記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

昨日の夕食♪

スレッド
昨日の夕食♪
○焼き秋刀魚・・・今シーズンお初!(^^)! 大根おろしをたっぷり添えてぇ♪

○ゴボウと人参と玉ねぎとゴーヤとカマボコのかき揚げ・・・ゴボウの香りがgoodです!

○カボチャの天ぷら・・・衣は薄めにぃ

○焼きナスの田楽・・・これ、この夏毎日のように食べていました。

○トマト・・・切っただけぇ〜(*^^)v これも定番。

○大根とワカメとミョウガのお味噌汁・・・やっぱりミョウガ美味しい〜♪


私、秋刀魚が大好きなのです。

小学5年生の秋、私は秋刀魚と大根おろしと美味しい白米にハマってて、

1ヶ月で体重が3キロも増えたのです(*^^)v

その頃は、学校の体重測定の時に体重が増えてると嬉しかったなあぁぁ

あ、今は恐怖ですが(^^ゞ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-09-13 20:16

ご無沙汰してます、sunukolynさん!!

見事な食卓!!

美味しそう!!

僕も秋刀魚大好きです!!

骨までしゃぶってます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-09-14 22:59

いらっしゃいませ(^^♪

私も 秋刀魚の小骨は食べちゃいます!(^^)!
カルシウム カルシウム〜♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-14 11:56

σ(^^)わたしも秋刀魚は大好きですよ。
塩焼き、おいしいですねぇ。
大根おろしとすだち!うーん、たまりません。

sunukolyn さんは内臓も食べるほうですか?
σ(^^)わたしは苦いので苦手ですが、夫と母は大好きです。
夫は痛風の恐怖と闘いながら、食べていますよ。

ところで、sunukolyn さんちは飲まないの?
我が家は飲兵衛で、4?の安い焼酎が1週間 もちません。(^^ゞ
秋刀魚で(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) 乾杯☆なんて、最高です!

我が家の 秋刀魚メニューです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-09-14 23:16

きゃあ☆
birdyさんちの秋刀魚メニュー凄いご馳走ですね!!
さすが、お料理のキャリアが違うって感じです(^_-)-☆
炊き込みご飯も美味しそうですね♪

うちは 相手が未成年なので、ご飯の時は飲まないですね・・・
ご飯作りながら飲んじゃうとか、子供が寝たあと飲んじゃうとかってパターンです(*^^)v

ないぞうは、たべないぞー♪
(内臓は食べないぞー)m(__)m

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-15 01:28

お褒めにあずかり恐縮します。(^^ゞ
主婦歴33年です。(^_-)-☆
よく見れば手抜きばかりなんですが…
sunukolyn さんちも美味しそう、ご馳走ですね。
「ゴボウと人参と玉ねぎとゴーヤとカマボコのかき揚げ」、美味しそう!
ゴーヤ、苦くないかな?

「トマトの切っただけ」は我が家の定番です。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-09-15 20:54

えっ!?
主婦暦33年!?
birdyさん 10歳くらいで結婚されたのですねー(*^^)v

ゴーヤちょっと苦いけど その苦さが快感なのですヨン♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-16 17:05

まぁ (*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

花の50sです!
昨日はお昼から友達の新居披露のランチ。
晩は夫の付き合いの夫婦同伴食事会で「はや田」という割烹へ。
久しぶりに大満足なお店でした。v(^-'*)ピース♪
終わって、ちょっと飲もうかと寄ったら、会社の人はお得意さんが!
12:00過ぎまでカラオケで盛り上がって”

やっと解散して帰ったら当然、午前様。
疲れ果てました。
画像、編集が出来たらみてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-09-14 15:22

最近、近所の居酒屋(元魚屋店主が経営)ではハモのあぶりが旨いです。
マグロのやまかけは、漬けを使用しているため、歯ざわり味共に最高!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-09-15 01:26

zakiさんもお魚好きなのね(*^^)v

ハモのあぶりって食べたことないです。
実家の近所のお魚屋さんはハモの骨切り名人でしたよー(*^^)v
酢味噌で食べたら美味しいよね〜♪

マグロのやまかけもいいですね〜♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり