使う灯油については、記録できないなあと思っている。
 月に何リットル使ったとか、月に何円使ったとか分からないから。
 今のペースでいくと月に何千円も使うことになりそうなので、記録した方が良いんだけどなあと思う。けど難しい。

 最近変わった言葉。
 「天守閣」が「天守」

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月7日 土曜日

スレッド
 今日は、七草粥の日。

 照ノ富士が、また休場するらしいぞ。

 NBAネッツの渡邊雄太。
 しばらく3ポイントシュートの成功率がNBAトップだったけど、さっき見たらリストから消えていた。
 出場試合数とか時間とか、そういうのが足りなくなったんだろう。

 野球の日本代表『侍ジャパン』の、今度のWBCに出場するメンバーのうち、12人が先行で発表された。(全部で30人)
 それに、千賀滉大と吉田正尚は入ってなかった。
 一昨日栗山が「正尚の、日本のファンの皆さん、日の丸への思いを感じた。本当に迷惑をかけないのか確認させてもらった上で、出場してもらう。大変な挑戦になるけど、そういう決断を本人ともさせてもらった」とか言っていたけど、選んでいない。
 もしかしたら、この報道を見た吉田か球団かが、「いやいや、まだ決めてませんよ。何とかして下さい」とか言ってきたのかもしれない。
 それで、吉田が入っていないメンバーを発表。
 と言うか、昨日の発表自体が、わざわざそのためにしたものかもしれない。

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月6日 金曜日

スレッド
 吉田正尚も、WBC出るらしい。

 幼児が停車中の電車の運転席に入って、何か操作して、車内の電気が一時消えたりしたらしいぞ。兵庫県。
 乗務員交代の際の扉の施錠忘れ。
 で、なんだかんだで、計23本最大18分遅れ、約3千人に影響。

 ソニーホンダモビリティが発表した新EV『アフィーラ』のプロトタイプ。
 内装がショボすぎる。
 四角い液晶画面がいっぱいつけられていて、「映画が見れます」みたいなの。
 内張りが全部画面とかではない。
 その辺の車に画面後付けしたみたいな印象。
 コンセプトカーではなくプロトタイプだと、こんな感じになるのか?

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月5日 木曜日

スレッド
 『エッフェル塔』は、英語では『アイフルタワー』と言うらしい。

 俺が子供の頃、トイレの流すレバーは、「大」と「小」があった。
 でも、小の時もだいたい「大」を使っていたので、「小」は要らないなとか思っていた。
 そうしたらやっぱり、「大」だけになった。(1種類だから、わざわざ「大」とかは書かれていない)

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月4日 水曜日

スレッド
 家が寒すぎるので、ついにストーブを導入した。
 でも、思ったほど暖かくならない。
 サイズが小さい方が良いと思って小さいものを買ったからのような気がする。小さいものは暖房能力も低いっぽいから。
 と言いつつ、冷静に考えたら、かなり暖かい。
 急に贅沢になっただけ。

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月3日 火曜日

スレッド
 今日の夜から明日の明け方にかけて、『しぶんぎ座流星群』のピークが来るらしい。
 『しぶんぎ座』ってなんじゃ?
 しぶんぎ座流星群の放射点あたりにも、そんな星座無い。
 えー、調べたところ、今は使われてない星座だそうです。
 だったら、流星群の名前も変えればいいのに。

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月2日 月曜日

スレッド
 ピアニストの反田恭平と、ピアニストの小林愛実が、結婚。

ワオ!と言っているユーザー

2023年1月1日 日曜日

スレッド
 今日から2023年。
 皆様、今年も宜しくお願い致します。

 北朝鮮が、またミサイル発射したらしいぞ。
 元日なのに。

 WBO・WBA統一世界スーパーフライ級タイトルマッチ。
 WBO世界スーパーフライ級チャンピオンの井岡一翔vsWBA世界スーパーフライ級チャンピオンのジョシュア・フランコ(アメリカ)
 結果は、判定の末、ドロー。ベルトの移動なし。
 毎回思うけど、井岡一翔の試合は、あんまり大々的な感じにならない。井上尚弥とかに比べて。
 同じ世界タイトルマッチなのに。複数団体統一の。

 車検でお世話になった自動車販売店からDMが来ていた。多分、初売りの。
 触った感じボールペンみたいなのが入っていたので楽しみに開けたら、長さ7㎝直径8㎜くらいの『LUCKY☆PENCIL』が入っているだけだった。
 それを削らずに初売りに持っていったら、出てきた芯の色で賞品が当たるというものらしい。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり