記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

卒業(できない)写真♪

スレッド
卒業(できない)写真♪
明日のレッスンで卒業するはずのユーミンの「卒業写真」ですが、
卒業できそうもありません。
何とか両手で弾けるようになって安心してたら、
「ペダルも踏んでみましょう!^^」と、先生。
ピアノにペダルが付いていることは、薄々気が付いてはいたけど・・
そもそも、その機能を知ったのはつい先日です。(踏むと音が繋がるんです!!)
うちのピアノのペダルは、まだビニール被ったままだし。(踏んだことない証拠です)

両手のみならず、足まで参加させるなんて・・そんな離れ業・・
その上先生、「出来れば歌いながら弾いてみましょう♪^^」だなんて・・

笑わせる♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-26 12:07

どんどんレベルアップしていきますねぇ・・・(^_^)/

チャレンジチャレンジ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-27 00:00

いえ、1歩進んで2歩下がる状態です。(汗っ)
細々と、楽しみながら続けていけたらなぁと思ってます♪^^

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-26 12:13

そのうち動画で^^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-27 00:02

ハハハハハ・・ハハハっ
(笑って誤魔化してます^^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-26 13:27

記憶にあるアノ写真かな?
がんばって!
弾きながら歌えたらカッコいい!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-27 00:11

おおーっ! 今、気が付きました!!
「卒業できない写真」・・なるほどぉ〜 birdyさん、深いです(^_^)v

オリビアを聴きながら←アングルは全く一緒ですが、違う写真なんですよー♪

がんばりますっ(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-26 17:36

ピアノが弾けるなんて
凄いじゃないですか
昔付き合っていた女の子がものすごくピアノ上手でした
その時は分っていても凄いと思ったものです

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-27 07:44

弾けないんですよ、脳の活性化のためにリハビリしてる感じです(^^ゞ
ピアノが上手に弾ける人に憧れます!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-26 19:46

この曲を聴くと、この曲を演奏していた彼女とその時付き合っていた彼との切ない思い出が甦ります。

幼稚園の時、両手弾きに入って、オルガンを断念しました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-27 07:56

「『卒業写真』は音楽の教科書に載ってましたよ!」と、25歳のピアノの先生がおっしゃっていました。
時代の流れに少し驚きます。^^

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-09-27 07:23

我が家のソレもビニールで覆われています(大汗)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-28 06:13

あははー♪ KUMAさんもですか^^
ペダル、3つありますよね!
あとの2つのペダルの機能、知りたいような知りたくないような・・(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

jigen
jigenさんからコメント
投稿日 2010-09-28 15:49

りっぱなピアノなんだから
ペダルくらい踏んであげてください^_^;

唄う時は、メロディは弾かなくていいですよ〜
それなら楽でしょ?

初期のユーミンはピアノの弾き語り・・・
ほれっ、ユーミンごっこの始まりだ!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-09-29 01:02

なるほどっ。メロディ弾かなかったら少しは唄えそう!^^

「卒業写真」の次は、「あの日にかえりたい」です。
先生が楽譜をコピーして持ってきて下さいました。
前奏が、とってもカッコイイ〜♪♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり