記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2023年3月5日 日曜日

スレッド
今日は、『スリランカカレーの日』

 MLB。
 今シーズンからピッチコムで投手からサインを送ることができるようになる。
 で、オープン戦では、捕手のピッチコムの音量が大きすぎて相手打者に球種がバレるという現象が起きているらしい。被害者は前田健太なんだけど。
 これ、裏をかく作戦とかに使う人とか出てきそう。

 『アフリカンサファリ』(大分にある、『富士サファリパーク』みたいなところ)に行った。
 そこの中にある『ドッグサロン』というところの横にあるトイレに入ったら、便器のサイズ感がおかしかった。男性用小便器しか見てないけど。
 形状は、よく見るものと全く同じなんだけど、全部が小さい。相似。
 キッザニアのトイレかと思った。(キッザニアのトイレ、行ったことないけど(本当は多分あるけど憶えていない))


ワオ!と言っているユーザー

2023年3月4日 土曜日

スレッド
今日は、『サジーの日』
サジーってなんや?
お笑い芸人か? (それはザジー(持ちギャグが「なんそれ!」の人))

 ゴルフのPGAツアーの『アーノルド・パーマー招待』2日目。
 松山英樹は、3バーディー 5ボギー 2ダブルボギーの+6。トータル+5で、91位T。
 予選落ち。
 ウェアは、シャツ緑 ズボン黒。
 怪我の心配があるが、本人は否定。強風の影響と言う報道もあり。
 裏試合の『プエルトリコ・オープン』に出場の今田竜二も、予選落ち。
 99位T。

 しゃっくりが出ると、不快だから止めようと色々な方法を試したりする。
 なかなか止まらなくてイライラしたりする。
 でも、いざ止まったら、ちょっと寂しくなる。
 俺だけ?


ワオ!と言っているユーザー

2023年3月3日 金曜日

スレッド
今日は、『雛祭り』

 ゴルフのPGAツアーの『アーノルド・パーマー招待』初日。
 松山英樹は、3バーディー 2ボギーの-1。首位と6打差の35位T発進。
 ウェアは、シャツ青 ズボン紺。
 裏試合の『プエルトリコ・オープン』には、今田竜二が出場。
 88位T。

 ダルビッシュとかが左で投げる練習(?)をしてたりしているとか報道されている。
 それについて、左右のバランスがどうのとか説明したりする人がいるけど、これ違うんだな。多分。
 普段使ってない方の腕で投げることで、腕の使い方とかを再認識できる。
 腕を正しく使わないと上手く投げられないが、普段使っている腕だと、それが何も考えずに出来る。
 そうじゃない方で投げることで、頭でも、どこをどうすればいいのかが、思い出される。
 初心に帰る、みたいな。


ワオ!と言っているユーザー

2023年3月2日 木曜日

スレッド
今日は、『中国残留孤児の日』

 MLBは今シーズンからベースが大きくなる(ホームベース以外)んだけど、オープン戦から既に大きくなってるみたい。

 WBC、韓国代表は、アメリカでキャンプしてるっぽい。
 凄いな。
 キャンプはアメリカで、WBCの1次ラウンドと準々決勝は東京。そして、もし勝ち上がったら、準決勝以降はまたアメリカ。

 俺は花粉辛いアピールする人が嫌いなんだけど、俺、今、花粉で辛い。
 症状は、くしゃみ、目の痒み、涙、鼻づまり、など。
 鼻づまりは寝る時になる。だから眠れない。

 俺は、喜怒哀楽がすぐ顔とか態度に出るらしい。
 らしいと言うか、自分でも気が付いているけど。

 俺は白髪が無いことが自慢だったんだけど、最近生えてきている。
 昨日も立て続けに見つけた。
 そのうち1本は、途中から白髪だった。
 白髪って途中からなるんやな、と思った。


ワオ!と言っているユーザー

2023年3月1日 水曜日

スレッド
今日は、『ビキニ・デー』
今日から3月。

 声優の千田光男が死去。82歳。
 せんだみつおは別人。

 大谷翔平と藤浪晋太郎がオープン戦で投げ合い。
 藤浪晋太郎は、2回 9人 39球 失点0 被安打1 与四球3 奪三振3。
 大谷翔平は、2回1/3 9人 34球 失点0 被安打0 与四球2 奪三振2。

 食リポとかで、「ご飯(白米)が欲しくなる」とか言う人がいるが、と言うか、多くの人が言うが、あれは誉め言葉なんだろうか?
 完成されていなとか、そういう意味に聞こえる。
 ちなみに俺は、ご飯が大好きで、ご飯だけばくばく食べたりする。
 関係無いけど、俺の妻は、白ご飯を食べることがなく、必ず納豆とか卵とかふりかけとかをかけて食べる。
 だからムカつく。
 どんな風に食べようが本人の自由というのは頭ではわかっているんだけど、なんか腹が立つ。ご飯を冒とくしているように感じる。
 ちなみに、前にも書いたと思うけど、彼女は、ご飯にふりかけなどをかけずに食べたら怒られるという特殊な家庭環境で育っている。
 あと、書いていて気付いたけど、これは関係あるかどうか知らんけど、彼女はほぼ毎回コーヒーに結構な量の牛乳を入れて飲む。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月28日 火曜日

スレッド
今日は、『世界希少・難治性疾患の日』
今日で2月終わり。

 ガーシー議員が、本会議に出席するとの回答を提出。
 結局来ないような気もするけど。

 政府がアメリカから巡航ミサイルの『トマホーク』を購入しようとしているらしいんだけど、その購入予定数が、なんと、400発。

 大分県に速見郡日出町ってところがあるんだけど、その速見郡には日出町しかない。
 だったらもう、日出市でよくない? または速見市で。

 テレビアニメ(?)の『うる星やつら』で、背景の一部に無断盗用があったそうだ。
 公式に制作会社が謝罪したらしい。
 なんで無断盗用が発覚したのかと言うと、盗用された本人がツイッターに書いたから。
 そういうこの人も、ツイッターのアイコンは何かのアニメのをそのまま使っている。
 と思ったけど、この人が書いたもののような気がしてきだした。
 今のこういう系のアニメは、全部同じような絵だから区別がつかん。

 あー、宝くじでも当たらないかなー。
 買ってないから、確実に当たらないんだけど。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月27日 月曜日

スレッド
今日は、『女性雑誌の日』

 流行っているらしいからその名は頻繁に口にするけど、実際にはあんまり興味が無い物、チャットGPT。

 俺の妻は、ストーブを消す時、地震とかで緊急に消化するためのボタンを押して消す。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月26日 日曜日

スレッド
今日は、俺の『結婚記念日』

 ゴルフのLPGAツアーの『ホンダLPGAタイランド』3日目。
 馬場咲希は、6バーディー 2ダブルボギーの-2。トータル-9で、首位と11打差の20位T。
 畑岡奈紗も20位T。
 渋野日向子も20位T。
 笹生優花は15位T。
 岩井明愛は49位T。
 岩井千怜は58位T。
 古江彩佳は64位T。
 首位の人の名前は、ナッタクリッタ・ウォンタウィラップ。

 俺の妻は、わざわざ不味くて高い食べ物を買うので、むかつく。
 ついでに言えば、そういう事を指摘するとそれが顕著になってくるので、俺を嫌な気持ちにさせようと無理に買っているんだと思う。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月25日 土曜日

スレッド
今日は、『ヱビスの日』
1890年の今日、ヱビスビールが生誕。

 ゴルフのLPGAツアーの『ホンダLPGAタイランド』2日目。
 アマチュアながら出場の馬場咲希は、6バーディー 2ボギーの-4。トータル-7で、首位と5打差の20位T。

 MLB、2月28日のアスレチックスvエンゼルス。
 藤浪晋太郎と大谷翔平が先発することを、両監督が発表(別に同時発表ではないけど)。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月24日 金曜日

スレッド
今日は、エストニアの『独立記念日』

 24日で、ロシアのウクライナへの軍事侵攻から1年。
 もっと早く終わる(形は分からないけど)のかと思っていたけど、1年経っても終わりそうにない。
 今回のウクライナ戦争は、歴史の教科書とかに載るのかもしれないね。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり