記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2022年8月20日 土曜日

スレッド
 ゴルフのPGAツアーの『BMWチャンピオンシップ』2日目。
 松山英樹は、5バーディー 1ボギーの-4。トータル-5で、首位と3打差の11位Tに浮上。

ワオ!と言っているユーザー

2022年8月19日 金曜日

スレッド
 今日は、『俳句の日』

 『お~いお茶 新俳句大賞』に応募するのを、今年はすっかり忘れていた。(もしかしたら、応募したのを忘れている可能性あり)
 ところで、今年のそれの文部科学大臣賞は中学生の作品なんだけど、天才的なのだった。「大人か」と思った。(大人だったら読めるというものでもないけど)
 こういう賞の作品とかは、ちょっとケチつけたくなるものだけど、無理な感じのもの。凄い。
 金子兜太賞のは、普通だった。
 小学生の部 大賞は、「氣」という文字が使われていて、その辺りがなんか作為的で嫌だった。もしかしたら、今は子供向けの俳句教室とかがあって、そういう指導をされたのかもとか思った。
 高校生の部 大賞のも、俺は好き。

ワオ!と言っているユーザー

2022年8月18日 木曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 5打数 4安打 4打点 2得点 1本塁打 1三塁打 1三振。チームは、負け。

 大谷翔平は、今年はデーゲームで調子が良いような気がする。
 調べてないけど。

ワオ!と言っているユーザー

2022年8月17日 水曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第3打席で、スリーベースヒット。
 普通のツーベースくらいの打球に見えたけど、余裕のスリーベースだった。
 4打席 4打数 3安打 0打点 0得点 1三振。チームは、負け。

 ゴルフの全米女子アマで、馬場咲希が優勝! 17歳。
 しかも、圧勝だったらしい。

 久しぶりにゴルフに行ったら、両脚つった。(両ふくらはぎ)
 俺は、ゴルフに行ったら、だいたい毎回脚をつる。
 でも、練習ではつらない。
 やっぱ、歩くからなんだろうか?

 三重県の県立病院の職員が、740万円横領したっつって逮捕されたらしい。
 逮捕された時点では元職員。
 なんでかというと、それまでに県の調査で計1億6790万円着服して懲戒免職になっているから。
 県立病院は、金持ちだなあ。
 ちなみに横領した金は、「アイドルグッズの購入やインターネットゲームの課金に充てた」ということだ。
 アイドルとか、インターネットゲームとかを、禁止にするのも一つのアイデアだと思う。

ワオ!と言っているユーザー

2022年8月13日 土曜日

スレッド
 バイトの面接でわいせつ行為をしたっつって、『すき家』の元社員が逮捕されたらしいぞ。
 検温や心音の検査を装って体を触るなどをした。
 「下着の下から実施するけど、セクハラではない」というような同意書も渡していたらしい。
 色々言いたいことがある人が多いと思う。
 同意書といいつつ渡しただけっぽいところとか、検温は良いとして心音検査とは何かとか、普通におかしいとか。
 で、容疑者は、「触っていない部分がある」と容疑を一部否認しているらしい。

ワオ!と言っているユーザー

2022年8月12日 金曜日

スレッド
 東北では、まだ雨が降り続いているらしい。

 「七月」と書いて「なつ」と読ませる名前の人はいるのか?

 ニュースとかでよく見聞きする、『CDC 疾病対策センター』
 『疾病だいさくセンター』じゃないのか?

ワオ!と言っているユーザー

2022年8月10日 水曜日

スレッド
 今日の12時14分16秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 打者として、第4打席でホームラン!
 4打席 3打数 2安打 1打点 2得点 1本塁打 1四球。
 投手として、ランナーを出しながらも6回無失点。
 6回 23人 91球 失点0 被安打4 与四球3 奪三振5。勝利投手。
 自分で打って投げて勝利。
 大谷はこれで、10勝10本塁打10盗塁のトリプルダブルを達成。

 大谷翔平は、一昨日かなんかの試合で脚を踏まれたとかニュースになっていた。
 問題無いみたいだけど。
 踏んだ方は大丈夫なのだろうか。
 踏んだの投手だし。だいたいこういうのは、踏んだ方が捻挫したりするし。

 児童手当が、10月から高収入世帯は全額カットされるらしいぞ。
 ラッキー!
 うちは子供が成人しているから、児童手当とかもう貰ってないし。
 とか思っていたら、カットになるのは年収が約1200万円以上の世帯。
 全然関係無かった。

 東京医科歯科大と東工大が統合するらしいぞ。
 『東工医科歯科大』?

ワオ!と言っているユーザー

2022年8月9日 火曜日

スレッド
 今日の10時11分12秒、何してた?
 今日は、長崎に原爆が落とされた日。1945年。

 勤務態度を注意されたアルバイトの男が、注意した人の指を嚙み千切ったらしいぞ。
 気軽に注意もできませんな。

ワオ!と言っているユーザー

2022年8月8日 月曜日

スレッド
 今日の8時8分8秒、何してた?
 あと、昨日書き忘れたけど、昨日の6時5分4秒、何してた? または、6時54分32秒、何してた?

 不思議な現象が起きた。
 昨日の夜は何ともなかったけど、今朝起きたら、なんか腹がすげー膨れていてお腹が痛いくらいだった。

 聖徳太子は「10人の話を同時に聞いた」とか言われているが、これは、聖徳太子が偉い人だったからできたことだと思う。
 そうじゃなかったら、「ちゃんと俺の話を聞けよ!」とか言われそう。
 『一を聞いて十を知る』とかも。
 仮にそうだったとしても、最後まで聞かないと怒られそう。

ワオ!と言っているユーザー

2022年8月7日 日曜日

スレッド
 埼玉県 福祉部 少子化対策課 企画・子育てムーブメント担当が運営している『SAITAMA出会いサポートセンター(恋たま)』
 AIが価値観の合う相手を紹介してくれるらしい。
 112問の価値観測定テストを受検する。
 112問!
 量多いなー。
 そこまでして紹介して欲しくないとか思う。

 『0秒チキンラーメン』と言うのを買った。
 そのままかじる用。ベビースターラーメンみたいなの。
 パッケージに「お湯かけ禁止(おいしくないよ)」とかも書かれていた。
 でも、俺はお湯をかけて食べた。
 普段から、チキンラーメンの味濃いなと思っていたから。
 で、お湯かけて食べたら、美味しかった。
 でも、また買うかと言われたら、買わないと思う。
 普通のチキンラーメンの2倍くらいの値段だから。

 高校野球のユニフォーム。
 ズボンの裾をプロ野球みたいに長いのにしたら、話題になって学校の宣伝にもなると思う。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり