記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

クリームパスタ♪

スレッド
クリームパスタ♪
去年のクリスマスにケーキを焼くはずだったのですが、買って来たケーキが3ホール。。。

結局 ケーキは焼かずじまいで冷蔵庫の中に残されてしまった「生クリーム」

賞味期限が微妙に過ぎちゃってます^^;

ん〜〜でも、火を通せばきっと大丈夫! 命に係わることにはならないでしょう(^。^)

と言う訳で、クリームパスタに変身♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-10 21:35

クリスマスに食べたケーキ♪
☆ブールミッシュのシブースト☆

パイ生地にバターでソテーしたリンゴと、カスタードクリーム。
パリッと焼き上げたカラメルが美味でした(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-11 06:41

これ、ユーハイムの2人用ケーキです♪

とってもHappyな気分でいただきました(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-11 08:08

おっとっと、下にもあった!

かわいいですねぇ。
二人用のケーキってあるんですか?
何センチかしら。
たいがい16センチくらいが最小かなと思ってました。
我が家、ケーキはババショフと二人しか食べないから、小さいのがほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-12 17:14

直径12cmくらいです!
2人で食べるにはちょうどいい大きさですね(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-12 19:05

12センチならいいですね。
探そうっと!

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-10 21:58

生クリームって けっこう 残るんですよね。
おいしそうなパスタ!
お料理上手なんですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-12 17:11

お料理上手じゃないんですよ(^^ゞ

でも、手抜き料理は上達した気がします♪

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-12 19:29

簡単にできるんですか?
と 初心者主婦のように聞いてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-14 00:55

簡単です(*^^)v

フライパンで、玉ねぎの薄切りとシメジとベーコンを炒めて、塩コショウ。
生クリームを加えて軽く火を通し、茹であがったパスタをからめて出来上がり!(^^)!

私も教えてもらったのです(*^^)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-14 05:32

ありがとう!
今度 生クリームが余ったら作ってみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-10 23:06

美味しそう!
今日、ランチに行って食べたパスタがイマイチだったので、sunukolynさんの食卓に手を伸ばしたいですよ!

私もお料理用に買って、余ってしまった生クリーム、よく捨ててしまいます。
気が付けば賞味期限切れになってる。
もったいないですよね。生クリーム、小さいのに高い!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-12 17:21

シンプルで美味しいパスタですよ(*^^)v

生クリーム、100ccで2人分出来ます!
生クリーム1パック、200cc入ってるから、半分くらい余ってたらこれ作れますよ(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2007-01-11 00:11

これまた美味しそう〜!!
相変わらず、お洒落な食卓ですね!!
アスパラ&ベーコンが最高!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-12 17:23

緑は、ホウレン草なのです^^
でも、アスパラ入れてもきっと美味しいですね!!

今度作ってみよおーっと!(^^)!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-01-11 09:56

ウチの冷蔵庫は、お茶と水とチーズのみ。
何にも変身しない。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-12 17:29

チーズが入ってる所がzakiさんらしいですね^^

ビン詰めの宇宙人は入ってないのお?^^

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-01-12 18:54

間違って食っちゃったらどうすんの!?

ワオ!と言っているユーザー

True
Trueさんからコメント
投稿日 2007-01-11 15:08

初めてコメントさせていただきます。
パスタもシブーストも美味しそう!!
私もよく賞味期限切れのもの少々大丈夫って食べちゃいますよ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-12 17:34

いらっしゃいませ(^^♪

わざわざ登録していただいて感謝です!!
賞味期限切れてても、
「これは食べても平気」って直感でわかりますよね^^
動物的カンですねー ナハハ(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

True
Trueさんからコメント
投稿日 2007-01-13 00:39

ただ、昔に一度冷凍庫のひき肉でそぼろ丼を作った時ひき肉がいたんでいたのに気付かず食べて食中毒になってからは少し警戒していますが(´゚д゚`)
あの時はつらかったなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-14 00:49

お肉があたったらヒドイですよね
^^;
昔、先輩とその彼がローストビーフにあたって、
病院で2人仲良く並んで点滴してました^^

3色そぼろ弁当とかたまに作るけど、気をつけた方がいいですねぇ(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

True
Trueさんからコメント
投稿日 2007-01-14 01:54

その時はルームメイトが冷凍庫を出し入れしていて痛んだみたいなので普通は大丈夫なはずです!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり