記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2022年9月14日 水曜日

スレッド
 今日は、『セプテンバーバレンタイン』
 女性から別れを切り出す日。ホワイトデーから半年後っつーことで。

 プロ野球。
 昨日のDeNAは、ヒット1本で勝利。
 ファイターズは、中島卓也がセンター守らさせられていた。

 抜け毛が凄くて、俺の妻が心配している。

 婚活パーティーは、仕込みで既婚者を入れておけばいい。
 そうしたら、未婚の人は、モテる実は既婚の人の所作とかを見て真似するようになったりして、いい男・いい女になる。
 あと、人気が既婚者に集中することになり、これまで「この中ではマシ」ということで相手にして貰えてた人がいなくなり、変な勘違い野郎とかが減ることになる。
 すげー、いい考え。
 既にやっている?

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月13日 火曜日

スレッド
 薬局に行った時に何かを買おうと思っていて、薬局行ったんだけどすっかり忘れていて買わなくて、帰って来てから思い出して今度行った時に買おうと思ってたんだけど、また何を買おうとしていたのかを忘れていて困っていたんだけど、ついに何を買おうとしていたのか、思い出した。
 テーピング用のテープ。
 また忘れないように、ここに書いた。

 大分に『うみたまご』っていう水族館があるんだけど、そこでは日本の水族館で唯一ハセイルカと言うのを飼育しているらしい。2頭。
 で、その2頭の名前が、『ハルカ』と『カナタ』
 漫才師か!

 ゴルフの中島啓太の顔と、石川遼の顔が、似ている。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月12日 月曜日

スレッド
 今日の15時18分21秒、何する?
 今日は『宇宙の日』
 毛利衛さんが宇宙へ飛び立った日。1992年。

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第1打席で、ホームラン!
 5打席 4打数 2安打 2打点 1得点 1本塁打 1二塁打 1四球。チームは、負け。

 安く焼肉を食べる方法を発見した。
 とりあえずという感じで最初にタン塩を頼むのをやめる。

 パソコンで数字キーを打って漢数字を出したいんだけど、数字を変換すると漢字が出てくるのがほぼ最後になる。
 作ってる奴、やっぱ馬鹿。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月11日 日曜日

スレッド
 今日の13時15分17秒、何してた?

 昨日のプロ野球パ・リーグ。
 ついにオリックスが首位浮上。一時は5位だった。今シーズンパ・リーグで首位に立った4チーム目。
 西武対ファイターズ。
 ファイターズの先発は大海で、西武の先発は航。

 またガソリンスタンドに行くときにRポイントカード持っていくの忘れた。
 厳密に言うと、ジャケットのポケットに入っていると思って暑かったけどわざわざジャケットを着ていったら、入ってなかった。
 また、何十円か損した。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月10日 土曜日

スレッド
 今日の11時12分13秒、何してた?
 今日は、中秋の名月の日。
 今日は、ドラえもんの誕生日の1週間後。

 だいぶ前に『クラブハウス』というスマホでやるヤツが流行った。(調べたところ、去年の1月とか2月だったらしいので、そこまで前じゃない)
 招待されないと使えないとかで、その招待される権利が売り買いされたりしているくらい流行った。
 今、どうなっているんだろうか?
 サービスは継続中らしい。

 プラトンを並べ替えたらトランプ。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月9日 金曜日

スレッド
 今日の9時9分9秒、何してた?
 今日は、菊の節句。

 エリザベス女王死去。
 新国王にチャールズ3世が即位した。
 離婚したら国王になれないとか言っていたような気がするけど、なれるように変わったのか。

 プロ野球パ・リーグ。
 1位から3位まで0ゲーム差。
 4位まで2.5ゲーム差で、5位まで5ゲーム差。
 
 ファイターズの万波は、スイッチヒッターになったのか?

 今のF1とかは、ドライバーを守る目的でHalo(ハロまたはヘイロー)というのがコックピットに付けられている。
 Haloは、天使の輪という意味なんだけど、F1とかに付けているものの名前として、なんか相応しくないんじゃないかとか思う。
 形状からの名付けだと思うが。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月8日 木曜日

スレッド
 今日の7時6分5秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第4打席で、ホームラン!
 5打席 5打数 1安打 1打点 1得点 1本塁打 4三振。チームは、負け。

 MLBが、来年から規定投球回数を変えるような気がする。
 大谷翔平に達成させようという目的で。
 大谷は、ルール変えるような人物になってるし。

 もしかしたら、松本剛は規定打席未満の首位打者になるかもしれない。

 中日の福留孝介が引退するらしい。45歳。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月7日 水曜日

スレッド
 松山英樹が、『フォーティネット選手権』にエントリー。
 PGAツアー2022-23の初戦。
 こないだ『ツアー選手権』終わったばっかりで、しばらく休むと思ったら、初戦からエントリー。3週休むだけ。
 次の週は『プレジデンツカップ』に出るみたいなので、そこで区切って休むのか。
 でも、『ZOZOチャンピオンシップ』には出るような気がするし。
 長い休みはとれないのか? 首痛いとか言っていたけど。

 安倍晋三元総理の国葬について、金額で反対している人とかがいるが、その人達は、国葬やりたがっている人達に頼まれて、そういう反対の仕方をしているのではないだろうか。
 俺は、金額とかじゃなく、国葬反対。

 台風が過ぎてからの、風が強い。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月6日 火曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第2打席で、ホームラン!
 そして第4打席でも、ホームラン!
 しかし第5打席は、試合が決まった後に出てきた本職外野手の投手から見逃し三振を奪われる。
 5打席 5打数 3安打 3打点 3得点 2本塁打 1二塁打 1三振。チームは、勝ち。

 ディズニー映画の何かの主題歌の『ホール・ニュー・ワールド』と、いきものがかりの『風が吹いている』が、似ている。

 よく、「若者が老人を支えている」みたいなことが言われている。高齢化社会を憂う材料として。
 でも、現実世界は、老人が若者を支えているような気がする。
 報道されるニュースとかを見ると。
 毎回思う。

ワオ!と言っているユーザー

2022年9月5日 月曜日

スレッド
 今日は、マザー・テレサの命日。1997年。
 それで、『国際チャリティー・デー』になっている。
 俺には、マザー・テレサの好きな言葉がある。
 「人を批判していると人を愛する時間がなくなります」
 ちなみに、偉人あるあるだけど、マザー・テレサも批判されている。言うほど良い事ばかりをしていたわけではない、みたいな感じで。

 プロ野球、パ・リーグ。
 1位から3位まで、0ゲーム差。
 4位まで3.5ゲーム差で、5位まで6ゲーム差。

 ベーブ・ルースと、エンゼルスのコーチのマイク・ガイエゴが、似ている。

 俺の妻が、「楽天」が「柴犬」に見えていた。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり