記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2023年2月12日 日曜日

スレッド
 今日は、『ブラジャーの日』

 ゴルフのPGAツアーの『WMフェニックス・オープン』3日目。
 松山英樹は、セカンドラウンドの残りが0バーディー 1ボギーの+1、サードラウンドが4バーディー 0ボギーの-4。トータル-4で首位と9打差の25位T。トップ10までは、5打。
 ウェアは、シャツ緑 ベスト黒 プルオーバー黒 ズボン黒。

 あんまり言われてないけど、本人はインタビューで言ったりしているけど、松山英樹の弱点は怒りっぽい所。
 何か不運な事があったりすると、そこから崩れたりする。
 不運じゃなくとも、気に入らない事があると集中できない場合がある。スタート時間が早いとか。
 3日目は、セカンドラウンドの残りもしなければならなかった(8時前スタート)ので、集中が切れる要素がちょっと多くなるので心配していたが、案の定スタートホールでボギー。でも、その後は踏ん張った感じ。
 サードラウンドは、(10番スタートで)16番までで4バーディーと順調だったが、17番パー4で1オンしながら3パットでパー。そこからバーディー獲れなくなった。

 「弁務官」という単語は、『国連難民高等弁務官事務所』以外でも使われているのだろうか。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月11日 土曜日

スレッド
 ゴルフのPGAツアーの『WMフェニックス・オープン』2日目。
 松山英樹は、4バーディー 0ボギーの-4。トータル-1。日没サスペンデッドでホールアウトできず。首位と9打差の暫定38位T。
 ウェアは、シャツ青 プルオーバー青 ズボン白。

 インスタントラーメンは、食べ終わった後の容器とかを見ると分かるが、脂がめちゃめちゃいっぱい含まれている。
 後入れの調味油とかを入れなくても。

 俳優の吉満寛人と、俳優の梶原善が、似ている。

 日銀の次期総裁に、植田和男氏。
 学者出身は、戦後初。
 取材に対して、日銀が今やっていることを継続する的なことを、言っていた。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月10日 金曜日

スレッド
 今日は、『ニートの日』

 ゴルフのPGAツアーの『WMフェニックス・オープン』初日。
 松山英樹は、1バーディー 4ボギーの+3。首位と8打差の暫定105位Tと出遅れ。
 ウェアは、プルオーバー紫 ズボン紺。

 『PGATOUR.COM』のリーダーボードが変わっている。すっきりした。
 あと、速くなっている。特にスマホで見た時。

 ソフトバンクの真砂が、いつの間にか辞めて社会人野球のチームに入っている。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月9日 木曜日

スレッド
 昨日2月8日は、八村塁の誕生日だったらしい。
 八村の今の背番号は28。
 2月8日生まれだから、28なんだろうな。

 太っている人は、痩せている人と一緒に生活したら痩せると思う。
 自分がなぜ太っているのかがわかると思う。

 反抗期について、よく「成長に必要なもの。無いと良くない」みたいなことが言われているけど、違うと思う。
 反抗期は、単に親が子供を支配しようとするから起こるものだと思う。
 生物としては、別に全然良い事じゃないと思う。社会としては、良い事と言える場合もあるのかもしれない。
 成長に必要かは、必ずしも必要じゃないと思う。(「必ずしも必要」という書き方は変)

 別府の人は、スーパーとかの駐車場に車を停めてから、5分くらいして車から出る。
 車に乗った時も、5分くらいしてから出発する。
 5分どころじゃなくて、長時間車の中にいる人もいる。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月8日 水曜日

スレッド
 LGBT法案について、「差別は許さない」の文言が入ることに頑なに反対している人は、差別をしたいのだろうか。

 うちは富士通のFMVというパソコンを使っているんだけど、ある時からブラウザを起動すると『FMVマイページ』と『FMVサーチ』というのが勝手に出てきて、非常に不愉快だった。下手に×押したら、対抗して来るのか、その後2個も3個も出てきたりして、マジで嫌だった。
 いつか元に戻るだろうと思ってそのままにしておいたけど、なかなか戻らないので、FMVのサイトの問い合わせフォームで戻し方を聞いたら、どうも間違ったところで聞いたみたいで、「ここに電話して下さい」みたいなメールが帰ってきた。メールが帰ってきたのが、11月4日。
 そういう電話は全然繋がらないのを知っていたので、電話してなかったんだけど、いい加減我慢できなくなったと言うか気まぐれで、こういうのは同じ悩みを持っている人とかがいっぱいいるはずだとインターネットで検索したところ、戻し方が載っていた。『FMVサポート』という、個人のページじゃなくてオフィシャルのページ。問い合わせが何軒もあったんだろう。その記事が書かれたのが、12月29日。
 俺が戻したのが、こないだ。
 と言うか、なんでそんな現象を勝手に起こしているのかを、反省してほしい。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月7日 火曜日

スレッド
 グラミー賞の最優秀コンテンポラリー音楽楽器アルバム賞を、日本人の小川慶太がメンバーになっているスナーキー・パピーのアルバム『Empire Central』が受賞。

 よくスポーツ選手が、「○○(自分がやっている競技)の普及活動をしたい」みたいなことを言うが、なんで普及させたいのかがわからない。
 自分がやって面白かったから、他の人にもやってほしいということだろうか?


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月6日 月曜日

スレッド
 今日は、『ニゴロブナの日』
 昨日も『ニゴロブナの日』だし、明日も『ニゴロブナの日』

 グラミー賞の最優秀グローバル・ミュージック・アルバム賞を、Masa Takumi(宅見将典)のアルバム『Sakura』が受賞。
 この宅見将典さんは、西城秀樹の甥らしい。確かに、スピーチしている時の写真の顔は、西城秀樹に似ている。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月4日 土曜日

スレッド
 今日は、立春。

 一昨日と一昨昨日の日記だけ、文字がデカくなっている。
 直し方が分からない。
 原因は、何となくわかっている。
 と言うか、直そうとして一昨昨日の日記を消してしまった。
 だから、怖くて、出来ない。

 戸籍の氏名に読み仮名をつけるように法改正されるらしい。
 そして、氏名の読み仮名は「一般に認められているものに限る」という規定が設けられるらしい。
 というわけで、いわゆるキラキラネームと呼ばれているものの中の一部が、今後つけられなくなるんじゃないかと言われている。
 報道などで例として挙げられていたのが、
 ・「高」と書いて「ヒクシ」と読ませる。
  反対の意味だから駄目。
 ・「太郎」と書いて「ジロウ」と読ませる。
  書き間違いなのか正しいのかよく分からないので駄目。
 ・「太郎」と書いて「マイケル」と読ませる。
  漢字と読みに関連性が無いから駄目。
 ・名前としては違和感があるキャラクターの名前の読み。
  とにかく駄目。
 など。
 なんか、マジでどんどん嫌な世の中になっていっている。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月3日 金曜日

スレッド
 今日は、節分。

 電気代がちょっと安くなった。
 『国による電気料金軽減措置』のおかげ。

 宮沢賢治は、「性欲、労働、頭脳の3つは両立しない」みたいなことを言っていたらしい。
 なるほど、だから俺は労働できないのか。

 俺は悪いことをしていないからあり得ないんだけど、警察に捕まって取り調べとかを受けた時、素で憶えてないから、めちゃめちゃ怒られそう。
 「素直に全部言え」とか言われても、素直とか関係無しに憶えてなかったら困る。


ワオ!と言っているユーザー

2023年2月2日 木曜日

スレッド
 少子化対策とかの関係で、お金配るのに所得制限がどうのこうのとか話題になっている。
 俺前から思って言ってたんだけど、こういう手当てとか色々、所得制限ではなく資産制限にすべき。
 資本主義の国だし。
 資産ない人は、所得あっても普通に貧乏。まあ、貧乏の理由が、行政に払う金とか行政から貰う金が、何でも所得で決められているからかもしれないけど。
 
 岡本太郎の作品は、心の底から湧き出したものをそのまま表現したものみたいに思われがちだが、実際は違うと俺は思う。
 岡本太郎は美術の勉強とかもしていて技法とかも知っていて、また、技術もあって、作りたいものを割りと自由に作る能力があった。でも、「これを作りたい!」みたいな創作意欲は持てなかった。だから仕方なく、何かよく分からないものを描いたりしていたんだと思う。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり