記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

季節はずれだけれど・・

スレッド



石川さゆりの「天城越え」もいいけど、やっぱりこっちですね。
ユーミンの「潮風にちぎれて」


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-22 06:51

わたしは天城越え…

ユーミンが嫌なのでなく、「天城越え」が好きなんです、念のため。
「津軽海峡冬景色」も好き。
坂本冬美の「夜桜お七」「まだ君に恋してる」も好き。
要するに、演歌好きなんやわ。(^^ゞ

でもJポップスも好きですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-22 23:31

20代の時、焼き鳥屋さんのカウンターで熱燗を呑みながら、
「やっぱり、演歌よねー」って言ってた記憶があります。
演歌は情熱的です(^_-)-☆

birdyさんの「天城越え」熱唱を聴かせていただきたいです!(*^^)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-11-22 07:06

良い歌ですね、初めて聞きました。



一番好きな曲です、これを同じような生活をしていました・・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-22 23:15

好きになり過ぎた人と一緒に暮らすことは、
最高の幸せだけど、覚悟と勇気のいることだと思います。
KUMAさん、いつか一緒にお酒呑みたいですね^^

※中島みゆきって、やっぱり凄いと思います。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-11-23 01:55

ズタズタ・ボロボロのなる覚悟が必要ですね・・・

どこかで、機会があれば是非に。

たしかに凄いオネエサンだと思います、彼は存在するのかなぁ・・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-24 03:05

でもきっと、何もないより幸せなんだと・・思います。
中島みゆきオネエサマ、ご結婚されずにこのまま生涯恋多き女性であって欲しいです。^^

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2010-11-22 07:08

ユーミンは、近所の神社にお参りをして、そこに狛犬(確か狛犬とのことでした)を寄進したと言っていました。初詣も近くの神社だそうです。いいなと思いました。ブログとは離れたことですが、、、

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-22 23:39

へえー そうなんですね。
地元の氏神様を大切にするのが本当ですものね^^
私、初詣のおみくじが4年連続大吉なんです。今年引くのがちょっと恐いです(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-22 11:52

天城越えとこれとはまずいぶんイメージに開きがありますねぇ・・・。

そのときの気分によってどっちにも転びます・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-22 23:50

天城越えの激しさを、カッコイイと思う瞬間もあるんですよー
演歌って、ストレートですね。
当たって砕けろな唄が多いですもんね^^;

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-11-22 13:51

激動の時代。
そんな心境を楽しむもよし。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-22 23:19

楽しめたら達人ですね・・
でもだんだん、その域に達してきました^^

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-11-23 01:45

ときめいたり、落ちたりなんて、なかなかできないものだよ。
古くなると。。。(;・∀・)
ちなみに僕は「埠頭を渡る風」をシャウト系で歌うことができる。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-24 03:09

ずっと、恋愛モードにスイッチが入っていたので、ここらでちょっと休憩をと思うのだけど・・
スイッチが固まっちゃったみたいで、切り替えが上手く行きません。
古くなるとダメですね。。。(^^ゞ

zakiさんの「埠頭を渡る風」を聞きに行きたいな・・♪^^

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-11-24 00:45


久し振りに聴きました、懐かしい。いきなり再生されて多分ボタン押したからだったと思うんだけど丁度音楽聴いていて二重になってびっくりした〜

ちなみに上のは私がたった今聴いていた音楽、「水の星へ愛をこめて」のリミックスバージョン。好きな歌の1つ、リミックスじゃなくて原曲の方が好きだね

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-11-24 18:54

水野くん、おはようー♪

水野くんが、ユーミンの「潮風にちぎれて」を知ってることに驚きました。おばちゃん嬉しいです^^

「fly me to the moon」、超初心者バージョンだけど弾けるようになりましたよ(^_^)v
これはガンダムのアニソンなんですね・・森口博子さんなんですね!ビックリ☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり