記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

藤まつり♪

スレッド
藤まつり♪
吉祥寺(きっしょうじ)の「藤まつり」に行って来ました。

今が盛り、最高の瞬間の花と香りを堪能させていただきました♪
むせ返るような甘い花の香りとは違う、清涼感のあるスキッとした藤の花の香りが好きです。

満開の桜同様、そのみごとさ儚さは私の未熟なカメラの腕ではとても表現できないことを
もどかしく感じながら・・
藤棚の下で花を見つめながら深呼吸してきました^^
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-04-30 11:06


    

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-04-30 11:07

藤棚を上から眺めると・・^^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-04-30 11:10

違う品種ですね、これも綺麗・・薄桃色の花びらが可憐です。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-04-30 11:12


    

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-04-30 11:21

みごとな藤ですね。


家内の地元にも通称「藤寺」(本当の名前は忘れました)がありますがここまで立派ではないです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-03 18:24

綺麗でしたよー^^


背景をぼかしてお花をアップで・・とか思ったのですが、風で揺れるんです。
ピンボケの写真ばかりでした^^;
でもProDriverさんのおっしゃるとおり「数うちゃあたる」こともあるんですよねー!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-30 11:53

今が盛りですね

凄いボリューム
綺麗でしょうね
私の近くの藤の名所に出かけてきます

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-03 18:50

ブログ拝見しました^^

曼陀羅寺の藤祭りも綺麗ですね!
今年は寒かったからいつもより満開の時期が遅れてるそうですが、先(下?)まで咲ききってしまうよりこのくらいの咲き加減が綺麗ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-30 13:22

わぁ〜、お見事!(^_-)-☆


境内いっぱいに藤棚なんですね。
こちらにはこんなスケールはないなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-03 22:31

綺麗でした(^_^)v

香りに感動しました♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-30 18:10

見事ですねぇ・・・!!


この写真で十分伝わってきますよ。
規模もかなりですね・・・。

こういうところを歩いてみたいです・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-04 02:29

>この写真で十分伝わってきますよ。


そうですか!? 嬉しいです(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-30 20:10

圧巻ですよね!!

今年は見に行けるかしら?

以前に二人の子どもの安産祈願に行きました。見事に二人とも安産でした。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-04 02:36

この日はお祭だったので凄い人出でした。

平日にゆっくりと行くことが出来ると最高ですね!!

安産で何よりでした(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-01 12:50

藤、御船町の町花なんですよ^^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-04 02:39

そうなんですねー^^

御船町は藤の花がたくさん咲いているのでしょうね・・♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり