記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

センターまであと48日。

スレッド
センターまであと48日。
息子の携帯の待ち受け画面です。
ガンバッテます!
模試の結果など、心が折れそうな瞬間もいっぱいあるようですが何とかガンバッテます。

母は何も手伝ってあげられないのですが、塾で食べる夕ご飯のお弁当を届けることにしています。
学校から塾に直行してそのまま10時過ぎまで勉強してるので・・
コンビニのオニギリやカップ麺よりお弁当の方がきっといいよね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-30 00:30

今日のお弁当は「小松菜のドライカレー丼お弁当」です♪

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-30 00:34

もうすぐですね・・・。

これからが追い込みの本番です。
お母さんの手作り弁当は心強いですね。

去年を思い出します・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-30 09:40

Nomuraせんせい、ありがとうございます。

大変なのは本人なのですが、母もその大変さを少し分けてもらいたい心境です。

お嬢さんお疲れさまでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-30 00:36

小松菜とセロリと人参とシメジのみじん切りと合い挽き肉を

ニンニクと生姜とカレー粉、ガラムマサラ、鶏がらスープで炒め煮にします。
味付けにケチャップとお酒、お醤油、お砂糖。
お野菜たっぷりです(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-11-30 11:31

ウチにも出前お願いします。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-02 00:58

お弁当じゃなくて、sunukolynをお届けしちゃいましょう(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

すずかけさんからコメント
投稿日 2009-11-30 18:23

Sunukolynさんのお気持ち、ドンピシャリ同感です〜!(笑)


昔は、ニュースで、娘に化けた父親が替え玉受験!とか聞くと、「バカじゃないの〜?」と思ってたけど、今は父親の気持ちが痛いほどわかります(爆)

野菜の滋養たっぷりのお弁当・・・・!
Sunukolynさんの愛情も一緒に詰まってますね!
息子くん、がんばれ!

うちの娘は、「食べちゃうと眠くなる〜」のだそうで、夕食は必ず帰宅後食べます。
日によっては10時半くらいが夕食になります。
私も付き合ってそれまで我慢してるので、最近お肌の調子が・・・・(+_+;)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-02 01:22

ありがとうございます!!!


ありましたねー!!「娘に化けた父親が替え玉受験!」想像したら爆笑ですが、きっと父親は大真面目だったのでしょう・・私も今なら気持ちがわかります。(爆)

実はついこの間、息子と替え玉受験の話をしてたのです。
息子「M先生(去年家庭教師に来て下さってた医大生です)、僕の代わりにセンター受けてくれないかなー。センター2万、2次3万でどうやろっ!?」
私 「何バカなこと言ってるの! せめてセンター20万、2次30万くらいは出さないと!」
息子「。。。。。」

不毛な会話でした。受験生の親子って、ある意味病んでるかも。。。(爆)

春はもうすぐです!
すずかけさんもお嬢さんもがんばって下さい(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-02 01:37

ニーハイブーツ素敵です♪♪♪

すずかけさん、足真っ直ぐで長あ〜〜い!!!
絶対領域(って呼ぶのかな?)、セクシーです(*^^)

私もこの冬は絶対領域で勝負しますっ!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-12-01 20:56

昨年の高校受験を思い出します。

今、友人の息子さんたちが高3生で、いろいろと受験のおはなしを聞きます。
美味しい愛情弁当で、体調管理が大切ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-02 09:13

高校3年間って”あっ”という間です。

今を大事に楽しんで高校生活をエンジョイされて下さい!
受験はシンドイけど・・勉強できることも受験できることも、幸せな事なんだと・・
いつか必ず気がついてくれると母は信じています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-01 23:01

美味しそうな母の愛情弁当ですね。


センター試験、懐かしいです。
翌日の新聞の解答をみて、ドキドキしたのを思い出しました。

息子さん、インフルエンザにかからないように気をつけてね。
応援していますよ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-02 09:19

birdyさん、ありがとうございます(^^)


皆が通る道なんですよね!
悔いが残らないように、全力投球して欲しいと思います。
親が望むことは、ただ1つ、元気でいてくれることですよね^^

パンダちゃん可愛いー♪^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり